instagram

【Panaracer】軽さ自慢のミドルグレードタイヤ、28Cサイズが久々の入荷!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_6485

 

 

流行りのワイドタイヤの乗り味には興味があるけど、走りが重くなるのはちょっと・・・と二の足を踏んでいる方必見!

太いけど意外と軽量、しかもお手頃価格で試しやすい。そんな夢みたいなタイヤがあるんです。流石は我らのパナレーサー。

 

ロードバイク用タイヤ売上本数No.1!

 

IMG_6491

 

〇PANARACER  CLOSER PLUS(28C) ¥3,720-(税込)

 

28Cサイズで240g。最新タイヤのアジリスト(クリンチャー)に対して+30gという数値は価格を考えれば驚きの軽さ。

ちなみに、G〇5000が235g、C〇RSAが270g(どちらも28C)。

ホイールの外周部を軽くしたら走りが軽くなる!をこれらのタイヤ一本分くらいで体感できるというのも、このタイヤの人気の秘密でしょう。

 

旧エトルトなので基準リム幅は15C

 

IMG_6495

 

タイヤを構成する基本的なテクノロジーはEVO4時代のモノ、トレッドがとんがった形状も踏襲しています。アジリストのサブタイヤという使い方をする場合にはちょっと慣れが必要かも。

触った感じは結構薄手ながらトレッド部分の下には耐貫通パンクベルトも備えているので、街乗り中心の使い方もOK。

世代的には旧エトルト規格、19C幅のリムに取り付けると30~32Cくらいの太さになるはず。フレームのクリアランスには要注意です。

 

減りにくさ重視のビギナー向けタイヤからのステップアップにオススメな「クローザープラス」。

タイヤでこんなに走りが変わるのか!と感動できること間違いなし。

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)