154

熊谷店スタッフライド e-グラベルロードで激坂攻略‼
by: 富和宏

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。
熊谷店スタッフTOMIYです。
今回は当店の試乗車の1台グラベルe-Bike【BESV JR 1】をお借りして休日にライドに行ってきました。
e-Bikeの最大の利点であるヒルクライムでの実力を検証です!
IMG01470

【BESV JR 1】

バッテリー内蔵の美しいフォルムのe-グラベルロードで、新たに設計したジオメトリに、フロントフォークとシートポストには、振動吸収性の高い軽量カーボン素材を採用。
コンポーネントにはSHIMANO GRX 11sを搭載しており、油圧ディスクブレーキに加え、MAXXIS700x38Cのタイヤと、フレアドロップハンドルで安定感のあるバイクコントロール性を実現しました。
小型HMIフルカラー液晶ディスプレイは高い視認性で各種パラメーターを表示します。
また、その小型ディスプレイは、JG1用にクランプホルダーをアルミ仕様として強度を向上。
JG1は、グラベルからアドベンチャーライドまで幅広く対応したスポーツe-Bikeです。

快晴!絶好のアシスト日和

冬の雨上がりの次の日は快晴で風が強く吹くことが多いです。例によって北風が強いです。そして目的地は北の方向…
IMG01464

【JR 1】には3つのアシストモードがあります。

『弱アシストモード』
『スマートモード』
3『強アシストモード』

今回は『スマートモード』で走って行こうと思います。『スマートモード』は車体に付いているトルクセンサーによってパワーを感知し、適切なアシスト力でフォローしてくれます。 

向かい風も何のその!

いつもならゲンナリする向かい風でも今回は違います!
アシストが利く時速24㎞までならメチャクチャ楽です!意図的にスピードを時速24㎞以下に落として走れば向かい風も楽々です。
IMG01483
スマートモードの液晶画面です。右側緑のゲージがバッテリー残量

最初のヒルクライムコース【松郷峠入口】

ここまで自宅から30㎞ほど走って来ました。
e-Bikeとして気になるバッテリーの減りは、5つつあるメモリの1つが減りました。
松郷峠は距離約2㎞で平均斜度5%ほどの初心者ヒルクライムコースです。
いつもとは違いケイデンス90rpmをキープし、某マンガキャラクター気分でグイグイ登って行きます!

あっという間に峠に到着です。
ただ、バッテリー消費が激しかったみたいでメモリが1つ減って残り3つになりました。
IMG01465
右折すると松郷峠へ
IMG01466
松郷峠
trip_card
もちろん自己最速です(笑)

激坂あり【皇鈴山】へのヒルクライム

2つ目のヒルクライムコースは知る人ぞ知る眺望抜群な皇鈴山(みすずやま)へのヒルクライムです。
ただ、かなりハードなコースになります。距離約4.5㎞・平均斜度9.9%の上級者向けのコースです。
皇鈴山の入口に到着したところでバッテリーの残量が残り2つに…
このままスマートモードで登って行くとバッテリー切れの可能性が高いので弱アシストモードに切り替えて登ります。
弱アシストモードで登り始めましたが普通のヒルクライムのようにローギアを使って登ればかなり楽に登れます。
いつもなら息絶え絶えで登るのですが、今日はかなり余裕で登れました!
IMG01467
皇鈴山への入り口
IMG01478
左に行くと 皇鈴山。右に行くと茱萸ノ木峠。
trip_card

【皇鈴山】に到着

バッテリーも1つ減るだけで無事に皇鈴山に到着です。
赤城山・日光連山・筑波山・東京都心まで良く見えます。
IMG01468_HDR
IMG01469
IMG01473

残り40㎞バッテリーメモリの残量1つで帰れるか

引き続き弱アシストモードで帰ります。帰りは追い風なのでアシストが切れる時速24㎞以上で走ってる事が多かったので無事にバッテリー切れにならず90km完走出来ました。

メーカーの発表では
【弱アシストモード】105㎞
【強アシストモード】40㎞
とあるので弱アシストで走れば100㎞くらいはちょとした登りをいれても走れそう感じでした。 

【BESV JR 1】に乗ってみて

グラベルロードなのでタイヤは38cの太めのタイヤを履いていますが、ゼロからのスタートの時にはアシストが利くので加速が苦になりません。
しかも車重が約15㎏とe-Bikeとしては軽めなので巡航もスピードに乗ってしまえばかなり楽でした。
また、最初からスピードセンサー・ケイデンスセンサー・トルクセンサーが付いているので備え付けのディスプレーの表示を切り替えればケイデンスやパワーまで表示できます。
無論、グラベルロードなので砂利道も安定して走れるので、50㎞くらいまでなら色々な道を組み合わせ走れる可能性を感じるe-Bikeでした。

IMG01481_Burst01
このくらいの砂利道なら余裕で走れます。

【通常価格】¥398,000(税込)
熊谷店には試乗車もございます。

一年間頑張った自分へのご褒美にいかがでしょうか

KeePer ガラスコーティング始めました!

コースによって塗布する素材そのものが変わります!!
※圧倒的に20,000円コースがオススメ!!!
✨高密度ガラス被膜の上に圧倒的な厚さの有機レジンで被膜を作り、大切な愛車を傷や色落ちから守ります✨

 コース説明 (2)_page

自動車コーティングブランドが、自転車のコーティングを始めましたので、積極的にY’sRoad熊谷店も行って行きます!
ダイナミックなCMも1度は見た事があるのではないでしょうか?!
あの、あの、、、ブランドです。
日本のモータースポーツもサポートするJAPANブランドです。
調べて知りましたが、自動車以外にも多様な『KeePerコーティング』しているみたいです!!
ただいま、当店『KeePer』1色でございます!!

1695383451787

コーティングの種類や価格はコチラをチェック
☟      ☟☟      ☟☟      ☟

詳細な説明はコチラへ

 

是非、納車に施工してみて下さい

 

 

2024サマーフェア

即納_在庫車

MUC-OFF強化店

keeper02

 

Muc-Off チェーンコーティング始めました!

コーティングするオイルによって効果が異なります。
ですが、単にチェーンを長持ちさせるだけではありません✨

コーティングがチェーンを守る事で走行抵抗の低減だけでなく、シフト感覚まで向上する優れモノ!
¥4,480₋のLudicrous AF¥3,980₋のHYDRODYNAMIC LUBEの2種類をご用意しております。
※期間限定特別価格となっております。

より早さと軽快さを追求するなら" HYDRODYNAMIC LUBE "
通勤通学メインの方には、悪天候の中で優れた潤滑力を発揮する” HYDRODYNAMIC LUBE ”がオススメです♪

メインsq

熊谷店No.1ロングライダー・スタッフTOMIのインプレッションこちら
新車でもチェーン交換の際でも対応出来ますのでお気軽にご相談ください!

 -----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 KeePer ガラスコーティング始めました!

おかげさまで【施工率全店TOP3店舗】になりました★
コースによって塗布する素材そのものが変わります!!
※圧倒的に20,000円コースがオススメ!!!
✨高密度ガラス被膜の上に圧倒的な厚さの有機レジンで被膜を作り、大切な愛車を傷や色落ちから守ります✨

新車購入の際には、ぜひ下記のコーティングの件もご覧ください!!!
大切な愛車が綺麗&長持ちする事、間違いなしですよ

 

コース説明

自動車コーティングブランドが、自転車のコーティングを始めましたので、積極的にY’sRoad熊谷店も行って行きます!

ダイナミックなCMも1度は見た事があるのではないでしょうか?!
あの、あの、、、ブランドです。
日本のモータースポーツもサポートするJAPANブランドです。

調べて知りましたが、自動車以外にも多様な『KeePerコーティング』しているみたいです!!

ただいま、当店『KeePer』1色でございます!!

1695383451787

 
コーティングの種類価格はコチラをチェック
☟      ☟☟      ☟☟      ☟

詳細な説明はコチラへ
是非、納車に施工してみて下さい。

 

 

Y'sRoad熊谷
TEL:048-580-5236

SNS始めました