【初心者向け】冬物は揃ってますか?足りないアイテムは買い足さないと!!
by: 松本真和

皆さんは今週末の準備は出来ましたか???

 

DSC_6533

 

しっかり走る予定の方はすでに準備を完了しているのではないでしょうか。

 

では、まだ揃えていない方で週末に走りに行く予定の方はこちらを見てみましょう

↓ ↓ ↓

 

tenki

 

はい、とてもシンプルに冷え込みます。

寒いです。

 

では、こんな寒い中走るなら何が必要かというと、

 

DSC_6534

 

防風ジャケット

前側の生地は防風ですが、「汗をかきながら走るスポーツ」という概念から

背中や脇の部分に汗抜けの良いジャージ素材を使用していたりします。 

 

DSC_6536

 

防風タイツ

こちらも同じく防風ですが、後ろ側はかなり伸びの良い生地で

汗抜けの良さとペダリングを邪魔しない設計になります。 

 

DSC_6537

 

もちろんパッドもしっかりしているのでお尻が痛くならないものになります。 

 

DSC_6538

 

防風のグローブ

防風ですが、グリップを握りやすくシフターを操作しやすい設計になります。

「薄手は操作性は良いけれど、寒い。」「厚手は寒くないけど操作性が悪い」 

なかなか悩ましいところですが、どっちも!!というものがなかなかないので

指先が冷えやすい方は厚めがオススメ。

 

DSC_6539

 

冬用アンダー

 汗処理が良く保温性が高いので汗冷えを起こしません。

よく使われるフレーズですが、使ったことない方にはピンときません。

 

普通の下着で走った後に少し休憩すると背中や腰の部分が汗でヒヤッとしませんか?

それは、その下着が汗を効率よく発散できていない証拠。

能力の高いアンダーはそのヒヤッと感が無く、普通の下着よりもかなり暖かいです。

 

これは夏も冬もそれぞれアンダーは持っていたが快適です。

 

DSC_6540

 

シューズカバー

ビンディングシューズを使うと感じるのが「つま先の冷えやかじかみ」 

そのまま走ると感覚がなくなるので、ビンディングシューズ買うなら是非こちらも!

 

DSC_6541

 

 ウォームキャップorイヤーウォーマー

とにかく耳が冷たくて痛い!!そう感じる方は必須アイテム!!!

つらい思いをしないためにも一つは持っておくといいアイテムです。

 

ご紹介したアイテム全て揃えたら真冬も快適!

足りないものがあればぜひ横浜ウェア館へ!!!

 

 

 横浜ウェア館のフェイスブックページ始めました!

↓ ↓ ↓

FACEBOOKバナー

 

フォロー宜しくお願いします!!! 

 

ワイズロード横浜ウェア館へ

 

ワイズロード横浜店へ

 

bnr_yokohama

 

1月カレンダー

 

ワイズロード横浜ウェア館 Y’sRoad Yokohama Wearkan
住所:神奈川県横浜市西区桜木町5-26-3桜木町日本堂ビル1F
電話番号:045-680-0054
営業時間:火~金/12:00~20:00 土日祝/11:00~20:00 

月曜定休(祝日は除く)