【社員試乗会】久しぶりに欲しくなった車体、SYNAPSE CARBON DISC ULT。
by: 高橋恭平

 

 

社内試乗会のレポート、前回は使用したウェアをご紹介しました。

 

今回は試乗したオススメの車体をご紹介します。

 

 

 

 

 

IMG_3379

 

 

 

CANNONDALE : SYNAPSE CARBON DISC ULTEGRA

¥340,000-(+TAX)

 

 

 

 

 

言わずと知れたキャノンデールのエンデュランスロード。

 

そもそもエンデュランスってな~に?と言いますと、

 

頑張りすぎず、そして快適に乗ること!(←と私は思っています。)

 

ストイックに乗るわけではないけれど、走りは犠牲にしたくはない。

 

乗っていて苦痛なのは嫌だし、楽に早く乗りたい。

 

そんな我儘さんの願いをかなえてくれる魔法のバイクがSYNAPSEです。

 

 

 

 

 

試乗当日は雨で、ディスクの優位性を実感できる絶好のコンディションでした。

 

それはもう効きます。不安ゼロです。

 

油圧のタッチ、大径過ぎないローターで軽快なフィーリングです。

 

 

 

 

 

リアバックが振動を軽減して走りはマイルド。

 

しかし剛性感はバッチリできびきびした走り。

 

乗っていて気持ちいいー!と感じるバイク。これってすごく重要です。

 

コンポーネントの構成や価格を考えると、

 

HMじゃなくてもいいなあ、と感じた試乗でした。

 

 

 

 

 

当店は横浜ウェア館なので自転車は置いていませんが・・・

 

お隣の横浜店でぜひご相談くださいね~。

 

 

 

 

 

2017.10.25  横浜ウェア館  タカハシ