【TREK】 貴重な『カーボンフレーム+105+DISC』を搭載したオールラウンドロード、EMONDA SL5 DISCございます!
by: 中橋知之

ロードバイクを選ぶ基準って何? 軽さ? 速さ? 快適性?
全部含んで『オールラウンドモデル』です!

コスパ抜群のオールラウンドロード TREK『EMONDA SL5』

41

空力性の『MADONE』、快適性の『DOMANE』、そしてコチラ軽量性の『EMONDA』。
3つのコンセプトそれぞれに特化したラインナップが並ぶTREKのロードバイクですが、昨今の技術の進歩によってそれぞれの特徴は尖りつつも他の2つの要素もしっかりと取り入れてきており、中でもこのEMONDAは軽量性の頂点に立ちながら空力性能や快適性も兼ね備えた真のオールラウンドモデルです。

平坦を早く走りたい、登りもこなしたい、ロングライドで気持ちよく乗れるBIKEがいい。
ロードバイクを選ぶ基準は人それぞれだとは思いますが、色々と悩まれていらっしゃる方には本当にオススメな万能タイプな1台です。
そのEMONDA SLシリーズで現在市場では貴重なコンポーネント『シマノ105』を搭載したSL5が熊谷店にはございます!

エアロ性能も取り入れたオールラウンダー

45

オールラウンドとなるべく空力性能へのこだわりが表現されたヘッド回り。
ワイヤー類はスペーサー上部からコラム内を通り完全内装化され、ヘッドチューブの形状もエアロ化されています。
ちなみにトップカバーの裏側には・・・

48

TREKのちょっとした遊び心でしょうか。どこまでもどこまでも行けてしまう気になりますね。

快適性もUPしたメインフレーム

42

44

フレーム素材はOCLVカーボンの500シリーズ。 カーボンの材質やコストを抑えながらも上位グレードであるSLRと同形状となっているため快適性、空力性能もあがっています。
ちなみにひと昔前であれば500シリーズは上位グレードの位置付けだったので十分な性能は保証されているかと個人的には思います。

こちらも快適性UPに貢献!

46

フレームにシートポストを挿入するのではなく上から被せるシートマストキャップを採用。
シートチューブのしなりを最大限に活かす構造になっておりライド時の不快な振動を除去しライダーの疲れを最小限に防いでくれます。

コスパに優れた現在貴重なコンポーネント

43

クランク、ブレーキに至るまで、コスパに優れた上位モデルのシマノ105を採用!
ガッツリなレーサー志向の方でない限りは十二分に満足出来るスペックではないでしょうか。

TREK EMONDA SL5

40

販売価格:¥318,000(税込み¥349,800)
熊谷店在庫:シルバー/クローム 47(155~160㎝) 50(160~165㎝)

SNS始めました