facebook

【店頭販売&受取開始!】FLEX-AIR先行販売開始!実物を見れるし試着も可能!
by: knst

みなさんどうもです!

一部破損交換登録対象店舗にて先行販売が始まった、OGK/kabuto「FLEX -AIR」をご紹介します。

phonto 5

「FLEX -AIR」は軽量さに力を入れたモデルで、軽量モデルとして人気のあった「FLAIR」が廃盤になってから久しぶりの軽量特化モデルとして発表の段階から注目を集めています◎

サイズもXSから展開しているので、頭の小さな方でもかぶれるというところもポイントです。
ではじわじわ紹介していきます。

OGK/kabuto FLEX-AIR

00186A2A-909C-4827-8DF0-342C242900EC

¥29,700-

 

全ては「軽量」のために。

IMG_5402

 

「軽量」そして「通気性の良さ」に重点を置いた設計。
無駄のない洗練された設計に加えて、上位モデル「IZANAGI」にも採用されているフィット感のいいアジャスターを採用しています。

形状の工夫は軽量化通気性に良い効果を出しています。
軽量…首の疲労軽減につながる
通気性…ヘルメット内に熱がこもり、不快になったり、汗だくになるのを軽減(長時間使用の快適性アップ)

 

機能性だけじゃない!もう1つ大切なのは「着用感」

ヘルメットを長時間快適に着用するためには「着用感」も大切です。 

フィット感の要「アジャスター」にはハイエンドモデルと同様のアジャスターを採用

Boa®フィットシステムを使用し、きめ細かな調整と均一な締め付けを実現。
細身のワイヤーで調整するのでアイウェアなどに干渉しにくいところもポイント。
指掛かりのよい大径ダイヤル採用により、瞬時に片手での調整が可能です。

後頭部のカーブに合わせて、上下4段階・左右2段階にアジャスターの位置や当ての面積を変えることもできます。
同ダイヤル使用モデル:IZANAGI , AERO-R2, VOLZZA

大径アジャスターはどんな状況下でも掴みやすく調整しやすいのがありがたいです◎
また、アジャスターの破損時にも「補修パーツ」の販売があるところも嬉しいポイント!

本体自体のサイズも3サイズ展開と、よりぴったりサイズから選びやすい!
さらに日本メーカーなので、そもそもの形状が日本人に合いやすいというところもポイントです。

 IMG_5388

1年を通して快適に!付属品も充実

IMG_5405

夏の汗対策に始まり、冬の防寒対策まで。
付属品を上手に活用することで1年を通して快適に使用することができます。

 

使いやすい!選べる6カラー

phonto

 

落ち着いた色が合わせやすい6カラーがラインナップ。
近年他のモデルでも人気な角度によって色の見え方が変わる「トランス」カラーもありますよ〜!!

0217114D-B0BF-481C-BB6F-61E60E1EDF4C

 

ヘルメット破損交換制度 対象モデル

「ヘルメット破損交換制度」 とはオージーケーカブトが対象製品をお買い上げいただくユーザー様に用意した、破損時の半額保証サービスのこと。

メーカー内全てのヘルメットではなく、特定のヘルメットが対象になっています。
FLEX-AIRも対象商品です。

この交換制度を適用するには、購入時に条件がありますので必ずチェックしましょう。

1 「破損交換登録店」でご購入いただくこと
  ※ワイズロードオンラインは「店舗受取」に限り破損交換登録が可能です

2  購入時に登録店にて「破損交換登録」をしていただくこと
 (販売店様から弊社へのご登録、シリアルナンバー管理となります)

3  登録店で「破損交換制度」に関する内容説明を受けていただき、ご理解いただいた方
(通信販売、インターネット販売等でのご購入製品はご登録いただけません)

4  ご購入登録後、1年以内であること

※交換のお申し込みは、ご登録いただいた販売店からとなります。
(交換申し込みの際は販売店に、ご記入いただいた「破損交換登録書」、
「破損したヘルメット」、「交換ご費用」をご持参下さい。)
※破損による交換制度の適用は1回限りとなります。(交換品は再登録ができません) 

詳しくはこちら

 

ネットで予約→受け取りは最寄り店舗で!

予約はお家でしっかり吟味→発売後受け取りを店頭で行っていただけると、破損交換登録が可能になります◎

 

(店舗受取用の在庫確保にも)予約ページはこちら

phonto

 

 

 

 

 

カラーやサイズによって、まだ予約ができないものもございます。
予約開始時期などについては受け取りを希望する店舗などにお問い合わせください。

 

ヘルメットを使い慣れない人にもお勧め!

軽量ヘルメットは 長時間連続使用していても、重たいヘルメットと比べて首に負担がかかりにくいのでお子様や首や肩がコリやすい人にもおすすめです◎

私は廃盤になった軽量ヘルメット「FLAIR」ユーザーなのですが、そろそろ替え時なので前向きに検討しています!

虫除けネットがついたパッドも国内メーカーならではなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

通常の販売店では2024年から一般流通を予定しているアイテムですが、破損交換登録店を対象に先行販売分としてワイズロードでは販売しております。

 

着こなしや組み合わせ、機能などで不安なことがあったらいつでもご相談ください☆

ワイズロードオンラインでは季節問わず様々なサイクルアイテムを一気見できます☆
また、ワイズロードでは通販サイト「ワイズロードオンライン」と店舗が連携したサービス「店舗受け取り」があります。

624d5686b5f4cd00129ee691__bnnr_online01

店舗受け取りサービスとは「最寄りの店舗にない商品をオンラインから店舗へ取り寄せて(仮注文)、店頭で試着・購入(最終決定)」ができる制度のことです。
最寄りの店舗にサイズがない場合や色がない場合も活用できますよ☆
シューズは特にサイズ選びがシビアなので比較して決められるシステムはありがたい◎

詳しくはこちらをチェック

店舗と通販を上手に併用して欲しいものをゲットしちゃいましょう!

 

アイテム選びや着こなし・組み合わせに困ったら

ワイズロードンラインの「チャット機能」がおすすめ☆
来店不要で、いつでも・どこでもWEBやLINEから気軽にウェアの相談ができます!
質問を返信しているのはワイズロード各店のスタッフたちだから、お店にいるような気持ちで相談できちゃいます。

おすすめは「LINE相談」!
LINEアプリで相談履歴を確認しやすい&写真やURLを送ったりして会話がしやすい☆
使い慣れている方はかなり話しやすいと思います◎
LINE友達に登録しておけば店頭で会員証などもスムーズに提示できます!!
LINE友達登録はこちらから

 

6DFEF152-5B44-4C0C-802A-16498E11BB11

こちらをチェック☆

img-title

bnr_blog_cc-all 
bnr_online_link