2,331

【ORBEA】坂嫌いその3.AEROロードで坂を登ったら?
by: 奥平総帆

生粋の坂嫌いの奥平です。

先日長野で行われたORBEAの新製品発表会に参加して来ました。その時に試乗した車体を紹介いたします。

先日平地で試乗させてもらいましたが、登坂では使用していませんでしたので、この機会に試させていただきました。

20250612_142037_0122

ORBEA ORCA AERO M20i LTD

ワールドツアーで活躍しているロットチームで使用されている車体と全く同じグレードのOMXフレームを使用したバリバリのエアロロードです。
向かい風で明らかにわかる空力の高さを感じることができました。
前回のインプレッションはこちらをご覧ください。

20250612_143532

登坂でエアロロードを使ってみて

走ってすぐにわかるのが平地でも感じたパワー伝達の良さからか、普通に登っていきます。
エアロロードによくある重さからくるペダリングの重さはあまり感じませんでした。
平地で乗った時に嫌な硬さがなかったのですがその適度な剛性がクライミングバイクによくあるタメのあるペダリングと似た感じがあり、踏んだ後遅れてスッと登っていく感じでした。
この感じであれば登りが苦手な私でもこの車体で登ってもいいかもと思いました。

20250612_143539

 

MYOカスタマイズ

一番低価格なモデルからカラーオーダー、パーツサイズ変更のできる「MYO」に対応しています。

スクリーンショット 2025-06-15 0.05.39

 

20250612_143545

最後に

クライマー以外のプロ選手が、クライムステージで愛用しているのがわかった気がします。
メインは平地でたまにヒルクライムをやる方にお勧めできます。

E3 Harelbeke - HarryTalbot -7541 - Mailing

 

ORCA AEROラインナップ

ORCA AERO M10iLTD             ¥1,499,000
Shimano DURA ACE Di2 2x12s

T124TTCC-AP-SIDE-ORCA_AERO_M10iLTD - Mailing

ORCA AERO M11eLTD             ¥1,499,000
Sram Red AXS 2x12s

T125TTCC-CK-SIDE-ORCA_AERO_M11eLTD - Mailing

ORCA AERO M21eLTD             ¥1,106,600
Sram FORCE AXS 2x12s

T123TTCC-CK-SIDE-ORCA_AERO_M21eLTD - Mailing

ORCA AERO M20iLTD             ¥1,028,500
Shimano ULTEGRA Di2 2x12s

T122TTCC-AP-SIDE-ORCA_AERO_M20iLTD - Mailing

ORCA AERO M35iLTD PWR      ¥870,100
Shimano 105 Di2 2x12s Xカーボンホイール

T121TTCC-AP-SIDE-ORCA_AERO_M35iLTD_PWR - Mailing

ORCA AERO M30iLTD                 ¥727,100
Shimano 105 Di2 2x12s Xアルミホイール

T120TTCC-CK-SIDE-ORCA_AERO_M30iLTD - Mailing

ORCA AERO M30 LTD                 ¥614,900
Shimano 105 2x12s Xアルミホイール

T119TTCC-CK-SIDE-ORCA_AERO_M30LTD - Mailing

メーカー発表のORCA AERO 26年画像

ORCA AERO M10i LTD 

ORBEA_AERO_3 - Mailing 

26年モデルからはオリジナルの一体型ハンドルが選択できます。

SH-RA10_Gris_1

ORBEA_AERO_7 - Mailing

 

 

シンプルでありつつ、剛性と空力性があります。

ORBEA_AERO_17 - Mailing

OQUOホイールもモデルチェンジ。

ORBEA_AERO_12 - Mailing

リム幅が広がりました。

ORBEA_AERO_29 - Mailing

ハブにはDTと共同開発の専用ハブを採用。

20250612_143525

 

20250612_142037_041_saved

お問い合わせ

わからないことは遠慮なくご質問ください。
チャットにて対応可能でございます。
※リアルタイム返信ではございませんのでご回答までお時間をいただく場合がございます。
会員ログインをしていただいた状態でご質問いただくと質問ログを残すことが可能でございます。

ご検討、ご質問、お待ちしております。

kawasaki_map_3

※提携駐車場はございません。近隣の有料のパーキングをご利用ください。
近隣駐車場の検索はこちら(外部サイト)

 

営業時間

土・日・祝 12:00-19:00
月・木・金 12:00-20:00
  水   15:00-20:00
6月より12:00-20:00に変更します。
定休日:火(祝日除く)

営業時間変更

250709

スタッフ一同お客様のご来店をお待ちしております。

bnr_kawasaki_yoyaku

044-221-1531 ご予約の電話はこちらへ

jpg

ウェア館ブログ

 

pinashita

bnr_kawasaki_trek484

CIPO24TOP

AU損保バナー

3種

 

BIOSTD

img_press_one-to-one

 

Keeper

このKEEPERコーティングは施工スタッフはメーカーより研修・認定を受けたスタッフがこれから乗られる方のバイクを丁寧に施工させていただきます。

keeper_230916-jpg

KeePer コーティングの特長

①塗装表面の凸凹の凹を埋めて表面を平滑化することで、新品を超える美しいツヤと発色

「KeePer コーティング」をすると分厚い被膜による埋め込み効果が発揮され、乱反射がなくなります。

②カーコーティングで実証された高い防汚能力

強いはっ水力で泥・油汚れをはじめ大抵の汚れを弾き、とても汚れづらくなります。また、汚れ落ちも良くなり、洗車もしやすくなります。

③紫外線からフレームを守り、劣化を防ぐ

「KeePer コーティング」の厚いガラス被膜は紫外線を防ぎ、日焼けから愛車を守ります。また 2重の厚い透明被膜が風雨の摩擦による色褪せも防止します。

 

KeePer コーティングサービスのラインナップ

KeePer コーティングサービスのラインナップ

【EX KeePer】20,000 円(税込)

“02”
自然硬化の高密度ガラス被膜と最新鋭の有機レジン被膜の 2層構造のメカニズムにより、ベールを纏ったような深い透明感が特長で、耐久年数は 3 年となります。水滴、汚れがつきにくく、美しさを維持する能力が一段高い最上位のコーティングです。耐久年数は 3 年となります。

 

【ECO プラスダイヤモンドキーパー】10,000 円(税込)

“03”
コーティング表面の分子構造の効果でファンデルワールス力(分子間力)による汚れの密着を防ぐ独自の防汚能力を持っています。ホコリが降り積もっても塗装表面には密着せず、水をかければ水滴とともに一緒に汚れが流れ落ち、洗車の回数を減らせます。耐久年数は 3 年となります。

【ダイヤモンドキーパー for Bicycle】5,000 円 (税込)

“04”
カーコーティングで高い評価をいただいているダイヤモンドキーパーをベースにし、自転車への施工に適したコーティングとして開発されました。防汚能力を持つ強靭な高密度ガラス素材でコーティングすることで、ノーメンテナンスで 3 年間大切な自転車の塗装を守ることができます。

新車購入時には、愛車を傷や汚れから守る「キーパーコーティング」をお勧めします。

 

3のコピー club fb-f-logo__blue_72

インスタ

190307

hiroshima1