【ZIPP】この低圧に慣れると気持ちが良い走りをする!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

こんにちは

大窪です。

 

今回紹介しますのは

ZIPP 303 FIERCREST DISC

E9EAD986-DFE7-46AC-9A04-69CA71B95833

ZIPP 303 FIERCREST DISC

¥257,510(税込)

 

 

思うところがあり再度乗ってみる

272415A7-539E-4A7B-A980-4ED5DEA002F8

前回のインプレはこちら

前回書いたインプレッション記事には空気圧のことをあえて書きませんでした。

なぜか、、

 

その時試乗した時の自分は低気圧で乗る事が無かったため

低気圧で乗った時の違和感(タイヤがつぶれて進まない感じ)に

どうしても馴染めませんでした、、、、

 

4CF6F5E3-A6F8-43E6-BCFC-B57EA50FDC02

ただ、シーズンは終わってしまいましたがシクロクロスなど乗っていて

低圧で乗ることが多くなって慣れて来たのではないかなと思い再度インプレを。

 

4項目で最適化されていたはずの部分、

風の抵抗、転がり抵抗、重力(重量+耐久性)、振動損失

この最後の振動損失の部分を入れずに

前回はインプレをしていました、、、、

 

 

ZIPPの本国サイトで気圧を体重入力したりして、

目安が3.2~3.5Bar

かなり低いです。

A98432EA-B969-43FE-9D85-79A755E95596

走ってみると低圧に慣れてしまったのか、

『こっちの方がいいじゃないか!』と思ってしまいました。

ふわっとした加速感は変わらない。

ただ、速度の落ちる感覚が少なくなった印象。

そして、乗り心地も良い(低くしているのだから当たり前か。)

 

08CBD431-5700-4DFF-8B9F-84464C002EB6

コーナリングもかなり安定しており、気持ちよく曲がれる。

むしろ安定感が増したのか、速い。

変に癖もないのでさらに扱いやすいホイールになった印象。

 

02ADC44D-9F5A-41B2-9D5D-7AC730374F00

低圧からくる踏み込んだ時の逃げてる感じは慣れれば推進力に変わる気がした。

乗り心地が良く、伸びが良く、ほんとに速いホイールになってしまった。

ZR1ハブはかかりが気持ちよく、

59AE575F-AF0A-47FD-A3BF-A634B90583C7D2E9D983-1995-4CAE-BDBC-831D59B72ACE

トルク、反応は速い。

爪が6つあるが抵抗感はあまりないのがGOOD。

 

71D216B1-63F5-4F11-943D-5CDAB22DDA58

ZIPPはライフタイムワランティになってるから

砂利道を含めた損傷をカバーできるから安心に使って頂けるかと思います。

 

是非、次のホイールはZIPPでいかがでしょうか??

 

以上、大阪本館の大窪でした♪

 

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)