facebook

【cervelo】『BRAINBIKE JAPAN』Pシリーズ全部乗りました!やっぱ最初はこれ!
by: 山田勇之介

サーベロブレインバイクに参加させていただきました!

試乗したり、座学を学んだり、創業者よりサーベロの歴史について話したり、サーベロについてみっちり情報を収集します。
このイベントの注目はRシリーズの新型発表につきますが、SからPやRまですべて試せる機会もありませんので体力の続く限り試したいと思います。

新型R5についても別記事にてご紹介いたしますのでお楽しみに!

トライアスロン専用完成車で当店人気NO1の販売実績を誇るのがP2です。
やはり価格と扱いやすさが選ばれる理由となっていますが、同じPシリーズにはまだまだ上位のモデルが多数ラインナップしています。
上級モデルはやっぱり良い!となるか?

エアロロード/トライアスロン専用ページはこちら!

※お買得品情報も多数ございます※

やはり最初はこれでしょう。

IMG_5588

P5X
もう言うまでもなくトライアスロンバイクの最高峰!
BB回りの大型ストレージボックスやパッキングを容易にした左右分割式のハンドル、調整幅の広いアームレストとエクステンション。サドル位置の調整幅も抜群です!
別売りの専用設計バイクケースなど、トライアスリートには至れり尽くせりの装備が満載ですね。
見た目の斬新さも含み未だ注目度の高いバイクです。
インプレはすでに多数の評価がありますが、個人的に見た目に重量感があり超軽量バイクとはやはり言い難いです・・乗り出しにその重みを感じます。
シートチューブをなくしたフレームは大幅に空気抵抗を減らすと言われていますが、先入観が強いのかスピードが上げられないせいか、直進の安定性とハンドリングの良さの印象が強いです。

IMG_5589 IMG_5590 IMG_5591 IMG_5592 IMG_5593 IMG_5594 IMG_5595

メカニカルのTRPのダイレクトマウント式油圧転換ディスクブレーキ仕様です。このTRPのブレーキは、レバーからブレーキ本体までケーブルが通っていてブレーキ本体が油圧コンバーターとなっています。

これは輸送の多いトライアスロンにおいてメンテナンスを考慮したメカニックには嬉しい仕様です。

近々ETAPモデルが入荷しますので、この物凄いインパクトを店頭で感じてください!

P5X Sram eTAP 完成車

2,000,000+税

 

お次は、

IMG_5586

P5  three

本当はSIXに乗りたかったんですが残念・・油圧など試してみたくて・・
P5Xの陰に隠れているようになってしまっていますが、このフレームはフォーミュラ1と同等の空洞実験を繰り返して完成された抜け目ないモデルです。
フレーム販売の為、仕様によって感じが変わると思いますがトライアスロンとTTにとって最上級である事は間違いありませんね。
ハンドル回りが超すっきりして美しいです。

P5-Three フレームセット

750,000円+税

 

この辺りから現実的なモデルになってきます。

とは言ってもP3 Ultegra 完成車で650,000円+税です・・・

IMG_5596

剛性はP5よりは落としているとは言え、それでも人によっては硬いと感じるモデルだと思います。

P5のエアロダイナミクスとライディングパフォーマンスを取り入れ、高い加速性能を持ち加速させた後の巡航速度が楽に維持しやすくバイクパートでのやランに向けて足を残しやすくなっています。

結果を求めるトライアスリートに人気の高いモデルです。 

 

先にも書きましたが当店で一番販売のある人気モデルはこのP2なんです!

IMG_5597

完成度の高さ、乗り味、価格など総合的に見てもこのバイクをオススメせざるえません!

正直に言うと、終盤はこのP2が一番乗り易いと感じていました・・・もっと鍛えます・・

ホイールのグレードUPで十分結果を残せる戦闘機に化ける万能バイクだと思います。

限定本数でフレーム売りもありますので、トライアスロンバイクをご検討の方は是非お気軽にご相談ください。

 

当店には現役アスリートや社内の資格を有したプレミアムフィッター常駐店です。

ご不明な点はお気軽にご相談ください!

 

次はいよいよ新型R5について書いてみたいと思います!

乞うご期待!

 

 

 

%e3%81%8a%e8%8c%b6l%e8%aa%98%e5%b0%8e%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc161221_15

%e3%81%8a%e8%8c%b6%e6%a1%88%e5%86%85%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc161221_08

 

 

 
******************************************************************
ワイズロードお茶の水エアロ/トライアスロン館

03-5244-4-4948

2017.6.30 UPDATE TEXT&PHOTO BY yunosuke yamada

******************************************************************