facebook
876

【ORBEA】ヒルクライムを始めるならコレ!超高コスパカーボンバイクがさらにお買い得に!
by: 石澤貴志

ワイズロードオンラインの石澤です。
名門のヨーロッパブランドなのに、抜群のコストパフォーマンスが魅力のこちら。
更にお買い求めやすくなった今がチャンスです!

ORBEA ORCA M30

_1002838

 

メーカー希望小売価格 ¥399,300(税込)

 10%OFF!! ¥359,370(税込)
さらに会員様ポイント10%(32670pt)還元! 

 

 

ORBEAとは

orbea

スペインの自転車ブランド、ORBEA(オルベア)。

1840年、スペイン・バスク地方で創業され、1920年に自転車製造を開始しました。 「自転車にまつわる全ての製品を、お客様が求める機能性と品質で供給すること」をモットーとするスペイン最大の自転車メーカーです。

余談ですが、以前スペイン人が話をしていたのですが、同じスペインのBHが比較的大衆向けのモデルを展開しているのとは対照的に、ORBEAはハイエンドを取り扱うブランドとして認知されており、ブランドイメージも高い位置にあるようです。

 

 

こんな人におススメ!

過酷な山岳を登るために生み出したのが「ORCA(オルカ)」シリーズ
初めてヒルクライムに挑む人にも乗りやすく調整を施した「ORCA OMR」グレードのフレームを採用したのが「ORCA M30」です。

他のヨーロッパメーカーと比べても非常にリーズナブルなアンダー40万円で、最強のヒルクライムバイクです!

・コスパの良いヒルクライムバイクが欲しい方
・疲れずに乗れる、登りが楽なロードバイクが欲しい方
・ヨーロッパデザインの美麗なロードバイクに乗りたい方
におススメのバイクです。

 

ORCA M30の特徴

 「ORCA OMR」グレードのフレームを採用

_1002851

ORCA M30に採用されるフレームは、上位グレードの「ORCA OMX」グレードから軽快なヒルクライム能力と美しいフレーム形状を受け継ぎつつ、過度な硬さを和らげた「ORCA OMR」を採用します。
OMXはフレーム745g、フォーク360gの合計1105g。
対してOMRはフレーム1030gのフォーク410 gとなっており、1540gとミドルグレードの領域を超えた軽さを実現しました。

 

疲れにくいフレーム設計

 _1002886

_1002870

フレーム各所の造詣は、パワーを受け止める部分にはボリュームを持たせた一方、トップチューブやシートステーなど、体に衝撃を伝えるような個所は板のように薄い形状で快適性も確保しました。
乗り心地自体もガチガチに変形しない硬さではなく、しなりと反発力を生かして前に進みます

セミ内装でケーブル類がほぼ露出なし

_1002856 _1002874

ステム下から変速ケーブルと油圧ホースをフレームに取り入れるセミ内装を採用しました。
見た目がすっきりするだけでなく空気抵抗も減らせ、あなたのパワーを無駄にしません

オプションパーツを使用すれば、FSA社のACR規格やDEDA社のDCR規格の一体型ハンドルバーを使い、ヘッドパーツ周辺でいっさいのケーブル露出がない「フル内装」にもグレードアップが可能。
さらにすっきりした仕上がりと、ハンドル回りの空力アップが可能です。

塗装の美しさと上質な存在感

_1002844 _1002846

カスタムペイントも受け付けているブランドなだけに、塗装の美しさもオルベアの魅力。
フォークは左右でデザインの違うアシンメトリックで、他にはない上質な存在感を放ちます。

 

最大32Cのタイヤに対応し、走行性能をレベルアップ可能

_1002883 _1002884

タイヤは標準で28C幅が装着されています。このままでも舗装路全般を軽快に走れる装備ですが、最大で32Cの太さまでタイヤ交換が可能なクリアランスを確保しました。
「タイヤとホイールをセットで太くすると走りが軽くなる」というのが現代の常識。
ワイドリムのカーボンホイールとセットでアップグレードすれば、更なる走りの軽さと極上の振動吸収性が手に入ります。

ちなみに初期装備のホイール自体もチューブレスに対応しており、チューブレス対応のタイヤ/リムテープ/バルブの追加で走りのレベルアップも可能です。

 

 

 

構成パーツにも定評あるブランドを採用

_1002869

装着されるコンポは、最新の機械変速105「R7100」シリーズです。
幅広いギア比で平地も登りも快適に走れ、最小ギア比はインナーチェーンリング34t、ロー側スプロケット34tの1:1と激坂にも対応します。
リアディレイラー自体はさらに軽いスプロケットにも対応しており、ロー側36tのスプロケットに変更することでさらに軽いギア比に変更が可能。これなら登れない坂はありませんね?

もちろんブレーキは油圧ディスクブレーキを採用。
山に登ったのなら、当然そのあとには降りなければなりません。
ルート内に下り返しがあるヒルクライムのコースもありますよね。
天候を選ばず、軽い力で滑らかな制動力を発揮する油圧ディスクブレーキは、山を目指すライダーには今や必須装備とも言えます。

 

_1002871

サドルにはもはや押しも押されもせぬイタリアのトップブランド、Fizik社の「Aliante R5」を採用
前後に大きくカーブした座面はサポート力に優れ、様々な位置でハンドルを握った時でも骨盤の位置をしっかりホールドしてくれます。

シートポストにはあえて丸断面のものを採用。これはしなやかさに優れ、長距離でも優れた快適性を重視したためです。
初めからカーボンシートポストが採用されているのもうれしいポイントです。
さらに軽量化したいときにもカスタムパーツが豊富に手に入る汎用規格(直径27.2mm)なので、重量やポジション、固定方式は選び放題です。

 

 

 

 

ご注文はワイズロードオンラインから!

割引&ポイント還元で、スペイントップブランドなのに親近感が高まったORCA M30。
ワイズロードオンラインからご注文が可能です。
ORBEAは店舗でのお受け取りがご利用可能。ワイズロードのスタッフから、適正サイズの測定と細やかな商品のご説明をお受けいただけます。

ポップなカラーリングをまとったスパニッシュカーボンバイクで、軽快に山を登りましょう!

img-title

bnr_blog_cc-all 
bnr_online_link