facebook

【佐渡に向けてやらんとなぁ】山のお次は母なる海へ。湘南乃風を感じに!
by: 中島健太

皆さんこんにちは。日焼けがヒリヒリする中島です。

 

前回は山へ行ったので今回は海!(泳ぎじゃないです。自転車です。)

湘南の方に自転車でグルっと周ってきました!

 

 

image4

当練習ブログで半レギュラーとなりつつあるVENGEの人もご一緒です。

 

 

 

 

 

image3

 

神奈川の右側を反時計でぐるっと周るような感じで行きました。

潮風がまた気持ちいいんですが、海に出るまでは向かい風爆風!

海まででかなり消耗しました。

 

 

 

 

 

image1

 

海沿いに出てこの平塚ビーチあたりの海沿い道路。

ここ普段はド平坦で信号の流れがいいのでハイスピードで行けるのですが、衰えた僕の脚で向かい風相手にどこまでいけるか不安だったのですが…

 

 

 

 

 

image5

 

ラップでいうと2番のところがこの区間。

信号に2回程止まっても40km/h超えの平均スピード。

3km、向かい風を45km/h程の巡航は正直、今の自分からするとかなり頑張れました。

いい感じに力が戻ってきています!平坦は!

 

 

 

 

 

 

image7

 

そして江の島を通り抜けます。GWという事もありちょっと渋滞気味。

 

 

 

 

image20507

 

海はいいですね~~。夏がすぐそこまで来てる感じです。

 

 

 

 

 

image6

 

由比ガ浜の方、今話題の赤潮が出てましたね。予想以上の赤色でびっくりです。(笑)

 

 

 

 

image2

 

そして最後は湘南国際村へ登りに。

このピョッと出た部分がそれです。

 

 

 

 

image10507

 

悔しながらもインナー途中から使ってしまいましたね~。

このくらいの登坂はアウターで一気に駆け抜けたいところなんですが…。

登りはやはりまだまだ衰えまくりです。現役時のように重たいギア踏み抜けないんですよね。

やるとすぐ足に乳酸が溜まるんです…。

 

 

 

そして帰りは行き向かい風地獄を頑張ったご褒美に追い風天国!

計101km!

 

6月最初の彩の国トライアスロン!楽しみになってきました!

 

今回は情けない姿が少なめでいい傾向です!

え?スイムとランの練習ブログが上がってないって?

 

 

 

……。

 

 

 

 

 

トライアスロン出るのにバイク練だけやったらどうなるか実験ブログってのもありかなー…。

 

 

 

 

 

乞うご期待?