14

【6/21 0:00より情報解禁】新しくなった『MAVIC』のエアロWHEEL!!【最新モデル】
by: 山田勇之介

2018年MAVIC新製品セミナーにて、気になるチューブレスシステムの情報収集に出発!

20170620

自分の目的としてはお店のジャンル的にやはりハイトの高めのディープ!ディープ!を求めて。

初見のイメージは、MAVICが変わった!!汗汗・・・です。

今までのホイールとタイヤは、良い所と悪い所があったのは事実。

★チューブラーは、タイヤ交換が面倒だが乗り心地は良くクイック。

★クリンチャーは、タイヤ交換は簡単だが少し俊敏性にかける。

2WAYの規格が存在するも使いやすいホイールかと言うと・・・個人差が・・・

簡単に言うと、『全てを解消してタイヤ交換が容易で安全かつ乗り心地が軽いタイヤとホイール』をMAVICが開発した。って感じでしょうか。

ところで、なんでチューブレスなんでしょうか?

マーケットのリーダーブランドとしては、ホイールとタイヤを一つのユニットとしてみた完璧なシステムを生み出したいという思いから、ホイールとタイヤのデザイン、開発を同時に行う事でそれぞれの相性と機能、信頼性と安全性のすべてにおいて合致し、より高い専門性に長けているシステムの完成を遂げたとの事。(MAVIC談)

その結果がチューブレスでありサイクリストが身近に感じるロードチューブレスを作りだす事、装着から脱着、シーラントやテープを含めてメンテナンス性を上げることで、チューブレスを使う事ぼ優位性を高めます!とスゴイ勢い・・

 いざ確かめてみよう!

CIMG6093 CIMG6094 CIMG6096 CIMG6097 CIMG6098 CIMG6099 CIMG6100 CIMG6101

 座学をたたき込みいざ実践へ

CIMG6102

 新しく改良されたタイヤYKSION PRO USTでお試しです。

メンテナンス性を高め同時に安全性、転がり抵抗大きく改善するチューブレスタイヤですと!またもやスゴイ勢い・・

低い転がり抵抗と高いスピード、クリンチャーよりも軽量。

メンテナンス性が高い、精密な仕上がりをもたらすビート寸と硬さのバランス。

改良された乗り心地とパンク対応。

聞けば聞くほど良さそう。

ここからは、残念ながら自分でやるので画像がない・・

クリンチャーのようにスムーズにハマるチューブラー!!!驚愕だ、こりゃスゲー!

携帯ポンプでビートが上がってくる・・マジか・・・2気圧くらいでビートが上がってくるらしいです。

今までコンプレッサーで上げてたのに・・・

なんだか2018年はMAVICの勢いを感じる。

自店の目的であったエアロにももちろん採用です。

ラインナップはこちら。

 IMG_5475

COMET PRO CARBON SL UST ペア1600g

64㎜のアエロ効果は実証済

IMG_5474

COSMIC PRO CARBON SL UST

UST採用でさらに早く!

IMG_5476

COSMIC ELITE UST

MAVICのエアロダイナミクス効果を手軽に味わえるホイールタイヤしシステム採用ホイール。エントリーグレードながらUSTチューブレスシステム、ワイドリムの利点を付加。

 

いかがでしょうか?MAVICの2018のエアロホイールたち。キッツキツではないチューブレスには興味ありますね。

2018モデルに期待です!

 

 


%e3%81%8a%e8%8c%b6l%e8%aa%98%e5%b0%8e%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc161221_15

%e3%81%8a%e8%8c%b6%e6%a1%88%e5%86%85%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc161221_08

 

 

 
******************************************************************
ワイズロードお茶の水レディース館

03-5244-4-4948

2017.6.20 UPDATE TEXT&PHOTO BY yunosuke yamada

******************************************************************