【川崎2Fウエアコーナー】夏でも自転車に乗りたい!!暑さに耐えるためのオススメアイテムたち!!
by: Nagao

本日出勤で30分ほど自転車に乗りましたが、溶けるかと思いました(笑)それもそのはず今日は35℃、超絶怒涛の獄炎天下といっても過言ではないほどの猛暑でした。到着した後も汗だくで、もう大変でした。

さて、通勤時はまだ何とかなるのですが、練習の日となると話が変わってきます。そんな暑い中でボンボンペダルを踏むわけですから、無策で突っ込んだらパフォーマンスが発揮できないのもそうですが、熱中症待ったなしです。

今回はそんな「死ぬほど」暑い夏を乗り切るオススメアイテムを4つご紹介します!!

1 氷撃 インナーシャツ

IMG_2271

 

 

よく話題に上がるのがこのインナーシャツ。暑さ対策なら私もこの商品を真っ先に挙げたいくらい冷えてくれます。汗水に対して冷たくなる仕組みになっているので、暑さ対策にはもってこいです!!(より詳しくはコチラ。

内臓などの深部体温が上がりすぎるとパフォーマンスの低下にもつながるため、インナーシャツで保護することでパフォーマンス維持が期待できることも魅力です。

2 CAMELBAK ポディウムアイス V5

 

これほどの暑さになってしまうとバイクボトルの水はお湯になってしまいます(笑)実は体への吸収率を考えるとむやみに冷たくない方がいいのですが、お湯までにはなってほしくないものです。

本商品は4400円という価格であるものの従来の製品の4倍というとんでもないほどの高い耐熱性を誇り、炎天下の練習中でも水を冷たいまま保つことが出来るCAMELBAKの本気を見た、と言える凄まじい商品です。

この夏には一本あると安心感が半端ない1本です。

別売りのシャワーヘッド付ヘッドキャプも魅力の一品。氷水を入れて体を冷やすことのできる優れものです。

2.5 HALOバンド

IMG_2273

 

これ自体が直接的に暑さ対策になるわけではないですが、ライド中の快適性を上げるのに重要な要素と言えます。私はかなり汗かきな体質なので、汗がサングラスについたりしてかなり困っていました。特にこの季節だと暑すぎて前が見えないほどに汗をかいてしまいます(笑)

そんな時に役立つのがこのHALOバンド。汗が目に入らないような設計のため、直接的な暑さ対策ではありませんが快適性を上げるために非常に役立つアイテムです。

3 アグレッシブデザイン SUN PROTECT

 

日焼け止めと暑さ対策はいまいち結び付きにくいかもしれません。しかしながら、紫外線が肌に与えるストレスはかなりのもので、常時余計なダメージを負いながら練習をする、と考えるといいかもしれません。

本商品の魅力は高い防水性能・高いUVカット力・そして持続時間でしょう。湘南ひらつかビーチにてオープンウォーターの練習をするときも愛用しているのですが、3時間泳いだ後でも日焼け止めが落ちず、かつそこまで日焼けしていないこともあり、トライアスロンなどでも重宝しています。(より詳しくはコチラ。)

 今年の夏もめちゃくちゃ暑いことが予想されています。対策は万全にいきましょう!!

 

 

お問い合わせ

わからないことは遠慮なくご質問ください。
チャットにて対応可能でございます。
※リアルタイム返信ではございませんのでご回答までお時間をいただく場合がございます。
会員ログインをしていただいた状態でご質問いただくと質問ログを残すことが可能でございます。

ご検討、ご質問、お待ちしております。

kawasaki_map_3

※提携駐車場はございません。近隣の有料のパーキングをご利用ください。
近隣駐車場の検索はこちら(外部サイト)

 

営業時間

土・日・祝 12:00-19:00
月・木・金 13:00-20:00
(9月中は13時オープンとなります。)
  水   15:00-20:00
定休日:火(祝日除く)

スクリーンショット 2024-08-27 18.49.01

スタッフ一同お客様のご来店をお待ちしております。

bnr_kawasaki_yoyaku

044-221-1531 ご予約の電話はこちらへ

jpg

shimano_fc_check_top-500x500

ウェア館ブログ

bnr_kawasaki_trek484

CIPO24TOP

AU損保バナー

 

img_press_one-to-one

3種

3のコピー club fb-f-logo__blue_72

インスタ

190307