【選べる乗り方BROMPTON】熊谷店にあるBROMPTONの選び方をご紹介![自分に合った車体選び]
by: 豊田雅史

ご覧いただきありがとうございます、ワイズロード熊谷店スタッフTOYOTAです。
今回は多くご相談を頂く、BROMPTON C-LINEの選び方についてご紹介致します。 

 

好みで選べるBROMPTON C-LINE

 DSC_1226

 人気のM6L

人気のS6R

 

ここが違うよ!BROMPTON C-LINE

豊富なカラーと仕様で人気のBROMPTON C-LINE。
BROMPTONには仕様が複数あり、何が違うのか、どれを選べばいいかご相談を頂きます。
この仕様は名前の後ろの記号で判別出来ます。
具体的に記号はハンドル形状、変速段数、ラック有無の順で付いています。

 

M or Sのハンドル形状

先ずは頭に付いてる記号はハンドル形状です。
上体が起き気味でゆったり乗りたいならMハンドル

DSC_1223

ロードやクロスのようにスポーティーならSハンドル。

DSC_1222

がオススメです。
実際に両者を比較してもハンドルの高さは10cm前後差があります。
これはロードなどのドロップハンドルで言う、
ハンドル上面と下ハンドル位差があります。

DSC_1224DSC_1225 DSC_1230

乗り手の好みはあると思いますが、
サイクリング用ではMハンドル
スポーツバイクのサブ機としてはSハンドル
が人気の印象です。

 

真ん中は変速段数

次に来る数字は変速段数で、
現在のC-LINEではExploreタイプの6段Urbanタイプの2段が選べます。
他のスポーツバイク同様に細かく変速を切り替えながら快適に走るなら6段
シンプル操作と軽量性(メーカー値で800g前後の差)を求めるなら2段
という形になります。
当店では6段のモデルが人気になっています。

 

最後にラックの有無

末尾の記号でラックの有無が決まります。
ラックが初期装備なのはR

DSC_1229

ラック無し・後付けはLです。

DSC_1132

ラック有りには積載量が増える以外にゴム紐も付いてきますし、畳んだ際の設置する車輪が増えるので押しやすい利点があります。
ラック無しでもBROMPTONのフロントバックはハンドルではなく車体固定なのでハンドルが操作しやすく、大型なので問題無いです。
また当然ラックの分は軽くなります。(メーカー値で1kg前後の差)

DSC_1228

 

走るコースや移動手段で仕様を選ぶのもありですし、
店頭には試乗車もあるので現物で比較、体感して決めるのも有りです。
現在はお得な0金利ローンもやっていますので、迷ったらお気軽にスタッフまで(ΦωΦ)フフフ…

 

 

KeePerコーティング始めました!

コース説明 (2)_page 

自動車コーティングブランドが、自転車のコーティングを始めましたので、
積極的にY’sRoad熊谷店も行って行きます!

 

ダイナミックなCMも1度は見た事があるのではないでしょうか?!
あの、あの、、、ブランドです。
日本のモータースポーツもサポートするJAPANブランドです。

 

調べて知りましたが、自動車以外にも多様な『KeePerコーティング』しているみたいです!!
ただいま、当店『KeePer』1色です。

 

コーティングの種類や価格はコチラをチェック

☟      ☟☟      ☟☟      ☟

 

詳細な説明はこちら

 

是非、納車に施工してみて下さい。

SNS始めました