instagram
122

【大阪本館×RP9】現在メーカーオーダー不可!2022年モデル1番の価格破壊完成車!?
by: 大阪本館

bnr_shop_loran

IMG_7997

2022年モデルに大きく脚光を浴びるであろうモデル。その走り、ルックス、そして価格・・・
どうすればこの価格で収めることができたのか・・・。

たぶん2022度の七不思議の1つに上がってきます。

最高の性能とパッケージングを引っ提げてこの価格!?

IMG_7994
※私の影が車体に映り込み申し訳ゴザイマセン。

ANCHOR RP9 ULTEGRA DI2完成車 

¥660,000(税込)

フレームはアンカーが威信をかけて開発した史上最高の1台。それは剛性面も空力面も全てを1台でこなす為の究極ともいえるレーシングバイク。
それに合わせたコンポーネントは今話題の新型ULTEGRA R8170 DI2!!

フレームセット基準価格¥495,000(税込)
コンポキット価格が¥278,000(税込)程

・・・この時点でどうやったらこの価格!?!?

※画像のカーボンホイールは今回ご紹介の完成車の内容には付いておりません。
※この完成車パッケージングには充電ケーブルEW-EC300は付属せず別途購入して頂く必要がございます。

 

次世代のロードバイクとは

IMG_7995

ディスクブレーキ搭載、電動変速を前提とし、エアロロード並みの空力性能を身につけただけではなく、「あらゆる状況に対応でき、しかもレースで勝利できるロードバイク」として誕生したのがこの【RP9】!

 

空力 × 剛性 ×重量

IMG_7996

各チューブにはエアロ意識したカムテールデザイン採用

IMG_7999

 

IMG_8001

その全てが空力を高める。

 

IMG_8003

トラックフレーム並みの反応性と剛性を追求。

 

IMG_7998

上りを軽やかに、そして速く駆け上げるその為に重量を軽くする必要がある。剛性と相反する部分。ここを補う為に使用されたのがT1100カーボン。T1100カーボンと言えば、アレですよ。アレに採用されているカーボンですよ。

空力、剛性、軽量の3つの軸から完成した次世代のバイク。

それが66万!?

本気でレースに取り組んでいる方はもちろんですが、ちょっと転がす程度でもその速さを体感できてしまいます。

 

予約受付中!

ジオメトリー図

1 フレームサイズ センター~トップ 436(440) 486(490) 513(510) 534(530)
3 トップチューブ長(ホリゾンタル時想定) 518 532 548 565
4 ヘッドチューブ長 89 108 128 148
5 キャスター角 72°00′ 72°18′ 72°48′ 72°48′
6 シート角 74°06′ 74°00′ 73°42′ 73°00′
8 オフセット 48 48 45 45
10 フロントセンター 570 581 587 596
11 リアセンター 410 410 410 410
12 ハンガー下がり 72 72 72 72
13 ホイールベース 969 980 986 996
15 スタンドオーバーハイト(地上高) 707 745 770 789
16 スタック 499 518 540 559
17 リーチ 376 384 390 394
  適応身長(cm) 155 – 168 165 – 175 170 – 185 178 – 188
  股下サイズ目安(cm) 69.8 – 75.7 74.4 – 78.9 76.7 – 83.5 80.3 – 84.9

※リーチ・スタックについては専用ステム使用時を想定し、ヘッドパーツ、ワイヤーガイド(5mm厚)を含んだ数値です。
※適応身長:股下寸法とフレームサイズ、ヘッド~シート延長線寸法から算出

 

ワイズロード大阪本館では440,490,510,530の全サイズをバックオーダー中!!

入荷時期はまだ未定ですが、現在メーカーではオーダーストップ中!

2022年の超々注目バイク!今ならフリー枠ありです!

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)