facebook

【BROMPTON】こだわり強いスタッフにも輪が広がる名作自転車
by: 長山靖

DSCF9459

 

 こんにちは。池袋本館の長山です。

 

今回は、スタッフにも愛用者が多いBROMPTON!について書いてみます。

 

BROMPTONマイスター「ホ」さん主導で展開(※)の池袋本館BROMPTONコーナーが熱いことは、私が2020年末に池袋本館へ異動して来る以前、他支店にいる時にも伝わって来ていました。その感じを例えるならば、己の熱で周囲を熱くしている太陽の如し!

img_6593

↑ その熱量でもって、かつて池袋本館スタッフ中心にライドを企画、スタッフ同士休みを合わせ、総勢10名もBROMPTONだけで集合して埼玉・三峯神社ヒルクライムライドに行ったこともあったとか。

それ、参加したかった~!!(号泣)

【BROMPTON×おでかけ】に、当時のレポートが収録されています)

それにしても、自転車好きが高じて仕事にしているスタッフたち、自転車には人一倍のこだわりがあり、各々、選ぶ自転車は多彩。そんなスタッフの中でも、これだけの広がりを見せるBROMPTONの輪、目を見張るものがあります。なぜなのか。

DSCF7293

 

それはやはり、BROMPTONが名作だからだと思います!

スタッフの中には、短期間で次から次へと新車を購入しては手放し、様々な自転車を堪能している者もおります。(スタッフの鑑ですね!!)

そういうスタッフの手元にも、最後の最後まで残り続ける自転車が、実はBROMPTONだったりします。

その理由を私なりに考えると、

1、BROMPTONで出来ることの守備範囲が広い

かつ

2、簡単コンパクトに折り畳めて邪魔にならない

そして

3、緩い佇まいを兼ね備えており気楽にも乗れる

ことが大きいのではないかと思います。

参考記事 ↓ ↓ ↓
どなたにでもオススメしたい自転車!!【BROMPTON】の魅力5選

こだわりの強いスタッフたちをもこれだけ虜にするBROMPTON、本当にオススメです。是非、実車に触れてみて欲しいと思います!

試乗車のご用意もございますよ。
(※試乗の際は免許証など顔写真入りのご本人様確認証をお持ち下さい)

 

余談ですが、実はホさんとは9年前の2012年5月17日に三峯ライドで一緒に走ったことがありました。この時のスタッフメンバーは4人、そのうちBROMPTONは私だけ。

SN3S0015

↑ この時、ホさんはロードバイクで出走しました。なぜか。それは、晴れ舞台に、入魂のカスタムBROMPTONを投入すべく前夜ほぼ徹夜でいじり倒すも部品が足りずに間に合わず、急遽ロードバイクでの出動となったためでした!当時からホさんのカスタム魂は火を噴きまくっていましたからね。

SN3S1214

でも当日、睡眠不足を微塵も感じさせないほどテンション高く楽しんでいました!

 SN3S1266 

 

8年後、その三峯で賑やかなBROMPTON縛りライドとは。いや~ホント、それ参加したかった~!!(号泣)

 

以前、私は支店でサイクリングイベントを開催していたのですが、BROMPTON縛りのライドでもないのに、ふたを開けてみたら参加者の7~8割がBROMPTONだった、なんて時がありました。

(ロードバイクやクロスバイクで参加の方には、肩身の狭い思いをさせてしまいましたが・・・)

 IMG_6325

 

DSCF9457

 

DSCF5017 

その時の、BROMPTON軍団でワイワイ走ったのは、実に楽しい経験でした!

同じ自転車で集って走るのは、また独特の魅力に溢れます。

それを知っているだけに、くどいようですが、伝説の三峯BROMPTONライド、参加したかった~!!(号泣)

いつか皆でワイワイ行けるようになったら、是非行きましょうね!

実は、その伝説ライドの数日後、私もたまたま三峯にBROMPTONでライドに行っていたのです。

う~んニアミス、惜しかった・・・。

せっかくなので、どこかでその模様をお届けしてみようと思います。

 

※ホさんは2022年6月より、池袋を離れワイズロード宇都宮じてんしゃの杜の店長に就任しています。もちろん、BROMPTONコーナーも展開!!

 

written by 長山  靖

 

◆ブロンプトンの愉しみ情報◆

チェアリングをやってみた  通勤ライドにも最適

ロードバイク乗りにもオススメ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

折り畳みは実に簡単、ほぼ片手でも出来ます

【愉快な走り方】お買い物ライドのススメ

【BROMPTON】でペアライド 2台で広がる世界

 

Y’sRoad池袋本館
03-5992-4070

池袋本館からお知らせ

 

FLR POPUP リレータイトル (文書(A4))

豪華特典あります

ワイズロード池袋本館より、久しぶりの期間限定POP-UPイベント開催のお知らせです。

もしかしたら既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、当店では4/29(月)~5/12(日)に、イスラエル発サイクリングシューズ【FLR】の試着受注会を開催します。

FLRのPOP-UP STOREは昨年の7月に一度開催しており、今回は二回目になります。

昨年度の詳細はこちらをご覧ください。

前回は限られたサイズのみのご用意でしたが、今回はモデル限定ですべてのサイズがご試着可能になりますのでご期待ください!

今回の目玉特典として、なんと期間中はFLRすべてのモデルが10%OFFでご購入いただけます!

更にはご購入者特典として、自転車のチェーンステーなどに貼れる【限定クリアロゴステッカー】をもれなくプレゼント致します!

試着可能モデルの詳細

さて、気になる今回試着可能なモデルは以下の通りです。

F-XX Knit WT Black Top Bottom

F-XX KNIT WT(ブラック)

39~45 計7足

 

twUTxK2A

F-11 KNIT(ブラック)

38~45 計8足

 

175105_6-1-scaled

F-35 KNIT(ブラック)

36~37 計2足

IMG_20220325_134240-1536x1152

エリートパフォーマンスインソール(右足)

38~45 計24枚

 

前回よりさらにパワーアップしたFLRの試着会、初めてのビンディングシューズをお探しの方、履き替えを検討されてる方、前回参加された方などなど、是非ご来店お待ち申し上げております。

本イベントは全国でも当店含め6店舗のみの限定開催となっております。

ワイズロードでは池袋本館のみでの開催、東京都内でも当店のみの開催となっていますので、この機会をお見逃しなく!!

 

 

定休日のお知らせ

ワイズロード池袋本館をご愛顧いただきありがとうございます。


無題のPOP (2023_2_25 11_13_10 210x297mm 最高画質)

Y'sRoad池袋本館は水曜日を定休日とさせていただいております。

なお定休日が祝日と重なる場合は営業致します。

 

詳細

営業時間

月曜 12時~19時
火曜 12時~19時
水曜 定休日
木曜 12時~19時
金曜 12時~19時
土曜 11時~19時
日曜 11時~19時
祝日 11時~19時

 

皆様にはご不便おかけいたしますが、宜しくお願い申し上げます。

スタッフ一同お客様のご来店をお待ちしております。

ワイズロード池袋本館より
お客様へ大切なお願い

 

【修理作業予約受付について】

誠に勝手ながら現在ワイズロード池袋本館では
修理作業は基本的に全て【予約制】とさせていただいております。

詳しいご案内は下記バナーをクリックいただきますようお願いいたします。

13

【お車でご来店のお客様へ】

当店では専用の駐車場のご用意はございませんが、
近隣のコインパーキングなどご案内は下記のバナーをクリックしていただき
ご確認いただければ幸いです。

駐車場バナー

ワイズロード池袋本館インスタグラムも要チェックです★

旬でお得なスポバイ情報ドンドン投稿中!!

スクリーンショット (10)

上記アイコンクリックで当店ページへ移動します!!
QRコードを読取でOK!!

フォローよろしくお願いします★