facebook

ヘルメットの悩みを解決!ヘルメットと一緒に揃えたいアイテム5選
by: 宮島章

usually-2-1

ワイズロードのミヤジマです。今月より自転車でのヘルメット着用の努力義務がスタートしました。このタイミングでヘルメット被り始めた方も多いかと思います。実際ヘルメットを使ってみて困りごとが発生していませんか?今回はヘルメット着用にあたり便利なアイテムを紹介します。

ヘルメット着用を快適にするアイテムがこちら!

OGK技研 ヘルメットホルダー(HH-002)

4-e1680145223801

販売価格:¥1,793-税込
「ヘルメットはどこに置こう?」を解決!ベルト固定でどこでも取付OK!キックバイクのハンドルにも対応します。
・対応ハンドル径/Φ20mm~30mm ・耐荷重/1kg

使用イメージ
3-e1680144501269

※ワイズロードオンラインに近日掲載予定。


 

ヘルメットに使う小型ワイヤーロック(鍵)

出先で自転車を降りてからヘルメットをどうしよう問題…自転車に掛けることが多いのですが、そのままでは不用心…そこで持ち運びが容易なワイヤーロックの登場です。ヘルメットとバイクをワイヤーロックで繋ぐことで安心!

使用イメージ
5060277660920_4


 

 ヘルメットホルダー対応バックパック

 バッグにヘルメットを収納することで自転車を降りてからもヘルメットどうしよう問題を回避!バッグがカラダに接する面はメッシュ生地がが使われていて汗蒸れも回避します!

使用イメージ
36

こちらの商品詳細はこちら

https://ysroad.co.jp/higashiyamato/2023/03/18/119414


 髪型と頭の汗を整えるサイクルキャップ

ヘルメットを被る前にサイクルキャップを被ってからヘルメットを被りましょう。
・汗止めになり目に汗が入りにくい。
・強い日差しから頭を守る。(日よけ)
・汗が直接ヘルメットに付きにくくなるため、防臭効果。
・見た目がポップ&カジュアルになる。
・髪型くずれを目立たなくする
フリーサイズでカラーバリエーション豊富!複数持ってコーディネートを楽しみましょう♪

20230405

 


消臭してヘルメットをお手入れ!

 ヘルメットをはじめ、バーテープやサドル、シューズなどなど、スポーツバイクは汗のにおいも付きやすいです。洗いにくい、皮やゴムは水によるダメージが出やすい部分ですが、ゼロバリアスプレーなら簡単に消臭、におい戻りを防止してくれます。

プロユース消臭剤ならこちら!

航空会社で使用されているプロユースな消臭剤がA2Careです。99.99%の精製水と0.01%の二酸化塩素でできています。これにより、ニオイの原因物質や菌に的を絞って無臭化することが可能に。この狙い撃ちのメカニズムがA2Care最大の特長です。

最後に

いかがでしたでしょうか!?使ってみて気が付いた自転車降りてからヘルメットどうする問題とお手入れ問題、ぜひこれらのアイテムを活用して快適安心安全ライドをお楽しみください。
またヘルメットについてお悩み事がございましたら、お気軽にチャットサービスをご利用くださいませ。

img-title

bnr_blog_cc-all 
bnr_online_link