ゴールデンウィークにオススメ!淡路島に行ってきました!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

 

 

DSC_0474

 

 

 

先日のブログはもうご覧いただきましたか?

 

 

これからさらに日差しの強い日が増えてきますので、日焼け対策はお早めに。

 

 

本日4/21から淡路島でも生シラスが解禁となっております!

 

特設ホームページも開設されているようで、来週から始まるゴールデンウィークに淡路島を訪れる方は是非食べてみてください!

 

 

 

自分もちょうど1週間前、神戸店のスタッフが淡路島ライドに行くという情報を聞きつけ飛び入りで参加させていただきました\(^o^)/

 

 

 

神戸店スタッフ視点はこちらから!

 

 

当日朝6時前に大阪を出発、自走で明石のフェリー乗り場を目指したのですが予定よりも時間がかかり乗る予定だったフェリーを乗り過ごしてしまいました。

 

先に到着していた神戸店スタッフでもあり、「ちゃりん娘」でもある秋山と神戸店のお客様には先に行ってもらい、次の便で向かいます。

 

淡路島に着くと、どうやらお客様の1人がパンクしてしまったようでフェリー乗り場からすぐのカフェ・チルコロさんで待ち合わせ。

 

 

DSC_0450

 

 

さらにあとからもう一人、神戸店スタッフのライド担当・芦田が合流する予定なのですが、なぜかその芦田から全力で逃げるという流れになっていたようで(?)

 

とりあえず洲本まで4人でローテーション、途中からさらに人数は2人に絞られ2人でローテーションを回しながらなんとか洲本まで追いつかれずに到着。

 

 

(身内ノリみたいなものですのでご理解ください(笑))

 

 

 

なんと岩屋から洲本まで約46分を平均35km/h前後で走りました。

 

 

洲本のコンビニでしばらく休憩、、、。

 

 

DSC_0452

 

 

 

暑すぎて、早くもこの日アイス1個目です。

 

 

 

 

DSC_0454

 

 

 

 

約30分後、スタッフ芦田と途中でちぎれた秋山とお客様がほぼ同時に到着。

 

 

ここ洲本で淡路島1周コースと短縮100kmコースどちらにするかを多数決で決めたのですが、結果4対1ということで100kmコースに決定!

お客様が終わった後に予定があったというのもあるんですけどね(^_^;

 

 

 

ということで、島の真ん中を横断し次の目的地である窯焼きピザ「石窯ピザ丸」に向かいます。

 

 

DSC_0457

 

 

道中緩いアップダウンはありましたが、ほぼ平坦路ですので初心者の方やクロスバイクの方でも気軽に行けてアクセスは良いですね~

 

 

DSC_0459

 

 

注文はレジで、あとからピザが運ばれてくるというスタイル。

 

今回自分はサラダとデザートのセット、ピザは「シチリアーナ」を選択。

ガーリックとアンチョビが疲れた体にちょうどいいです(^_^)

 

 

 

1460620910447

 

 

そしてこの日2個目のアイスクリーム(笑)

 

 

今回ご紹介した石窯ピザ丸さんは非常に込み合いますので事前の予約がオススメです!

 

 

 

 

DSC_0460

 

 

 

食べた後はそのまま海沿いへ

 

 

 

 

 

DSC_0455

 

 

 

まっすぐな道が見えると燃える人間がどうやらいるようで?

 

スタッフ芦田と若者は後ろもほとんど見ずがんがん飛ばしていっちゃいます~(^_^;

 

残された3人はまだまだ先も長いのでゆっくりペースを刻みつつ。。。

 

 

DSC_0462

 

 

 

この写真が今回1番お気に入りです!

 

みなさん楽しそうでいい感じ(^_^)

 

 

 

DSC_0464

 

 

 

アップダウン区間では自分も少しだけアツくなっちゃました(^_^;

 

 

 

この日は最高気温25度、体感では30度近くになっていたと思います。

 

 

 

DSC_0465

 

 

猫も日陰で休む暑さ、

 

 

確かこの辺りでアイスもう一個食べました。

 

 

 

DSC_0466

 

 

 

 

とにかく暑い日で、体調を崩さないようこまめに休みを取りつつ

 

 

 

 

DSC_0474

 

 

 

無事、道の駅淡路に到着!

 

 

DSC_0473

 

 

 

 

そしてやっぱり最後もアイスです(^_^;

 

 

DSC_0476

 

 

 

 

朝9時前に岩屋を出発、夕方5時に戻ってきました。

 

 

是非ゴールデンウィークのライドのご参考にしてください(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)