【BROMPTON】S6Lで深谷市内を散策!ふっかちゃんに代わるマスコットを探す旅
by: 石山英紀

こんにちは。ワイズロード熊谷店のISHIYAMAです。

今回のご案内は試乗車BROMPTONライドの第二弾!
前回はU字型ハンドルのM6Rに乗ってのライドだったので、今回はストレートハンドルのS6Lで深谷市まで行ってきました。幸いこの日は晴天&無風で快適なライド日和となりました✨

IMG_4022

私の地元である羽生市はゆるキャラ、マスコットキャラで有名な場所!
それにちなんで、深谷市内でもマスコット的なキャラを探して回ろうと思います✨

深谷と言えば有名なマスコットキャラクターの”ふっかちゃん”
そんなふっかちゃんに代わるようなキャラクターは見つかるのか…いざ出発!

 

まずは車体をご紹介

ライドに当たり、まずは今回の相棒であるS6Lについて簡単にご紹介致します。最近ブログでご紹介させて頂いた新色、チェリーブロッサム(桜色)でも話題の1台です✨
下線部をクリックで桜カラーの詳細記事へアクセス可能となっていますので、ぜひご覧ください!

クロスバイクのようなストレートハンドルとなっているので、U字ハンドルのMシリーズよりも速度が出しやすく颯爽と走ることが出来ます(*’▽’)

通常価格¥242,000₋(税込)
カラー ピカデリーブルー/クラウドブルー
ギア   内装3段×外装2段の6段階

IMG_4038 IMG_4037

 

前回との変化を楽しむ

あえて途中までは前回ライドと同じ道を進んで季節の変化を楽しみます♪
前回は1月末かつ強風だったということもあり、景色をゆっくりと楽しむには少し寂しい景色でした。

 IMG_9282

上の写真の場所からおよそ500m程度直進した地点。
前回は畑や道端に生い茂る木々も生えそろっておらず、寂しい印象でした。

ところが今回は菜の花の黄色ホトケノザの紫色が青空に映える、キレイなグラデーションを見ることが出来ました✨
もう少し時間をおいて、桜の開花を見に行きたいところです(*’▽’)

IMG_3996 IMG_3997

国道 17号沿いを進んで深谷方面へ!

しばらく進んで大通りから国道17号へ!
浴場・ハレニワの湯の前を通過して深谷市方面へ向かいます。

IMG_4001 IMG_3998

旧中山道前でパシャリと1枚!こういった目印となる地点を見かけるとテンションが上がりますね♪

IMG_3999 

道中で気になった地点があったので、つい撮影!
地元・羽生と今回の目的地である深谷。そのどちらにも行ける分岐路です(≧▽≦)

IMG_4002

遂に深谷市内へ到着!

店舗からおよそ10km地点。遂に目的地である深谷市内へ到着!ここから更にまだ見ぬマスコットキャラを目指して散策します。
旧中山道から暫く直進してきたので、そろそろ曲がって寄り道していきます!

IMG_4003

 

一足早くお花見を満喫!

世間的には桜の開花が遅れている本年。
暖かい気候の影響か、企業努力のおかげか…某会社の前にある桜並木はすでに満開

ベンチもあるので木々を眺めながらの小休憩マスコットキャラを見つける前に嬉しい誤算でした!

IMG_4004 IMG_4005

東方の信号を超えてさらに奥へ

桜並木を通過し、東方の信号を曲がりまして…『 東方 』?
ゲーム好きの私、読み方は『とうほう』かと思いきや、まさかの『ひがしかた』でした。

『ひがしかた』といえば…そう、サザ〇さんみたいなヘアスタイルでおなじみのジョジョの奇妙な冒険の東方仗助ですね。

IMG_4006

 

遂に発見したマスコットキャラ!

その1.柴 崎 公 園

JR籠原駅と深谷駅の中間あたりにある公園。ここで1人目となる新キャラ?を発見します。
漫画のキャラクター名の信号も相まって異次元に来たかのような感覚を味わえました。

IMG_4011IMG_4010

ベンチ、滑り台、ロープウェイ型遊具。何の変哲もない公園かと思いきや、砂場へ向かうと…

IMG_4009 IMG_4020 IMG_4018 IMG_4019

 

!?

突如、砂場の一角に鎮座する得体の知れないマスコッ…ト?に遭遇Σ(゚Д゚)
近くで見ると圧が凄い…

コチラが当初、街中の隠れふっかちゃんを探す旅だった予定を、他のマスコット探しに切り替えた主な理由です

IMG_4012IMG_4013

その奥には大小で大きさの異なる2体のお馬がお出迎え✨

IMG_4014IMG_4016

 馬のすぐ隣にある跨って揺らす車の様な遊具も奇抜なキャラ仕様となっており、中々にカオスな砂場となっていました。

IMG_4015

 

その2.中原公園

冒頭の画像にもある中原公園です。なんとこの公園、先程の柴崎公園から数百メートルの距離にありますΣ(゚Д゚)
こちらはリスの看板がお出迎えしてくれる癒しスポットとなっています♪

IMG_4022 IMG_4021

こちらはよく見かける普通の砂場ランコが併設された遊具があり、まったりと過ごしました。
ちなみに、この公園にある跨る遊具の形状は…一般的な車タイプ✨
なぜかホッと安心したところで中原公園を後にします♪

IMG_4023IMG_4024IMG_4026IMG_4025

 

線路沿いを通って帰路へ!

中原公園で癒されたところで帰路に就きます。幸いなことに、すぐ横に線路があるので目印にしながら帰ります。ほぼ無風かつ、穏やかな天候と言う事もあってウキウキ気分で漕ぎはじめ…

ここで思ったのは、やはりストレートハンドルの良さ!
天候を含めて好条件だったという事もあり、クロスバイクかのようにガンガン進みます♪

IMG_4027 IMG_4029

 

~道中を割愛~
行きと同様に国道17号沿いを走り熊谷市との境まで戻ってきました!

途中、17号から道を外して裏道を進みます。
信号が少なく快適です(*’▽’)

IMG_4032IMG_4034

 

~まとめ~
やはり、前回のM6に比べると快適かつ楽にガンガン進むという印象でした。
強風時や普段のお買い物等、生活の足として使うのならMシリーズ
クロスバイクの様にある程度の速度も求めるなら今回ご紹介のSシリーズが向いていると思います。

新色のチェリーブロッサム(桜カラー)も入荷し、当店でも盛り上がりを見せているBROMPTON!
試乗車もご用意していますので、興味を持ったお客様はお気軽にスタッフまでお問い合わせください。

 

 

最後に今回のライド記録です。
道中ログをつけたままの状態だった為、平均速度は低くなっています。
15km程度を走行する際の消費カロリーなどの参考にして頂ければ幸いです。

 

IMG_4878

 

 

 

SNS始めました