facebook

【BROMPTON】定番アイテム投入でフォトライド練が捗る
by: 長山靖

DSCF9014

 

こんにちは。池袋本館の長山です。

 

 

池袋本館は、大人気の名作折り畳み自転車

 

B R O M P T O N

 

PREMIUM STORE!!

 

A

↑ ↑ ↑ 池袋本館の最新情報はバナーをクリック!

 

フォトライドにも便利な定番アイテム

このところ遠出ツーリングに出られないため、ご近所の河原で

フォトライド練

をBROMPTONにてチョイチョイやっています。いずれ再び、景色の良い地方ツーリングに出かけた時、絶景と自転車を絡めた風景写真をビシバシ撮るための撮影練習ライドです!
(構図とか焦点距離とか絞りとかピント位置とか露出とか・・・)

それをやるうちに、どうしても欲しいアイテムが出て来ました。

 

DSCF9118

それは、キックスタンド。

ここに自転車を立てたら、いい画になりそう。それを叶えやすくしてくれる便利アイテムです。
(※一般的には、もっと実用的な目的で活用されます)

 

DSCF2206

狙いをつけたのは、日本製MINOURAのキックスタンド。

色合いが純正パーツのように違和感なく、値段もお求めやすい2,750円(税込)でグー。

画像 ↑ のシルバーと、ブラックの2色展開です。
(※池袋本館でお納めするBROMPTONには、ほぼ標準装備!)

 

 

 

しかし、一点、気掛かりがありました。

それは、このスタンドの固定方法。 

DSCF9317

車軸固定ナットと泥除固定ボルトの二点止めにて、しっかりと装着!
・・・は良いのですが、後輪パンク時の修理のために車輪を外す際、泥除固定ボルトもいじらなければならなくなり、手間が増えるのです。

そこが引っかかる理由は、私が初めてBROMPTONでパンクした時の状況が思い起こされるからでした。

それは、単独行にて、クマ出没注意な山奥の林道でのこと。

 

SN3S0888

(2012年7月11日、みちのくの某林道にて)

落ちていた石を避け損なったのが原因でした。

さっさと修理して復旧しましたが、その間、緊張感がありました。見晴らしの良い場所ならともかく、うっそうとした山中の微妙な道半ばで留まらざるを得ないのは、居心地の悪いもの。そういう時に、細々した泥除固定ナット着脱の手順が増えるのは嫌だな、という心理が働き、装着を見送ってきたのでした。
(と言っても、この時は前輪パンクでしたが)

でも、冷静に考えたら、この時の初パンクはBROMPTONに乗り始めてから6年弱。石を回避していたら、まだまだパンクしなかったことでしょう。今回懸念した後輪に至っては、初パンクしたのがBROMPTONに乗り始めてから9年2か月でした。

もうそろそろBROMPTON歴は満15年、その間、パンクは前後とも数年に一回あるかないかのレベルです。

パンク、そこまで心配しなくて良くない?

ということで、迷い吹っ切れてサクッと装着!

早速、試走。そして、

 

DSCF9005

激写。

 

DSCF9023

激写!

 

DSCF0764

激写!!

 

DSCF9409

激写!!!

いや~、構図を自由にキメられますよ、これ。

痛快!!

ここに停めよう、と思ってパッと停められる感じ、私の自転車史の出発点、シティサイクルを思い出して何か楽しいですし。

これでいずれ野に解き放たれる時が来たら・・・

激写しまくったる~!!

それに備えて、引き続き撮る練に励みます。

キックスタンドの有無ひとつで、こうも楽しめる。

自転車は本当に愉快愉快!!

 

written by 長山  靖

  

参考記事 ↓ ↓ ↓

どなたにでもオススメしたい自転車!!【BROMPTON】の魅力5選

こだわり強いスタッフにも広がる名作自転車

チェアリングをやってみた  通勤ライドにも最適

ロードバイク乗りにもオススメ その1 その2 その3 その4 その5

折り畳みは実に簡単、ほぼ片手でも出来ます

【愉快な走り方】お買い物ライドのススメ

【BROMPTON】でペアライド 2台で広がる世界

 

BROMPTONは耐久性の高い自転車、ご自身の好みに合った仕様で末永く乗って頂きたいので、いろいろなスタッフの声を聞いてベストなBROMPTONを導き出しましょう!
池袋本館にはBROMPTON好きスタッフが多数在籍しておりますので、お気軽にご相談下さい。

 

Y’sRoad池袋本館
03-5992-4070

 


 

  

bnr_ike_brompton_odekake2

 

池袋本館からお知らせ

 

FLR POPUP リレータイトル (文書(A4))

豪華特典あります

ワイズロード池袋本館より、久しぶりの期間限定POP-UPイベント開催のお知らせです。

もしかしたら既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、当店では4/29(月)~5/12(日)に、イスラエル発サイクリングシューズ【FLR】の試着受注会を開催します。

FLRのPOP-UP STOREは昨年の7月に一度開催しており、今回は二回目になります。

昨年度の詳細はこちらをご覧ください。

前回は限られたサイズのみのご用意でしたが、今回はモデル限定ですべてのサイズがご試着可能になりますのでご期待ください!

今回の目玉特典として、なんと期間中はFLRすべてのモデルが10%OFFでご購入いただけます!

更にはご購入者特典として、自転車のチェーンステーなどに貼れる【限定クリアロゴステッカー】をもれなくプレゼント致します!

試着可能モデルの詳細

さて、気になる今回試着可能なモデルは以下の通りです。

F-XX Knit WT Black Top Bottom

F-XX KNIT WT(ブラック)

39~45 計7足

 

twUTxK2A

F-11 KNIT(ブラック)

38~45 計8足

 

175105_6-1-scaled

F-35 KNIT(ブラック)

36~37 計2足

IMG_20220325_134240-1536x1152

エリートパフォーマンスインソール(右足)

38~45 計24枚

 

前回よりさらにパワーアップしたFLRの試着会、初めてのビンディングシューズをお探しの方、履き替えを検討されてる方、前回参加された方などなど、是非ご来店お待ち申し上げております。

本イベントは全国でも当店含め6店舗のみの限定開催となっております。

ワイズロードでは池袋本館のみでの開催、東京都内でも当店のみの開催となっていますので、この機会をお見逃しなく!!

 

 

定休日のお知らせ

ワイズロード池袋本館をご愛顧いただきありがとうございます。


無題のPOP (2023_2_25 11_13_10 210x297mm 最高画質)

Y'sRoad池袋本館は水曜日を定休日とさせていただいております。

なお定休日が祝日と重なる場合は営業致します。

 

詳細

営業時間

月曜 12時~19時
火曜 12時~19時
水曜 定休日
木曜 12時~19時
金曜 12時~19時
土曜 11時~19時
日曜 11時~19時
祝日 11時~19時

 

皆様にはご不便おかけいたしますが、宜しくお願い申し上げます。

スタッフ一同お客様のご来店をお待ちしております。

ワイズロード池袋本館より
お客様へ大切なお願い

 

【修理作業予約受付について】

誠に勝手ながら現在ワイズロード池袋本館では
修理作業は基本的に全て【予約制】とさせていただいております。

詳しいご案内は下記バナーをクリックいただきますようお願いいたします。

13

【お車でご来店のお客様へ】

当店では専用の駐車場のご用意はございませんが、
近隣のコインパーキングなどご案内は下記のバナーをクリックしていただき
ご確認いただければ幸いです。

駐車場バナー

ワイズロード池袋本館インスタグラムも要チェックです★

旬でお得なスポバイ情報ドンドン投稿中!!

スクリーンショット (10)

上記アイコンクリックで当店ページへ移動します!!
QRコードを読取でOK!!

フォローよろしくお願いします★