オールマイティにこなしましょ!!
by: 中島健太

 

 お茶の水スペシャルサイトのみのウルトラな情報あり!!!

こちらからどうぞ!!!

クリックorタッチ!!!

 

 

 

同2Fのレディース館のスペシャルサイトはこちらです♡

 

 

 

 

TTバイクってどれもエアロ形状が強く重そうだし横風とかの影響凄そう…。

 

 

 

そんな事はありません!

CANNONDALEのトライアスロンバイク SLICEは他とは一風変わった形状をしています!

IMG_2562[1]

 

 

 

かなり細身の姿をしたこのバイク。

 

エアロロードよりも細身に感じるこのバイク。

CANNONDALEならではの考えあっての事なんです。

 

まず横風の影響を受けにくいです。DHポジションはただでさえ不安定ですのでこの要素は特に初めてTTバイクを乗る方にとっては非常に嬉しい要素。

レースでは宮古島やコナなど強風が多いことがあるレースも少なくありません。

 

 

 

 

そしてトライアスロンは平坦が多いと言われていますが、実際国内のレース、特にオリンピックディスタンスだと日本の地理的事情で折り返し、コーナーが多く登りも少なくないのが事実。

 

重量が重い事の多いTTバイクはなかなか大変です。

 

しかしこのSLICEはTTバイクの中でも最軽量の部類。多少の坂やコーナー、折返しでの立ち上がりはロードバイクに匹敵する性能を持っています。

 

 

 

 

IMG_2564[1]

しかも細身である事を活かしTTバイクで劣りがちな快適性を大きく向上させています。

AERO SAVE テクノロジーにより路面の衝撃を大きく和らげます。バイクの後にランニングが控えている事を考えるとこの要素は大きな武器となります。

 

 

 

ポジションが命のTTバイク。通常規格のステムハンドルなのでポジション変更しやすく自分に最適なポジションを出すことができます。

IMG_2565[1]

 

 

 

そして遠征が多いのもトライアスロンの特徴。

その時自転車のパーツを分解させる事が多いと思います。先程言ったように通常規格のステムハンドルなので分解もしやすいです。

 

 

ブレーキはダイレクトマウント仕様で扱いの難しい専用ブレーキではありません。

この完成車につくブレーキはシマノ105なので高いブレーキング性能とメンテナンス性能を有しています。

IMG_2566[1]

 

 

 

もちろんTTバイクなので空力性能も高いです。

IMG_2563[1]

圧巻なのはこのヘッド周り。フロントフォークと一体感ある構造はエアロロードやTTバイクでよくある事なのですがここまで一体感あるものは中々見たことがありません。

 

 

 

軽く快適でメンテ性◎でポジションも出しやすく空力性能も高い。

 

 

超万能のオールマイティなTTバイク!

 

 

¥300,000+税!!

 

 

 

 

ポジション命のTTバイク!

お茶の水店は経験豊富なバイオフィッターが在籍しております!

是非ご相談ください!

お待ちしております!

 

 

 







 

 ワイズロードの中でも切っての個性的かつ実走派なスタッフが集結しているワイズロードお茶の水!

実業団レーサーから百戦錬磨のトライアスリートが在籍しております!

 

 

 

1Fはエアロロード、トライアスロン館!

TTバイクやエアロロードなど空気抵抗大嫌いな自転車が集まっております!!

 

もちろん通常のロードバイク、クロスバイクもあります!

 

 

 

 

 

2Fはレディースフロア!

女性向け自転車や女性向けのシューズ、ヘルメット、ウェア類豊富に取り揃えております!!

 

 

 

   %e5%96%b6%e6%a5%ad%e6%99%82%e9%96%93161221_03

 

 

ワイズロードお茶の水店
Y’sRoad Ochanomizu ten

住所:東京都千代田区神田小川町1-6-1宝ビル
電話番号
1F エアロロード・トライアスロン館 03-5244-4948
2F レディース館             03-5244-4995
営業時間:月~金/12:00~20:00
                  土日祝/11:00~20:00

 

ブログ情報は投稿時点の情報なので、

売り切れの場合もございますのでご了承下さい。