【神楽坂店】一夜限りのお祭り仕様カスタム!【スタッフバイク】
by: 藤平悠介

当ブログをお読みの皆様こんにちは!

 

神楽坂店の藤平です。

 

 

 

突然ですが皆様

 

「お祭り」は好きですか?

 

 

基本的にほとんどの方は好きだと思います。

 

例に漏れずワタクシも好きです。

 

 

 

お祭りと言っても色々ありますが、

 

大きく分けて「見る」ものと「参加する」ものがありますよね?

 

 

 

今回は後者の「参加型」のお祭りに出る為に

 

カスタムした私の自転車をご紹介致します。

 

 

 

 F1125DC5-5EDA-445C-A68D-E8B44A04B70C

 

 

コメンサル プレミア

 

 

 

フランスのお隣の国「アンドラ公国」の自転車メーカー

 

「コメンサル」のエントリークラスMTB

 

 

 

ピレネー山脈にある国の為、

 

MTBに特化しているブランドです。

 

 

 

この車体はエントリークラスながらしっかりとした設計で、

 

物は古いながらも里山用として活躍出来る一台。

 

 

 

そんなバイクですが、この度「お祭り」に

 

参加するための一台に抜擢されました。

 

 

そのお祭りとは・・・

 

 

12/1開催!

 

「おとなとこどものじてんしゃ運動会」こと

 

「バイクロア」です

 

 

 

バイクロアは、オフロードの周回コースを走る

 

シクロクロススタイルのレースです

 

 

 

競技団体に属さない、

 

いわゆる「草レース」の為

 

ゆるい空気感の流れる会場で、

 

のんびり楽しめるイベントです。

 

 

 

そんなバイクロアですが、

 

土曜日と日曜日の二日間開催されており

 

一日目の夕方からは「ナイトレース」

 

開催されています。

 

 

 

先ほどの写真でお気づきの方もいらっしゃると思いますが、

 

今回のカスタムはナイトレース仕様です。

 

 

 

バイクロア開催地の秋ヶ瀬公園は、

 

外灯のほぼ無い真っ暗な場所

 

 

 

62565E53-005F-4E3F-B005-4CA247CEB87C 

 

 

スピードを出して走るには明るいライトが必要なので

 

CATEYEスタジアム2を二基掛け!

 

 

これだけで2000ルーメンを実現していますが、

 

 

 B6833E08-448B-43AF-BD45-CAA83DA46375

 

 

追加で4灯のLEDライトを取付!

 

 

これに関しては完全に見た目仕様です。

 

 

 

 

イメージはラリーカーなどでおなじみの「ライトポッド」

 

明るさはそこそこといった感じです

 

 

1個だけボディの色が違うのは、

 

手配先のミスによるものなので気にしないで下さい。(笑)

 

 

FD89DF92-A38A-4D3B-85BB-BCC3D3240D30

 

 フレームに取り付けたフレームバッグに入ったバッテリーを使い、

 

 

 2D25D11B-A837-489D-9F41-01EB64FA4308

 

フルバーストで3000ルーメン以上を実現!

 

これなら真っ暗な森の中も安心ですね

 

 

 

さらに・・・

 

 

 234A3800-B349-4E4B-B7D5-AAD4C20F3D9B

 

うわぁ・・・

 

 

という声が出てしまった程度に目立つ

 

LEDライトをフレームに搭載

 

EDDCBD59-11CB-45A4-9052-80F6F3DC5AFA-1693-0000020F2836BF1A 

 

 

さらにホイールにも専用のライトを搭載して

 

完全な「お祭り仕様」を実現!

 

 

道路交通法に抵触するであろう為、

 

点灯させた状態での公道走行は不可です。(笑)

 

 

 

この仕様で本日通勤してみましたが、

(※もちろんライトはオフの状態で)

 

とにかく重く感じます

 

 

普段より3kgくらいは重くなっていますので、

 

当然と言えば当然ですね

 

 

乗って重いレベルですから

 

担ぎはさらに重く感じます。

 

 

バッテリーやLEDライト等も担ぎの邪魔ですね。

 

ナイトレースは30分ですが、

 

この車体の状態で私の体力が持つか不安です(笑)

 

 

 

 

 

 AA09045E-A7FC-4C70-B978-FCF000DD425B

 

 

ちなみに12/1はY’sRoad主催

 

「スポーツバイクデモ」

 

が彩湖にて開催されていますが

 

 

実はバイクロアが開催されている秋ヶ瀬は

 

彩湖からすぐそこ!

 

ナイトレースの時間であれば、

 

スポーツバイクデモを見終わってからの

 

観戦が可能です!!

 

 

 

スポーツバイクデモで物販などを楽しんだ後は

 

秋ヶ瀬にて運動会に参加する大人達を

 

観戦に来ませんか?

 

 

飲食ブースも多数出店しているため、

 

食事をしながら楽しんでいただけると思います。

 

 

夕方からは凄く寒いので、

 

暖かい上着を一枚お持ちになってご来場下さい。

 

 

 スポーツバイクデモ&バイクロアへのご来場

 

お待ちしています。

 

 

2018/11/29 藤平

 

 

 

 

fb-kagura

↑ Click!!! ↑

 

 

 

 

instagram-kagura

↑ Click!!! ↑

 

 

 

au5

↑ Click!!! ↑

 

 

 

☆☆ 神楽坂は即日納車可能!☆☆

readytogo_180514

 

 

 

今までになかった、まったく新しいワイズ ロード!

 

ワイズロード神楽坂アーバンe-コミュータ ーにようこそ!

 

スポーツタイプの電動アシストバイク「e- BIKE」、

 

快適で軽快なスポーツタイプの自転車をメ インに

 

「ECOでオシャレな街乗りコミューターバイ ク」のある

 

ライフスタイルをご提案いたします。

 

今までのスポーツバイクはちょっと本気す ぎる…

 

お店の敷居が高い なぁ…

 

と思われた方はまずは神楽坂店へご来店く ださい。

 

※店休日:毎週火曜日・水曜日

 

bnr_kagurazaka_annai

 

 

http://ysroad.co.jp/uec/kagurazaka/

↑ 神楽坂スペシャルページはこちらをClick!!! ↑