【ワイズロードスタッフ試乗会】TREK特化スタッフが新型MADONEを初体験&本気レビュー![MADONE SLR 2023]
by: 豊田雅史

ご覧いただきありがとうございます、TREK強化店熊谷のTREK特化スタッフTOYOTAです。
今日は普段と少し違う形でのバイク紹介です。

 

1/20に行われた「ワイズロード スタッフ試乗会」において、
TREKブースで車体の試乗戻り待ちが出るほど人気だった新型MADONE SLR
TREK強化店としては見逃せないのでMADONE SLRに全力試乗してきました!

 

トレック史上最速のロードレースバイク
TREK MADONE SLR 2023

DSC_0223 

 

 

DETAIL

DSC_0225 DSC_0226 DSC_0221 DSC_0220

 

ここがアツいよ!MADONE SLR

TREKの中でも他車種とは別格の扱いを受けるレーシングバイク・MADONE。
新型モデルとして夏に発表された際にも大きな反響がありました。
より洗練されたエアロ形状と力を逃がさない構造は
前モデルより時速45km/hで1時間走ると60秒速くなりました。
形状の変更点中でもご質問や反響の大きかった部分をご紹介です。

容赦ないパフォーマンス。至高の快適性 「IsoFlowテクノロジー」

DSC_0227 DSC_0228

非常に珍しい見た目と前作までの振動吸収システム「IsoSpeed」がとても高評価だったため、
「どうなんだろうね?」といった話が多かったのですが、
乗ってみると十二分に快適です。
元々IsoSpeedよりもレース・空力寄りな設定ですが、
不快な突き上げは少なく、路面情報は分かりやすい:快適な設計です。

 

軽さ重視の新設計

今作のMADONEは前作よりも300g軽量化されています。
OCLV800カーボンでのデザインが高剛性・軽量車体を実現しました。
一番体感しやすかったのは加速で、1漕ぎずつ「スゥー」と加速していきます。
軽量化を意識しつつもBB付近のように剛性の求められる部位は維持しており、
エアロマシンに多い、立ち上がりの鈍さは感じにくいです。

DSC_0229DSC_0222

 

 

総合的に全方位で進化した新型MADONE SLR。
ワイズロード熊谷店では完成車のPROJECT ONE受付は可能となっております。
熊谷店にはTREK特化スタッフ常時待機ですので、
その太TREK、BONTRAGER製品についてもお気軽にご相談ください。

SNS始めました