54

有楽町ワイズHORIテック オーバーホール+チューン!
by: 堀豊

HORIテック オーバーホール+チューン!

新しいイメージ1.JPG

トライアスロンをやっている方からの御依頼です

新しいイメージ2.JPG

新しいイメージ33.JPG新しいイメージ32.JPG

 

 

 

 

 

 

新しいイメージ47.JPG新しいイメージ42.JPG新しいイメージ43.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一目、見た目は綺麗に見えるフレームも、パーツを全て取り除けば
かなり中は汚れているものです。

新しいイメージ44.JPG新しいイメージ46.JPG

新しいイメージ41.JPG

 

 

 

 

 

 

まずはバーテープを取り、ワイヤー類を取り外し
ハンドル、ステムを順番に

 

新しいイメージ40.JPG

ホイールを外しスプロケット

クランク周りや各パーツも取り外します。

新しいイメージ39.JPG

フレームのヘッドパーツ ボトムブラケットも外して
フレームの中の洗浄をいたします。

新しいイメージ29.JPG

新しいイメージ30.JPG新しいイメージ37.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいイメージ38.JPG新しいイメージ31.JPG新しいイメージ35.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取り外したパーツは部分的にバラして
個々にブラッシングし洗浄いたします。

新しいイメージ11.JPG新しいイメージ10.JPG新しいイメージ12.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいイメージ17.JPG新しいイメージ18.JPG新しいイメージ19.JPG新しいイメージ20.JPG新しいイメージ21.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいイメージ26.JPG

新しいイメージ28.JPG

 

 

 

新しいイメージ27.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいイメージ6.JPG

綺麗になった各パーツです
元の新品に蘇りました。

 

新しいイメージ5.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいイメージ9.JPG

 

 

 

 

 

 

 

新しいイメージ24.JPG新しいイメージ22.JPG

乾いた後は
グリスやオイルを各素材に分けて塗りわけます

ゴムや樹脂はシリコン系やテフロン系のグリスを塗ります。

 

 

 

 

 

 

新しいイメージ15.JPG新しいイメージ16.JPG

 

新しいイメージ25.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいイメージ14.JPG

STIレバーは精密な由、洗浄は避け
シリコンオイルを吹いて弱いエアーで汚れを
飛ばして綿棒などで拭きあげます。

 

新しいイメージ13.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいイメージ4.JPG

チェーンやブレーキシューなど

消耗パーツは新品に変えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

組み立てに入ります。

新しいイメージ01.JPG新しいイメージ03.JPG新しいイメージ08.JPG

 

 

 

 

 

 

ワイヤーはNOKON ゴールドを取り付けセッティング。

 

新しいイメージ09.JPG

 

私好みの、いたずらアレンジ!

新しいイメージ02.JPG

最後にフレームをワイズワックスオイルを丹念に塗りこみ仕上げです。

新しいイメージ07.JPG新しいイメージ010.JPG

完璧!お見事に新車に蘇りです。

・・製作途中エンドがいびつによれていて修正

新しいイメージ05.JPG新しいイメージ04.JPG

お問い合わせ

わからないことは遠慮なくご質問ください。
チャットにて対応可能でございます。
※リアルタイム返信ではございませんのでご回答までお時間をいただく場合がございます。
会員ログインをしていただいた状態でご質問いただくと質問ログを残すことが可能でございます。

ご検討、ご質問、お待ちしております。

kawasaki_map_3

※提携駐車場はございません。近隣の有料のパーキングをご利用ください。
近隣駐車場の検索はこちら(外部サイト)

 

営業時間

土・日・祝 12:00-19:00
月・木・金 12:00-20:00
  水   15:00-20:00
6月より12:00-20:00に変更します。
定休日:火(祝日除く)

営業時間変更

250709

スタッフ一同お客様のご来店をお待ちしております。

bnr_kawasaki_yoyaku

044-221-1531 ご予約の電話はこちらへ

jpg

ウェア館ブログ

 

pinashita

bnr_kawasaki_trek484

CIPO24TOP

AU損保バナー

3種

 

BIOSTD

img_press_one-to-one

 

Keeper

このKEEPERコーティングは施工スタッフはメーカーより研修・認定を受けたスタッフがこれから乗られる方のバイクを丁寧に施工させていただきます。

keeper_230916-jpg

KeePer コーティングの特長

①塗装表面の凸凹の凹を埋めて表面を平滑化することで、新品を超える美しいツヤと発色

「KeePer コーティング」をすると分厚い被膜による埋め込み効果が発揮され、乱反射がなくなります。

②カーコーティングで実証された高い防汚能力

強いはっ水力で泥・油汚れをはじめ大抵の汚れを弾き、とても汚れづらくなります。また、汚れ落ちも良くなり、洗車もしやすくなります。

③紫外線からフレームを守り、劣化を防ぐ

「KeePer コーティング」の厚いガラス被膜は紫外線を防ぎ、日焼けから愛車を守ります。また 2重の厚い透明被膜が風雨の摩擦による色褪せも防止します。

 

KeePer コーティングサービスのラインナップ

KeePer コーティングサービスのラインナップ

【EX KeePer】20,000 円(税込)

“02”
自然硬化の高密度ガラス被膜と最新鋭の有機レジン被膜の 2層構造のメカニズムにより、ベールを纏ったような深い透明感が特長で、耐久年数は 3 年となります。水滴、汚れがつきにくく、美しさを維持する能力が一段高い最上位のコーティングです。耐久年数は 3 年となります。

 

【ECO プラスダイヤモンドキーパー】10,000 円(税込)

“03”
コーティング表面の分子構造の効果でファンデルワールス力(分子間力)による汚れの密着を防ぐ独自の防汚能力を持っています。ホコリが降り積もっても塗装表面には密着せず、水をかければ水滴とともに一緒に汚れが流れ落ち、洗車の回数を減らせます。耐久年数は 3 年となります。

【ダイヤモンドキーパー for Bicycle】5,000 円 (税込)

“04”
カーコーティングで高い評価をいただいているダイヤモンドキーパーをベースにし、自転車への施工に適したコーティングとして開発されました。防汚能力を持つ強靭な高密度ガラス素材でコーティングすることで、ノーメンテナンスで 3 年間大切な自転車の塗装を守ることができます。

新車購入時には、愛車を傷や汚れから守る「キーパーコーティング」をお勧めします。

 

3のコピー club fb-f-logo__blue_72

インスタ

190307

hiroshima1