Y's Road 熊谷店
2026/01/12 16:29
ご覧いただきありがとうございます。熊谷店のFUJIWARAです。
今回、自分のバイクを『CLIK VALVE』にしたので紹介します。
今回は、チューブレスバルブをインストールしてみました。取り付けは非常に簡単で、通常のチューブレスバルブの取り付けとあまり変わりませんでした。
CLIK VALVEはバルブコアの取り外しが簡単で、シーラントを入れる際もスムーズなので作業性◎
ポンプの脱着も押して装着、引いて取り外すだけになるので非常に簡単。
ビード上げの時のポンピングもそこまで高速でやる必要もなく、ロスなく空気が入っている感がありビード上げしやすかったです。
キャップ上部に空気抜き用のピンが付いているので、空気圧調整も楽ちんでした。

まずバルブコアが外せる仏式バルブであること。
これを使えば仏式のバルブコアと差し替えるだけの簡単取付。


クリックバルブの使いやすさをそのままにちょっと気になる不便さを解消するアルミキャップです。このキャップが無いとバルブコアのピンを押しずらく空気圧調整しずらいです。
CLIK VALVEのバルブやバルブコアを買っただけで満足してはいけません!
仏式バルブ対応のポンプで空気を入れる※ことも一応可能ですが専用のポンプヘッドがあった方が良いでしょう。
※相性によっては使用できないポンプもありますのでご注意ください

米式バルブに差し込んで使うポンプヘッドアダプター。お持ちのポンプに取り付けてすぐ使えます。
ポンプヘッドを丸々交換するタイプ。別売りのアダプターを交換すれば仏式、米式に対応できます。
まずはメリット
大きくに二つのメリットがあります。
クリックバルブは、操作は非常に簡単!
仏式のバルブコアの緩める操作は不要になり、ポンプを差し込むだけです。
固定時には“クリック”バルブの名の通り「カチッ」と子気味良い音が鳴ります。
仏式・米式のバルブであるあるな「ポンプとバルブの接続・固定が不十分で空気が入れられない」というのも起きにくく、接続時にしっかりとした手応えもあるので接続の状態が分かりやすくなっています。
空気を入れ終わった後はポンプヘッドを引き抜くだけでOK!
空気を入れる際にポンプヘッドをバルブコアに対して斜め方向から抜き差しをすると、曲がってしまうケースがあります。
多少の曲がりなら目をつぶる方も多いですが、クリックバルブの「簡単・確実な接続」のおかげでこの破損が回避できます。
気になる方は是非、熊谷店まで!

コーティングするオイルによって効果が異なります。
ですが、単にチェーンを長持ちさせるだけではありません✨
コーティングがチェーンを守る事で走行抵抗の低減だけでなく、シフト感覚まで向上する優れモノ!
¥4,480₋のLudicrous AF、¥3,980₋のHYDRODYNAMIC LUBEの2種類をご用意しております。
※期間限定特別価格となっております。
より早さと軽快さを追求するなら" HYDRODYNAMIC LUBE "
通勤通学メインの方には、悪天候の中で優れた潤滑力を発揮する” HYDRODYNAMIC LUBE ”がオススメです♪

熊谷店No.1ロングライダー・スタッフTOMIのインプレッションはこちら。
新車でもチェーン交換の際でも対応出来ますのでお気軽にご相談ください!
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
おかげさまで【施工率全店TOP3店舗】になりました★
コースによって塗布する素材そのものが変わります!!
※圧倒的に20,000円コースがオススメ!!!
✨高密度ガラス被膜の上に圧倒的な厚さの有機レジンで被膜を作り、大切な愛車を傷や色落ちから守ります✨
新車購入の際には、ぜひ下記のコーティングの件もご覧ください!!!
大切な愛車が綺麗&長持ちする事、間違いなしですよ✨

自動車コーティングブランドが、自転車のコーティングを始めましたので、積極的にY’sRoad熊谷店も行って行きます!
ダイナミックなCMも1度は見た事があるのではないでしょうか?!
あの、あの、、、ブランドです。
日本のモータースポーツもサポートするJAPANブランドです。
調べて知りましたが、自動車以外にも多様な『KeePerコーティング』しているみたいです!!
ただいま、当店『KeePer』1色でございます!!
コーティングの種類や価格はコチラをチェック
☟ ☟☟ ☟☟ ☟
詳細な説明はコチラへ
是非、納車に施工してみて下さい。
Y'sRoad熊谷
TEL:048-580-5236