【春のTREK感謝祭対象車体! DS3 2022!】TREK強化店熊谷店で人気のマルチバイクをご紹介![通勤通学からアドベンチャーにも!]
by: 豊田雅史

ご覧いただきありがとうございます、熊谷店スタッフTOYOTAです。
今日は昨今人気の公道も荒れ地も走り抜けながら
扱いやすいクロスバイクタイプの車体をご紹介です!

もちろん先日紹介した「熊谷店限定!春のTREK感謝祭」の対象車体です!

 

道を選ばず快適走行
TREK DualSport 3 2022

DSC_0341

 

サイズ:M(適正身長165-175cm前後)
カラー:レイジレッド
通常販売価格¥104,500

 

 

DETAIL

DSC_0342DSC_0343DSC_0344DSC_0345DSC_0346

 

ここがアツいよ!Dual Sport 3

TREK Dual Sport(通称:DS)はクロスバイクタイプながらサスペンション搭載で
公道も畦地も走れる、今でいう「グラベル」を得意とする車体です。
街中やサイクリングロードを走りながら、そのまま砂利道へなんてことが可能です。

 

安定感と疾走感のバランス

この車体で重要になるのが公道/グラベル性能のバランス取りです。
どちらも淀みなく走れるようにグラベルタイヤGR1の700×40Cを標準装備。
太すぎず、でもマッドコンディションのグリップを失わないタイヤでどちらにも対応できます。

DSC_0350DSC_0354

 

安定感をもたらすサスペンション

2022年モデルの魅力はオン/オフ切り替え可能なサスペンションが標準装備されていることです。
(2023年モデルからサスペンションは搭載されないのでご注意を!)
公道では力のロスを減らすためにサスペンションをオフ、
オフロードでは突き上げを減らすためにサスペンションをオン、
場所に応じて最適な走りが可能です。

DSC_0349

 

油圧Discブレーキ、フロントシングル変速機で軽快に!

使い勝手を決める変速機は油圧Discブレーキとフロントシングル変速機
MTB、クロスバイク問わず人気の組み合わせ。
悪天候でもしっかり効くブレーキとシンプルな変速で場所を選ばず走りだせます
DSC_0347 

 

もちろんTREKの人気システムBlender対応ステム埋め込み型センサーDuoTrapも搭載可能
より自分好みの使い方にカスタマイズしていけます。

DSC_0353 DSC_0352

 

 

2023年モデルは価格も上昇し、サスペンションも削除の仕様変更など
今回の2022年モデルと好みが分かれそうです。
メーカー在庫も有るだけで今後入手は出来なくなっていきますので、
今回の「熊谷店限定!春のTREK感謝祭」を機にご検討ください!

37

SNS始めました