17

【PINARELLO通信】GREVIL+常時展示しております!(19/06/09現在ピナレロジャパンに返却中ですが)
by: 平山

 

_DSC0085

 

 

 ワイズロード川崎店ピナレロルームでは

常時GREVIL+(グレビルプラス)展示しております!

(現在はピナレロジャパンに一時的に返却しております)

こちらの2020年新モデルのグレビルプラス、通常のグレビル

ともにご注文ご予約可能です!

 

(こちらは以前の記事の加筆版となります)

 

 

 

≪アジアで1番目≫

≪世界で4番目のピナレロ専門コーナー≫

【ワイズロード川崎ピナレロルーム】の配信するブログへようこそ!!

 

 

 【お得なキャンペーン一覧】

↑↑要クリック↑↑ 

 

 

 

 

 

↑↑川崎ウェア館のHPに飛びます↑↑

 

 

 

【川崎店セール情報ブログ!!】

 開催中!!要クリック!!開催中

 

 

fb-f-logo__blue_72インスタ

 

↑↑

フェイスブックインスタグラム始めました、

是非クリックといいねをお願い致します!

ダウンロード 

金利がなんと1%のショッピングローン!

  

最大36回のお支払いが可能!

 

 

 

 

bnr_startup2019

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

_DSC1273

 

_DSC1274

 

_DSC1275

 

_DSC1278

 

(※GREVIL展示車は国内に1台限りとの事で

販売は出来ません。
予めご了承ください。)

 

入荷時期に関してはこちらをご参照ください

 

関西方面で行われたイベントで、展示の機会があったとのことですが

 

こうして常設で店頭で見られる機会はおそらく今回が初。

 

このバイクの展示期間は特に定められていませんが、

 

予告無くピナレロジャパンへ返却することもありますので

 

GREVILをご覧になりたい場合はお早めにお越しください。

 

 

 

では、なかなか川崎店へは来れない方の為に、

細かいところを紹介してまいります!

 

まずは

フレーム形状について

_DSC1279

 

まずはフロント廻り

_DSC1280

 

 

ヘッド廻りは完全にGREVILのオリジナルデザインですね。

 

_DSC1274

 

 

ステムやヘッドパーツは今までのF8/F10/PRINCE系と同一です。

 

エアロタイプのステムが使用可能です。

 

 

_DSC1292

 

 

ダウンチューブはタイヤ側とボトルケージ側と

両方削りこまれた形になっています。

 

このあたりは最近のPRINCEと同じ形ですね

 

_DSC1281

(↑PRINCE DISK)

 

比較してみるとPRINCEよりGREVILのほうが

 

エッジが立ってる感じがしますね。

 

ボトル側の削りこみはまるでF10そのもの。

_DSC1277

 

 

PRINCEはF10に比べてダウンチューブが細身ですが

 

GREVILはF10に近い印象を持ちます。

最新のF12にもかなり似ています

 

_DSC1283

 

 

(↑↓F10)

_DSC1282

 

(↓F12)

 _DSC5183

 

つづいてリア周りに注目してみます。

 

 

_DSC1272

 

 

GREVILの造形美はリアにてんこ盛り!

 

まずはチェーンステイ!

 

_DSC1289

 

この写真ですぐには気がつかないと思いますが、

 

じつは右チェーンステイだけかなり独特な形状をしています。

 

 

_DSC1290

 

設計思想から考えてみると、

 

”タイヤが太くてダイレクト感のあるバイクをつくりたい”

 

そう考えた時、

 

タイヤを収めるチェーンステイを

大きく横に湾曲させれば済む話ですが

 

クランクと干渉する限界があります。

 

じゃあ干渉を避ける為に後輪の固定位置後退させればええやん!

 

しかしそうするとホイールベースは広くなり、チェーンステイも長くなり

 

ダイレクト感のある走りではなくなってしまいます。

 

 

そこで、取り入れられたのが今回の大胆な設計。

 

”チェーンステイを下げることで干渉を避け、

タイヤを極限まで太くしつつ

 

ダイレクト感のある走りも実現できた”

 

言い換えるなら

 

”独特なチェーンステイ形状を取り入れることで

 

マウンテンバイクのような太いタイヤを履かせつつ、

 

ロードのような疾走感を実現した”

 

と言うことです。

 

 

チェーンステイにはさらにはこんな特徴も。

 

_DSC1291

 

 

薄く横に潰れた形状の”FLEX STEY”

 

これはK10やCROSSISTAに採用されている衝撃吸収システムで、

 

縦の衝撃を逃がすものです。

 

この箇所が適度にしなるおかげで、快適性を実現しています。

 

 

つづいてシートステー

 

後ろから撮った写真をご確認ください。

_DSC1286

 

 

これぞピナレロ!

 

これぞアシンメトリックデザイン!

 

と言わんばかりの左右非対称設計。

 

もとより自転車は左右で仕事が違いますから、

 

この形になるのも当然な話です。

 

右側にだけギアが着いていて、

左にはブレーキが付いています。

 

それなのに左右対称な設計では不釣合いですよね。

 

 

ピナレロはいち早くそこに着目して

早い段階から市販車にその技術を

 

盛り込んできましたので、

設計に関しては他社に比べて自信があります。

 

だからこそこんなにも思い切ったデザインを決行出来ます。

_DSC1287

 

右シートステーは少し低い位置に

 

奥に見える左シートステーは少し高い位置にあります。

 

_DSC1285

 

      

遠目で見るとこんなにもはっきり左右で違いがあります。

 

 

 

つづいてフレームのクリアランスに着目してみましょう。

 

65.1DOGMAはワイドリムが対応しない!!

 

なんて嘆き声がたまに聞こえますが、

 

ピナレロはレース思考の高いブランドでしたので、

 

クリアランスはとことん突き詰めてます。

 

そのおかげでピナレロ=太いタイヤが履けない

 

みたいな印象が少なからずありますが、

 

ご覧くださいこのGREVILを!

 

_DSC1299

 

_DSC1300

 

 

_DSC1297

 

 

ピナレロだってレースを視野に入れないバイクを作れば

 

こんなにもクリアランスを広く設計してくれるんです!

 

GREVILは700Cと650Bと二種類のホイールに適合しており、

 

最大値は

クロスタイヤ 700c 32~42mm

MTBタイヤ 650B(27.5 “) 2.1まで

 

となっております。

 

ちなみに写真のタイヤは650B×47です。

 

エアボリュームのある650Bで乗り心地とトラクション重視の

路面が比較的悪いところのためのセッティングと

 

転がり抵抗とホイール外周の軽量さを重視の

路面の比較的良いところのためのセッティングの

 

2つの選択が可能で1台で二度美味しいバイクです 

 

 

次に

パーツについて

 

GREVIL+はフレーム販売となりますので、

 

カスタムの1例として展示車の仕様をご紹介していきます。

 

 

サドル

_DSC1301

 

 

MOST(モスト)

LYNX(リンクス)

 

MOSTから発売予定の最新パーツ。

 

流行に乗って登場したショートサドルです。

 

なんせ、あのフルームジロデイタリアで使用していましたからね!

 

(紹介記事はこちらHP:こちら 紹介記事:こちら

 

 

次にハンドル

 

 

_DSC1294

 

_DSC1295

 

 

MOST

 

JAGUAR ULTRA GR

 

これもサドルと同時期に発表された販売予定の新商品。

 

今までのラインナップには存在しなかったグラベル・ツーリング向けの

 

MOST史上最軽量のカーボンハンドルです。

 

重量なんと195g。

_DSC1293

 

UDカーボン柄が玄人臭を漂わせます。

 

 

形状はTALONXFCのように潰しが入っておらず、

クランプ部から末端まで真円で、

 

下ハンドルが八の字に広がっているタイプです。

 

通称フレアハンドル

_DSC1296

 

ロードのように空気抵抗を減らして速く走る為ではなく、

 

悪路走行時にハンドルを地面に押さえつけて、

バランスを取りやすくし

 

脇を広げ呼吸を楽にする為に設けられた設計です。

 (MOST JAGUAR GR HP:こちら

 

最後にシートポスト

 

_DSC1276

 

ヤグラのすぐ下に削り込みが入っており、

 

F10/F8/GAN/PRINCEなどとは異なる形状をしています。

 

 

このシートポストはK10K8など一部のグランフォンド系バイクにのみ

 

採用された少し特殊なタイプです。

 

この削り込みがあるおかげでシートピラーが

しなりやすくなり衝撃吸収性が

上がりロングライドでも疲れにくいのが特徴です。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

GREVILに盛り込まれた沢山の工夫や特徴、少しでもお分かりいただけましたか?

 

乗り心地や、使い勝手、細かい作りなどは、追って記事を書いていきたいと思います!

 

この記事を書いております私平山は、川崎店開店から今日まで

 

ピナレロルームの専属スタッフとして務めております。

 

ご不明点や疑問のある箇所はお気軽にお問合せください!

 

解決力と提案力には人一倍自信があります!

 

ピナレロルーム直通番号

044-221-1534

 

皆様からの沢山のお問合せ、お待ちしております!

 

GREVIL HP:こちら

GREVIL 紹介記事:その1 その2

 

 

 

 

輪行講座

 

 

 

 

Colnago試乗会

 

 

 

【川崎店在庫一掃セール!!掘出し物も!!】

 

 開催中!!要クリック!!開催中

 

 

 

AU損保バナー

 

 

 

スペシャルホームページのみのお得な情報満載!!

☟☟要クリック☝☝

 

 

☆☆川崎店は即日納車可能!☆☆

 

 

★★ワイズ最大級のウェア、ヘルメット、シューズコーナー!!★★

 

 

★★ワイズ唯一!アレックスモールトンございます!!★★

 

 

PINARELLOバナー

 

 

★★アジアで唯一!ピナレロコーナー★★

 

 

DISKブレーキ様バナー

 

 

 ★★DISCブレーキ時代の到来!川崎店はDISCロードに力を入れてます!!★★

 

 

レディースコーナー

 

 

★★小さめのサイズのバイクや女性モデルのウェア等、

レディースの在庫も豊富にございます!!★★

 

 

3月修理予約

 

 

 

川崎案内バナー190307

お問い合わせ

わからないことは遠慮なくご質問ください。
チャットにて対応可能でございます。
※リアルタイム返信ではございませんのでご回答までお時間をいただく場合がございます。
会員ログインをしていただいた状態でご質問いただくと質問ログを残すことが可能でございます。

ご検討、ご質問、お待ちしております。

kawasaki_map_3

※提携駐車場はございません。近隣の有料のパーキングをご利用ください。
近隣駐車場の検索はこちら(外部サイト)

 

営業時間

土・日・祝 12:00-19:00
月・木・金 12:00-20:00
  水   15:00-20:00
定休日:火(祝日除く)

スクリーンショット 2024-10-22 23.12.14

スタッフ一同お客様のご来店をお待ちしております。

bnr_kawasaki_yoyaku

044-221-1531 ご予約の電話はこちらへ

jpg

ウェア館ブログ

 

pinashita

bnr_kawasaki_trek484

CIPO24TOP

AU損保バナー

3種

 

BIOSTD

img_press_one-to-one

 

3のコピー club fb-f-logo__blue_72

インスタ

190307

hiroshima1