facebook 旧ブログサイトはこちら

【バイオレーサー5000】 濱田 様 CAAD10 【モニターフィッティング】
by: 古谷野 穣治

 

バイオレーサー5000モニターフィッティングお申込みいただいて先日行わせて頂きました。

濱田様ありがとうございます。

 

 

P1170985

 

 

身体の計測後シミュレーターでポジションの修正を行います。今回は「スポーツ」コースで行いました。

ゆったりしたポジションやガチレースなどの極端なポジションでは無ければこのコースがおススメです。

 

 

P1170987

 

 

これは膝とペダル位置を合わしている画像です。今回はサドル位置を3cm動かしました。これが小さいようでかなり効果が高い!。どうしてもこの作業はおひとりではやりづらいです。これやるだけでもバイオレーサー5000やる価値あると思います。

 

 

ステム長は元からついていた長さと、ポジション修正後との長さが一致したので今回交換しませんでした。これは結構珍しいケースです。

 

 

サドル高は元ポジションと新ポジションでほとんど差がありませんでしたが、サドルが前傾きになっていたので水平にさせて頂きました。サドルは出来るだけ水平気味がおススメです。これで様子見てみて下さい。

 

 

今回、ポジションは大幅に変更になったわけではないのですぐに効果を実感するのは難しいと思いますがぜひ感想もお聞かせください。

 

 

また当日ちょうど行っていた時バタバタしていてバイク等の写真を撮るのを忘れてしまったので、よろしければ何かのついででも構いませんので、次回ご来店時に撮らせてください~。

 

 

 

2017/6/12 古谷野