【スタッフライド】BROMPTONで行く!! 絶景ありグルメあり中間平の絶景を望む74㎞ライド
by: 金城春希

みなさんこんにちは。

この度、熊谷店スタッフ一同 親睦を深めるべく『BROMPTON』でライド行ってきました!

みんな同じBROMPTONで同じコースを走ってきました。

KUMAGAYAの愉快な仲間たち☆!!

BROMPTONで行く!!

絶景ありグルメあり中間平の絶景を望む74㎞ライド
BROMPTONで『74㎞』は、人生最長記録でございます。
かなり、中級者向けのコースレイアウトとなっております。平坦もありますが坂道が多かったです!!
チャレンジャーな方は是非、同様のコース走ってみてください!!

trip_card

Y’sRoad熊谷店

【 スタート地点 】AM 09:30

みんな元気だけど、、、表情が硬い!

ゴリゴリのロードバイクライドではないので、個人の全体コーディネートが多種多様です!
BROMPTON(カジュアル)ライドだとみなさんはどんな感じで乗りますか??
かなり、センスが問われる部分だと思います!

ちなみに、私はヘルメットの寿命が近かったのでこのタイミングで新調しました。
カジュアルヘルメットも欲しかったので買ってみました。
OGK/KABUTO DAYS

ヘルメットのイメージが付かないスタイルなので、ヘルメットに抵抗感のある方でも気に入って頂けるモデルだと思います。

荒川サイクリングロードを西の方角に進みました!
まだまだみんな元気!!
IMG_2963IMG_2961IMG_2958IMG_2956IMG_2951

休憩ポイント

【 畠山重忠銅像 】

スタートから1時間経過し2回目の休憩!
一ノ谷の合戦での馬を背負った姿をモチーフにした銅像です。
迫力満点!

折り返し地点

【 中間平 】

中間平緑地公園の入り口を通り過ぎて数メートル!
中間平の展望に到着!!
正直、BROMPTONで上るのはかなり厳しい傾斜のある峠道を20分程かけて登れました!
個人的に、坂道(ヒルクライム)を避けてルートを決めるスタンスなので、非常に辛かったです!
ロードバイクで行くことをオススメします。
この区間はかなりハードなので覚悟してください。

ちなみに、私この直後に軽く遭難しました。
山のふもとから、フリー走行をしていたので先頭でグイグイ進んでしまい、展望台を完全にスルー一人だけどんどん山の中へ!
道も悪く電波も入らず待てど待てど、みんなが来ないので怖くなって下山。
展望台でみんなと合流!
沖縄でライドして以来の恐怖心を感じた数分でした。
みなさんは、くれぐれも間違えないように。

かなり、折り返しのタイミングでバテバテ気味です!!
お腹空きすぎて「帰れるかなぁ~」な感情と格闘しておりました。

風景は正に絶景でございます!

私が指をさしている場所がお店の場所になります。
だいぶ遠くから来ました。こんな時は自分を誇らしく思いますし、達成感も非常にあります。
サイクリング沼にハマる所以だと思います。

ここでも、BROMPTONと風景を一緒にパシャリ。
IMG_2909 IMG_2911IMG_2902

映えです!映えでございます!!

お食事処を目指して

【 洋食堂 八間屋 】

たまたま、空いていた洋食堂『八間屋』さんで昼食タイム
各々パスタとピザで腹ごしらえ!
専門学校生時代、ボンゴレビアンコを頼んで以降なぜかあだ名が『ボンゴレ』になった私、懐かしさもあり『ボンゴレビアンコ』を注文!
なんと、5人中3人同じパスタを注文するドン被り状態!
久方ぶりに食べたらめちゃくちゃおいしかった!!
ピザもおいしかった。写真を完全に取り忘れた、、、後悔。

⇑⇑アボカドとマグロを和てラスクと一緒に食べる料理もすごくおいしかったです!
普段、アボカドを食べないのでかなり新鮮でした!!

サイクリングラックもあるので非常に入りやすく、地元から愛されているお店の雰囲気を感じます!
是非、休憩がてら行ってみてください!!

ゴール熊谷店を目指して!!

洋食屋に着く直前の坂道で完全にハンガーノックになってしまった私!
勾配もかなりあり、登れる体力を完全に失いました!!
泣く泣く、BROMPTONを降りて手押しでてっぺんを目指しました。
久々に、ハンガーノックの感覚を味わいました。みなさんは補給食と水分補給をこまめに行いましょう。
気合と根性だけでは乗り越えられない時が絶対にライドでは起きてしまいます!

昼食をとり完全に回復した私は、MハンドルタイプからSハンドルタイプに乗り換えて快適に帰路に着きました。
Mハンドルだと見た目以上に前傾姿勢が浅くなり上半身が起きます。Sハンドルだと前傾姿勢をとれるので、普段からロードバイクに乗られている方はSタイプの相性が良いと思います。
ポジションの取り方にもよりますが、ハンドルとサドルに掛かる荷重量も異なるので個人的にはハーフハーフの荷重になるSタイプが速度も出て長距離には向いていると思います!

PM 17:00
ほぼ1日がかりのライドでした!
直線あり登坂多めの中級者向けのコースでした!

ちなみに、、、

家から熊谷店まで自走しました!
朝4時起きで5時前に自宅を出発し、日の出を背に富士山を眺めながらサイクリングロードを走ってきました!

これまでに、自走で来たことを後悔するとは。
昼食の時から自走で帰るのかだけが頭をグルグルしていました。
どれだけ足を使わずに楽に帰れるかが肝でした!!

渋々、17:30にお店を出発に真っ暗すぎるサイクリングロードを上尾付近まで走りながら産業道路を通して帰りました!
深夜じゃないのに真っ暗なサイクリングロードは流石に怖すぎました!
みなさんは、真っ暗なサイクリングロード走れますか??

Wahoo行きデータ ⇓ ⇓
phontoIMG_2977

Wahoo帰りデータ ⇓ ⇓
phonto

1日の走行距離

行き『66.02㎞』
BROMPTONライド『74㎞』
帰り『59.49㎞』

TOTAL:199.51㎞

約200㎞ライドでした。

楽しいワンデイライドでした!