facebook

【BROMPTON】でペアライド 2台で広がる世界
by: 長山靖

BROMPTON

こんにちは。池袋本館の長山です。

 

今回は、ご夫婦やカップルでBROMPTONライド!のススメについて書いてみます。

 

ペアBROMPTONで広がる世界

我が家では夫婦でそれぞれマイBROMPTONを所有しており、二人揃ってライドを楽しんでいます!そこで、ペアBROMPTONのどんなところが良いのか、以下、我が家の例を思いつくまま挙げてみます。

 

そもそもペアでの導入をしやすい(予算面は除く)

 BROMPTON

ブロンプトンは、スポーツサイクルとしての性能をしっかり持ちつつも、どなたでも親しみやすい普通さやオシャレな佇まい、更には折り畳みや荷物積載の便利さも備えているので、「一緒に乗り始めてみようか?」という具合に周囲を巻き込みやすいです。ロードバイクなど本格的スポーツタイプだと、誘ってみてもフラれてばかり・・・なんて話をよく聞きますので、ここは大きなアドバンテージです。

参考記事:BROMPTONの魅力5選

 

保管場所を確保しやすい、というのも利点です。

BROMPTON

至極カンタンに折り畳み出来、大変コンパクトになりますので、2台でも1台分に満たない専有面積で済み、かつ微妙なスキマにも収まり、かなり融通が利きます。これなら、買っても大丈夫そう、と安心することが出来ます。

このように、予算面さえクリア出来れば、ペアで導入しやすい自転車なのです!

 

1人ではやらなさそうなライドを楽しめる

BROMPTON

以前、チェアリングや、お買い物とライドを絡めた楽しみをレポートしました。

【BROMPTON】x【チェアリング】をやってみた

【愉快な走り方】お買い物ライドのススメ

BROMPTON

これらは、ブロンプトンの特性を活かしてノンビリ出来、とても面白いのでオススメです!

ただ、私自身は、峠に行ったり、長距離を突っ走ったり、というのが一番のライドの好み。もしソロライドだけだったら、ついつい走りメインに傾いて、これらのライドに行く機会は生まれなかったかも知れないな、と思います。

こんな具合に、ペアライドだと、自然と遊ぶ幅を広げてくれることがあります!

 

歩調を合わせやすい

ペアライドの「あるある」な例が、先に始めていて体力もあるご主人(彼氏)が軽快ロードバイク、あとから巻き込まれた奥様(彼女)がのんびりクロスバイク、で、歩調が全然合わない、なんてパターンです。

BROMPTON

これがブロンプトンなら、モデルによってハンドル形状やギア段数など多少の差はありますが、基本的に同じ自転車なので、大きな走行性能の差はありません。その為、歩調を合わせやすいです。

 

1人では見落とすことに気付くことが出来る

♪~♪~♪~・・・と2人で走っていると、急に妻が「ちょっと待って!」と言って止まることがあります。何かと思って訊くと「良さげなカフェがあった」とのこと。見てみると、確かに「なるほど~」と思う店がそこにあるのです。

BROMPTON

私一人で走っていると、そういうところは気付かないことが多く、「良さげな道があった」「歯ごたえありそうな坂があった」「ここで写真撮りたい」などという具合で、着眼点が違うのです。そのおかげで、ライド中の気付きが増えました!

 

円満効果

BROMPTON

同じコトで同じ楽しい時間を共有することで、「円満」に繋がっていると思います。

また、サイクリングが心身ともに健康効果がある、という面で「家内安全」にも通じます。

カンタンに出来る輪行を活用すれば、ペア旅行でも楽しめます!

 BROMPTON

ペアルック、夫婦茶碗、の如く、ペアBROMPTONでニコニコ円満!! 

 

以上、思いつくまま書いてみました。

まだ他にも気付いていない魅力があるかも知れません、その時は加筆します。

BROMPTON2台、オススメです!

 

 written by 長山  靖

 

BROMPTONの魅力5選

こだわり強いスタッフにも広がる名作自転車

チェアリングをやってみた  通勤ライドにも最適

ロードバイク乗りにもオススメ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

折り畳みは実に簡単、ほぼ片手でも出来ます

【愉快な走り方】お買い物ライドのススメ 

 

Y’sRoad池袋本館
03-5992-4070

池袋本館からお知らせ

 

FLR POPUP リレータイトル (文書(A4))

豪華特典あります

ワイズロード池袋本館より、久しぶりの期間限定POP-UPイベント開催のお知らせです。

もしかしたら既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、当店では4/29(月)~5/12(日)に、イスラエル発サイクリングシューズ【FLR】の試着受注会を開催します。

FLRのPOP-UP STOREは昨年の7月に一度開催しており、今回は二回目になります。

昨年度の詳細はこちらをご覧ください。

前回は限られたサイズのみのご用意でしたが、今回はモデル限定ですべてのサイズがご試着可能になりますのでご期待ください!

今回の目玉特典として、なんと期間中はFLRすべてのモデルが10%OFFでご購入いただけます!

更にはご購入者特典として、自転車のチェーンステーなどに貼れる【限定クリアロゴステッカー】をもれなくプレゼント致します!

試着可能モデルの詳細

さて、気になる今回試着可能なモデルは以下の通りです。

F-XX Knit WT Black Top Bottom

F-XX KNIT WT(ブラック)

39~45 計7足

 

twUTxK2A

F-11 KNIT(ブラック)

38~45 計8足

 

175105_6-1-scaled

F-35 KNIT(ブラック)

36~37 計2足

IMG_20220325_134240-1536x1152

エリートパフォーマンスインソール(右足)

38~45 計24枚

 

前回よりさらにパワーアップしたFLRの試着会、初めてのビンディングシューズをお探しの方、履き替えを検討されてる方、前回参加された方などなど、是非ご来店お待ち申し上げております。

本イベントは全国でも当店含め6店舗のみの限定開催となっております。

ワイズロードでは池袋本館のみでの開催、東京都内でも当店のみの開催となっていますので、この機会をお見逃しなく!!

 

 

定休日のお知らせ

ワイズロード池袋本館をご愛顧いただきありがとうございます。


無題のPOP (2023_2_25 11_13_10 210x297mm 最高画質)

Y'sRoad池袋本館は水曜日を定休日とさせていただいております。

なお定休日が祝日と重なる場合は営業致します。

 

詳細

営業時間

月曜 12時~19時
火曜 12時~19時
水曜 定休日
木曜 12時~19時
金曜 12時~19時
土曜 11時~19時
日曜 11時~19時
祝日 11時~19時

 

皆様にはご不便おかけいたしますが、宜しくお願い申し上げます。

スタッフ一同お客様のご来店をお待ちしております。

ワイズロード池袋本館より
お客様へ大切なお願い

 

【修理作業予約受付について】

誠に勝手ながら現在ワイズロード池袋本館では
修理作業は基本的に全て【予約制】とさせていただいております。

詳しいご案内は下記バナーをクリックいただきますようお願いいたします。

13

【お車でご来店のお客様へ】

当店では専用の駐車場のご用意はございませんが、
近隣のコインパーキングなどご案内は下記のバナーをクリックしていただき
ご確認いただければ幸いです。

駐車場バナー

ワイズロード池袋本館インスタグラムも要チェックです★

旬でお得なスポバイ情報ドンドン投稿中!!

スクリーンショット (10)

上記アイコンクリックで当店ページへ移動します!!
QRコードを読取でOK!!

フォローよろしくお願いします★