55

AM-GTカスタムの下準備!!
by: 堀豊

アレックスモールトンAM-GT 組み立て準備!

130405_1713~01.JPG

AM-GTカスタムの下準備!!

 

 

 

まずはヘッドまわりのタップがけに磨きをかけてクリスキングヘッドパーツの圧入!

 

ヘッドパーツの圧入ですがステンレスヘッドチューブが簡単には入りません。
念入りのタップと削り磨きからでないと

 

 

ヘッドパーツの外径とヘッドの内径がほぼ一緒のサイズ。。。

 

 

 

 

 

 

130405_1735~02.JPG130405_1736~01.JPG

長いヘッドチューブも通常の

ヘッド圧入工具では届きません
 

専用のエクステンション延長バーを足します

 

 

 

 

 

 

130405_1735~01.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

130405_1733~01.JPG130405_1809~01.jpg130405_1734~01.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

130405_1808~01.jpg130405_1734~02.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下玉圧入です。

130405_1803~01.jpg130405_1802~01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

130405_1656~01.JPG130405_1657~01.JPG130405_1657~02.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次にBBのタップです。フレームのレイノルズ鋼鉄パイプが硬く
バリも綺麗に取り除くまで作業に時間をかけて念入りに行います!

130405_1704~01.JPG130405_1700~01.JPG130405_1700~02.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

パークツール製品のタップ専用オイルを必ず丹念に注いでから
ハンドルはゆっくりと回しながらタップがけを致します。
よくタップハンドルを逆回転しながらする方もいらっしゃいますが
厳禁です。!!

130405_1706~01.JPG

タップ終了後はクリーナーで洗い流してから
ワイヤーブラシでウオッシングしグリースをたっぷりと塗ります。

130405_1811~01.jpg

フレームの繋ぎ部分には粘着性のグリス、
ネジ部分にはスレッド固着止のグリス
そしてハイトルクリングは4mmアーレンキーでしっかりと絞めます。

130405_1710~02.JPG130405_1711~01.JPG130405_1710~01.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旧型のシートチューブはかなり精度的にきつく出来ていますのでこちらもヤスリがけと磨きを念入りに行いグリスを塗って染み渡らせておきます

 

本体とスイングアーム部のボルト&ナットもしっかりと締め下準備終了です

お問い合わせ

わからないことは遠慮なくご質問ください。
チャットにて対応可能でございます。
※リアルタイム返信ではございませんのでご回答までお時間をいただく場合がございます。
会員ログインをしていただいた状態でご質問いただくと質問ログを残すことが可能でございます。

ご検討、ご質問、お待ちしております。

kawasaki_map_3

※提携駐車場はございません。近隣の有料のパーキングをご利用ください。
近隣駐車場の検索はこちら(外部サイト)

 

営業時間

土・日・祝 12:00-19:00
月・木・金 12:00-20:00
  水   15:00-20:00
6月より12:00-20:00に変更します。
定休日:火(祝日除く)

営業時間変更

250709

スタッフ一同お客様のご来店をお待ちしております。

bnr_kawasaki_yoyaku

044-221-1531 ご予約の電話はこちらへ

jpg

ウェア館ブログ

 

pinashita

bnr_kawasaki_trek484

CIPO24TOP

AU損保バナー

3種

 

BIOSTD

img_press_one-to-one

 

Keeper

このKEEPERコーティングは施工スタッフはメーカーより研修・認定を受けたスタッフがこれから乗られる方のバイクを丁寧に施工させていただきます。

keeper_230916-jpg

KeePer コーティングの特長

①塗装表面の凸凹の凹を埋めて表面を平滑化することで、新品を超える美しいツヤと発色

「KeePer コーティング」をすると分厚い被膜による埋め込み効果が発揮され、乱反射がなくなります。

②カーコーティングで実証された高い防汚能力

強いはっ水力で泥・油汚れをはじめ大抵の汚れを弾き、とても汚れづらくなります。また、汚れ落ちも良くなり、洗車もしやすくなります。

③紫外線からフレームを守り、劣化を防ぐ

「KeePer コーティング」の厚いガラス被膜は紫外線を防ぎ、日焼けから愛車を守ります。また 2重の厚い透明被膜が風雨の摩擦による色褪せも防止します。

 

KeePer コーティングサービスのラインナップ

KeePer コーティングサービスのラインナップ

【EX KeePer】20,000 円(税込)

“02”
自然硬化の高密度ガラス被膜と最新鋭の有機レジン被膜の 2層構造のメカニズムにより、ベールを纏ったような深い透明感が特長で、耐久年数は 3 年となります。水滴、汚れがつきにくく、美しさを維持する能力が一段高い最上位のコーティングです。耐久年数は 3 年となります。

 

【ECO プラスダイヤモンドキーパー】10,000 円(税込)

“03”
コーティング表面の分子構造の効果でファンデルワールス力(分子間力)による汚れの密着を防ぐ独自の防汚能力を持っています。ホコリが降り積もっても塗装表面には密着せず、水をかければ水滴とともに一緒に汚れが流れ落ち、洗車の回数を減らせます。耐久年数は 3 年となります。

【ダイヤモンドキーパー for Bicycle】5,000 円 (税込)

“04”
カーコーティングで高い評価をいただいているダイヤモンドキーパーをベースにし、自転車への施工に適したコーティングとして開発されました。防汚能力を持つ強靭な高密度ガラス素材でコーティングすることで、ノーメンテナンスで 3 年間大切な自転車の塗装を守ることができます。

新車購入時には、愛車を傷や汚れから守る「キーパーコーティング」をお勧めします。

 

3のコピー club fb-f-logo__blue_72

インスタ

190307

hiroshima1