【Muc-off】Ludicrous AFチェーン最適化コーティングされたチェーンでちょっと走ってみました。
by: 富和宏

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。ワイズロード熊谷店のTOMIYです。

今回、店長KAIKOからの指令で熊谷店イチの実走派の私が【Muc-offチェーン最適化コーティング】されたチェーンでとりあえず1000㎞走ってみることになりました(笑)
店長にしっかり作業していただいたチェーンを受け取り(詳しい作業内容はこちらをクリック)自転車に取り付け変速動作の確認です……

なんじゃこりゃ!

職業柄、多数のしかも多種多様なコンポーネントの変速動作確認させていただいてますが明らかに変速が滑らかです。
私の自転車は【TIAGRA】グレードですが機械式の【DURA-ACE】に匹敵するような変速動作です。しかもクランクを手で回してますが今まで体感したことの無いような軽さです。

IMG02324_HDR

¥9,900(税込)

ちょっと走ってみました

天気の良い日は通勤はロードバイクでしているのでとりあえず往復25㎞ほどの感想です。

①変速はとにかく滑らかと

言葉で表すのが難しいのですがヌルヌルと変速していく感じです。無論、変速ショックもほとんどありません。

②とにかく静か

普通走ってるとチェーン駆動音もしてきますが、聞こえてくるのはロードノイズと風を切る音だけです。少なからずペダルに伝わってくるチェーンの駆動振動も感じられません。

③漕ぎ出しがとても軽い。

漕ぎ出しがとにかく軽いです。特にダンシングをしたときに抜け感が良いです。今まではグイッ!グイッ!と加速する感じですが【Ludicrous】を施したチェーンですとスイッ!スイッ!と加速していく感覚です。

IMG02367IMG02368
オイル
成分主体なので汚れも着きやすいかと思いましたが目立つ汚れは今のところ見受けられません。

正直、チェーンオイルでここまで違いを感じるとは思いませんでした。
ぜひ、この違いを多くの方に体感していただきたいです。施工依頼お待ちしております。

SNS始めました