【スタッフの休日】1月2日に箱根駅伝を見てきました!!
by: 横浜 ウェア館

IMG_3749

 

明けましておめでとうございます。

横浜ウェア館佐久間です。

皆様は年始はいかがお過ごしですか?

僕は1月1日は初乗り、そして1月2日は箱根駅伝を見にロードバイクで

箱根を駅伝コース沿いの国道1号線から登ってまいりました。

 

写真を撮り忘れてしまいましたが、箱根湯本駅からものすごい熱気で、

やはりというか、日本の正月にとって箱根駅伝は欠かせないものであり、

宮之下のあたりまで車と人でかなり混雑していました。

 

IMG_3737

 

国道1号線の標高最高地点でも気温が2℃で強風が吹き荒れる中、

多くの観衆の方々が、箱根駅伝を走るランナーを今か今かと、

待っておりました。

 

IMG_3740

 

IMG_3747

 

僕自身は芦ノ湖に着いた時には汗だくで、

この気温と強風の中で待ち続けるのは風邪をひいたり

低体温症になりそうだったので、速攻で空いている箱根旧道から

すぐ下山(笑)しました!!!

 

IMG_3750

 

箱根旧道は一号線の混雑とは真逆で人も車も全くおらず、

途中に休憩と暖を取るために、

甘酒茶屋という江戸時代から400年続いている、

クラシックな和風カフェに行きました。

(ここは箱根旧道に行った際に休憩にオススメです!!)

 

IMG_3754

IMG_3758

休憩が終わった後に旧道を無事下ってきたら、

偶然にも目の前を箱根駅伝のランナー達が走っていました!!!

本当はゴール地点で見たかったですが、

朝早くから箱根まで走った甲斐がありました。

皆様も、寒さに負けずこの冬も色々な所を走りに行きましょう!!!

冬の自転車ウェアについてご相談がございましたら

佐久間までお尋ねください。

 

 

走行距離 127km 獲得標高 1845m 消費カロリー3476kcal

 

 

 

 

ワイズロード横浜ウェア館

tel:045-680-0054

2016/1/5

佐久間