【THE・インプレッション】CERVELO乗り乗り!!オールラウンドモデルの決定版 ~R3~
by: 中島健太

前回から引き続きCERVELOのインプレッションです。

 

 

個人的に今回おおおお、いいいいいと思ったバイクです。

 

CERVELO R3

 

imageR31

 

 

軽量ロードを持ってない私。

感動しましたね~。まず踏み出しからおおっとなる軽さ。

スイーーっと進む軽快さ。TTバイク乗った後乗ったからなおさら感じました。

 

 

imageR32

 

 

 

そしてこの細身あるリアバックでの乗り心地には驚かされました。

地面の凹凸をしっかり吸収しているのが分かります。

それだけでなく、しっかりとペダリングのパワーを地面に伝えている役目も果たしています。

切れのあるダンシング。これは私の乗っている旧NOAHには感じられないものでした(笑)

 

imageR33

 

しっかりとフォーク剛性もあり、切れのあるコーナリングもなんなくできそうです!

 

正直不満な所が見当たらない超万能バイクでした!

上位モデルのR5はサイズが合わず乗れなかったんですが、R3でこれ程の性能だとR5は一体どうなってしまうのか!?乗りたいですね~(笑)

 

 

 

ロードバイクにお悩みなら実業団レーサーや月1000km以上乗る実走派スタッフが在籍しているお茶の水店に是非、お越しください!