CERVELO P3X!!  次世代トライアスロンバイク 発表!!!!
by: 中島健太

昨日ついに発表されたCERVELO P3X!

 

ついこないだCERVELO P5 DISCが発表されたというのに!(笑)

 

 

 

S5DISC 、S3DISC→P5DISC→P3X

とかなり短いスパンで新型の発表が続いているCERVELO!

 

CERVELOの開発リソースは無限大のか!?(笑)

 

 

 

 

まぁそんなことはさておき、

 

 

 

完全にトライアスロン専用として設計された異形バイク

P3X

 

IMG_1542

 

IMG_1548

今まで通りだとトップモデル5シリーズのセカンドグレードとしての位置付けが3シリーズになるのですが、

 

スペック見てるとホントにおまえ、セカンドグレードなのか、、、?(笑)

というスペックになっています!

 

IMG_1543

まずP5Xと比べ形状は若干シャープになっています。とくにダウンチューブ辺り。

 

大幅に軽量化させ、BB、ヘッド周りの剛性の向上にも成功したとのこと。

 

 

 

 

このうたい文句はよくフルモデルチェンジの際につかわれるうたい文句です!

セカンドグレードがトップグレードに対してこの文言使うのか、、、!?(笑)

 

 

 

 

店長いわく実際に持った印象はP5Xより大分軽く感じたとのこと!

 

 

トライアスロンバイクとは言え登りもあるトライアスロンでは軽いにこした事はありません!

 

 

 

IMG_1599

ベースバーは分割式だったのを一体型に変更。

反転させることによりベースバー部のポジション上下も可能。

 

 

 

 

 

IMG_1581

ボトムブラケット付近にあったストレージは形状、形式を変更。

 

どちらも製造工程を簡略化し価格を抑えるのに一役買っています。

 

軽量化にも貢献。

 

 

 

 

 

 

IMG_1595

IMG_1593

グリップ、パッドはP5DISCと同じものを採用。

 

 

グリップ部は最大20㎜までカットが可能。

 

パッドは高級ソファのような感触。

調整幅の広さもしっかりと受け継いでおります。

 

 

 

 

 

P3Xは

最後発なだけあり、培った様々なノウハウ、技術を投入。

コスト、重量、価格など多くの部分をシェイプアップし研ぎ澄まされ洗練された印象です。

 

 

 

 

IMG_1544

 

 

 

 

P3X DISC

P3X Disc Ultegra Di2 R8070

¥1,350,000

 

 

 

 

 

P3X DISC

P3X Disc Ultegra Di2 2.0 R8070

¥1,100,000

 

の完成車展開となります!!

 

 

 

最新最高のトライアスロンバイク!

お茶の水店は2.0の方が入荷予定です!!

 

 

 

 

P5Xをいままで価格で敬遠していた方!

 

ついに動き出すときが来たのでは、、、?

 

 

 

 

 

3月末までに受注頂ければ現在お茶の水店限定で行われているCERVELOキャンペーン対象となりますので!!

cervelo 新型

 

 

 

 

現金購入なら20%分、1,100,000+税の完成車なら

 

220,000Ptも付与されます!

そのポイントでさらにカーボンホイールを付けたり、もしくはパワーメーター搭載したりと、夢が膨らみます!

 

 

 

 

 

CERVELOのことなら是非お茶の水店へ!