facebook

ついに導入しましたよっと。
by: 中島健太

皆さんこんにちは。中島です。

自転車のモチベーション上がってます。現役時代くらい自転車乗りたい気分です。

 

 

 

何故かって?

 

タイトルの通りです!

パワーメーターついに導入です!

 

 

IMG_1329[1] 

STAGESPOWERです。

 

 

 

片側計測ですがそこまで細かい詳細なデータは求めてないのでこれで十分です。

ようやくパワーが測れます。

どっかでFTPを計測せねば。吐きそうになるほどきついので少し億劫ですが。

 

 

 

今まで知りえなかったデータが見れるというだけでワクワクしますね!

自分がどれほどの力で走っているのが分かる日が来るとは…。

ちゃんと管理したパワートレーニングとかは性格上できなさそうですが(笑)

 IMG_1332[1] 

とりあえず付けたその日に当店スタッフ福岡ンチェラーラと帰った時のデータです。

別れてからラップ押してみたところ、パワーが全然違いますね。

いかに人の後ろがどれだけ楽に走れているかが分かります。速くなりたいならやっぱり前走らないとですね~。

 

 

 

 

 

TTバイクの方にはFC-9100Pを搭載予定です。

IMG_2834[1]

よく聞く話なんですがレースではロードレースよりも単走が殆どのトライアスロンの方がパワーメーター役立ちそうですね。

実際アイアンマンなどでは殆どの選手がパワーメーターによりペース配分してるそうです。

 

 

 

 

心拍はその日の体調や気温で上下しますので、やはりパワーがペースメイクの正確な指標になるそうです。

僕は佐渡、心拍目安で走ったら見事に超オーバーペースでした。

 

 

 

 

次からはパワーでペース配分!

トライアスリートの皆様いかかでしょうか?

 

 

 

 

 

そーいえばサドル位置変更に合わせてステムも長くしました。

IMG_1330[1]

FIZIK CYRANO R1 20° 120mmステムです。正直まだもうちょっとハンドル下げてもいいんですけど。角度つき過ぎステムは見た目が好きではなく…。

 

 

 

もし次フレーム買うとしたらワンサイズ下を買わないといけませんね。

 

 

まあでもいい感じでポジション調整完了。

シューズも新調。パワーメーターも導入!

 

 

次はどうしましょう。

Di2ハンドル周りスッキリ化か、GoProかな。

楽しそうですよね、GoPro。

 

 

 

 

 

 

 

うーーん、自転車は楽しいですね!乗るのもカスタマイズも!

ランニングのモチベーションはいずこへ!自転車に全て吸い取られています!

これはマラソンまた地獄を見るやつですね(学習能力ナシ)

出るの嫌になってきました。

 

 

 

次回はシューズとパワーメーターのインプレになりそうですね。

それでは皆さんまた次回。乞うご期待?