富士ヒルクライムに行ってきました!!
by: ワイズロード お茶の水

6月12日は

富士ヒルクライムに行ってきました!!

IMG_72185
2015年の記録は、、1時間9分51秒。

 

今年は1時間7分31秒。

なんとか更新できて良かった~

地味に毎年2分ずつくらい更新してます!!

FulleeSizeRender (1)

去年、東京から山梨の会場入りで高速渋滞にドハマりしたので、、、、

 

今年は、土曜の朝6時に都内を脱出!!

 

大会は日曜日ですが、前日エントリー制なので富士山観光。

現地に車を停めて、、、自転車を取り出し

富士山周辺をサイクリングしました♪

IMG_714458

上野アサゾーのスタッフと同行したので一緒に観光。

IMG_714462

山中湖を2周したり、パワースポット忍野八海に行ったり、受付会場まで走ったり。

IMG_71276

朝早かったので、公園でお昼寝したり、、、

FullSizeReeender

土曜はトータル70キロほど観光ライドしました。

IMG_744167

昼ごはんは忍野八海近くで

蕎麦試食無料なるものに入ってみたら、、、

ものすごい量の試食蕎麦(汗)総量4人前位?

ヒルクライム前日なのにな〜〜

IMG_716446

最後にはうどんも、、、もちろん完食!!

試食は無料、帰りにお土産でそばを買うというシステムのお店でした(汗)

みなさんレースじゃない時に行ってみてください!

 

夕方に素泊まり民宿の宿にチェックイン

IMG_71280

湖畔で富士山を眺めながらビール解禁。

IMG_71282

晩御飯は山梨名物「ほうとう」

食べ応えあって美味しかった!!

IMG_71283

宿に戻って山梨地ビール

ポテチ、パンなど

前夜になってなぜか食欲爆発!!

IMG_71284

でも、レース当日はすっきり4時起き

30分ほどローラー台でアップ。

IMG_71828

憧れ、というか。すご過ぎ別次元の選抜選手のスタートを見て。

女子部門の出走の後、しばらくしてスタート。

 

走り出しは身体の重さを感じたものの。

アップがちょうど良かったのか感触は悪くない。

ステムに貼った1時間5分以内のペース目指して走ってみる。

15キロの地点で目安よりも4分ほど遅れた時点で若干ペダルの力弱まる、、、

テンション下がり始めたが

 

とにかく集団に食らいつこうと思い直しペダルを踏む。

しばらくすると気持ちも復活!!

 

なんとか完走できました。

IMG_72197

レースの感想は、、、

ペースが合わず集団から離れ一人で走るシーンが何度かあったのがもったいなかったのと。

正直、そろそろ1時間5分以内で走りたかった。

IMG_7e202

何回も出ているので

何をやればいいか、どんな練習をどれくらいの強度でやるべきなのかは

わかっているのに、、、計画的にできなかった自分に反省です。

IMG_71e99

来年こそは1時間5分以内に挑戦するぞ!!

 

今年は、予報に反し晴れて良かったです

運営、そして応援やサポートをしていただいた現地の方々ありがとうございました

来年もまた行きます!!

IMG_7169

IMG_72172