【STAFFBLOG】俣野公園で紅葉をみる(思い付きライド)。
by: 小西真人



小さいころ原宿交差点の近くに住んでいたことあり、横浜ドリームランドは身近な存在でした。もう無くなって久しいですが。

というわけで、懐かしさもあって久しぶりに行ってみることに。


子供の頃とは距離感が違って脳がバグる



スタートは藤沢。大船経由で環状3号~1号線と走って懐かしの原宿交差点付近に到達。

景色はまるで違っていましたが、道のレイアウトは結構そのままのところもあって、小学生時代を思い出しながらウロウロと走ります。

ドリームランドの跡地に立つ横浜薬科大学前の登り坂には黄色く色づいたイチョウ並木。快晴の青空に黄色が映える。



登り切ったところにある俣野公園も良い雰囲気。

小春日和感がスゴい。



公園の中ほどに赤~緑のグラデーションがキレイな紅葉の木を発見。

紅葉に関しては「大きな公園だし良い木が見つかればラッキー」くらいのテンションだったので、これはいい意味での誤算でした。



ただ、手元にあるのはスナップ用のGR(それもDIGITAL3)。

バシバシ撮りまくった割には当たりが少ない・・・




赤~緑の次は再び青/黄色。

ロードバイクに乗っていると地面ばかり見ている感じになってくるので、空を見上げるという行為がなんだか気持ちいい。



この後、湘南台側に降りて藤沢街道を南下してループ完了。

距離は30km弱。獲得標高は200mくらいと、地味にアップダウンが多いルートとなりました。


次はちゃんと紅葉目的で走ってみようかと思っています。





住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m