facebook

【ALTALIST】Y’sROAD 別注カラー ご予約開始 スポーツバイクデモで展示予約会を実施
by: ワイズロードオンライン

altalist_matteblack_model_day_blog-1

ワイズロード売上NO.1 サングラスブランド「ALTALIST」にY’s ROAD別注カラーが登場!
11/3(金・祝)に味の素スタジアム「あじペン広場」で開催の「SPORTS BIKE DEMO 2023秋」 会場で展示受注会を実施します!
実物をご覧いただけるのは、最速のタイミングとなります。
入場にはお申し込みが必要となります。お申し込みはコチラから。

KAKU SP2新色6色も含め全モデル展示します。会場限定特典もご用意。

別注カラーのレンズカラー4色、先日発売したKAKU SP2 新色6と人気のSP1やカジュアルモデルのLSシリーズも一部カラー展示いたします。
屋外でのイベントですので、掛け心地からレンズのカラー変化などお試しいただけます。
当日お楽しみの会場限定特典もご用意しております。

Y’sROAD 別注カラー「マットブラック」について

ALTALIST マットブラック クリア調光 商品

 

ALTALIST KAKU SP2 マットブラック
レンズカラー(4色展開) : クリア調光、レッドミラー調光、ブルーミラー調光、ゴールドミラー調光(オンライン限定販売)
販売価格:¥9,350円(税込)
入荷時期:11月上旬頃予定

シンプルで質感も良い「マットブラック」フレーム

アルタリスト マットブラック クリア調光 昼アップ

「どんなヘルメットやウェアにも合わせやすい」をコンセプトにフレームカラーを決定しました。
質感を高めたマットブラックでイヤーソックやロゴも同色にしました。
サイクルジャージはもちろんですが、カジュアルウェアに合わせても合わせやすいシンプルかつ質感の良い仕上がりです。

お客様やスタッフの声から生まれた「クリア調光レンズ」

ALTALIST マットブラック  クリア調光 夜

 

「SP2は、夜使うのにはちょっと暗くて怖い」という声がスタッフやお客様から寄せられていました。
通常ライナップになかったので、メーカーと打ち合わせやスタッフによるテストを重ね実現しました。

SP2ミラーレンズの可視光線透過率が1-3のカテゴリーなのに対して、クリア調光レンズは、0-2のカテゴリーとなっております。
可視光線透過率は、紫外線によって約82%-22%の間で変化します。
ミラー加工されておらず、より透過率が高いため夜間の視界は断然クリアです。
通勤・通学や夜間のトレーニングをされる方にピッタリのレンズです。

クリア調光だけでなく、人気のミラー調光レンズも3色ラインナップ。特にブルーミラーレンズを採用したブラックフレームは今まで無かった組み合わせになっています。

ご要望にお応えして作成した「XLノーズパッド」が付属

ALTALIST マットブラック XLノーズパッド

SP2は標準で2種類のノーズパッドが付属しています。
それでも頬に当たるなどの声が多かったので、更に厚みを増した新たな「XLノーズパッド」を作成しました。
別注カラー全4色には、標準で付属します。

 

商品開発裏話 デザイナーの「職人気質」

altalist_matteblack_frame_detail_blog

 

ありきたりに見えるマットブラックですが、「こだわり」を持って作っています。

画像上が別注カラーファーストサンプルで下が最終サンプルです。
ワイズロード側の商品開発担当3名は、ファーストサンプルを見たときにそのままでも販売可能かと思っていました。しかし、ALTALISTデザイナーからファーストサンプルに対してNGが出ました。
「質感やロゴ部分の仕上がりに納得がいかないから作り直している。もう少し待ってほしい。必ず良いものができるので、出来上がったものを見比べてどちらか選んでください。」
そして出来上がった最終サンプル。写真ではお伝えしきれませんが、全体的に質感が良くなっており満場一致で作り直し分に決定しました。
ALTALISTデザイナーの「職人気質」を感じれる一幕でした。

最後に

会場限定特典もご用意しております。会場で是非手にとってお試しください。
味の素スタジアムで皆様のご来場お待ちしております。
別注モデルはオンラインからもご予約が可能です。

ご予約はこちら

入荷時期

 11月上旬頃予定

 

 

 

img-title

bnr_blog_cc-all 
bnr_online_link