【社内試乗会】エアロロード乗りも気になっていた、DOMANE SLRに試乗出来た!【TREK】
by: 遊佐崇史

こんにちはY’s Roadお茶の水店のユサです

 

 

IMG_9592

TREKの試乗車でも特に人気の高かったのがコチラ

新型DOMANE SLR

 

今回試乗したグレードはDOMANE SLR7 

ULTEGRA Di2の仕様でお値段¥848,000(税抜)です

世間的な注目度は言わずもがな個人的に凄く気になってました

IMG_9589

早速リアのIso Speedをいじいじしてみました

スライダーを限界目いっぱいまで動かした状態と真ん中の状態をチェックしたのですが、

「正直違いが分からんかった・・・orz」

恐らく路面の荒れ度合いの想定を、DOMANEは石畳レベルにしているんですよね

一般道で試すならまだしも

試乗コースは一部に多少クラックがある部分がある位で

路面コンディションはおおむね良好だったので

機能がオーバースペック過ぎた説が濃厚です

乗り心地は前後Iso Speed、32Cタイヤも相まって最高の一言

IMG_9594

MADONEはレースを見据えて剛性一辺倒で作られていた車体ですが

DOMANEはロングライドからレース、グラベルと幅広い視野で受け入れられる車体です

なのでカスタムの仕様によって様々なコースで力を発揮するパフォーマンスを持っている訳です

試乗車は32Cのタイヤがインストールされていた訳ですが

これを細めにしてあげれば、バリバリ走るエンデュランスロードになると思いました

IMG_9591

空力性能の方は今回エアロシェイプになってヘッド周りはMADONEとうり二つ

40kmくらいまでなら劣ることは無いかなと思いました、逆にそれ以上の速度域や加速感は

MADONEの方が良いかと感じました

IMG_9595

隠しBOXもついてます

日帰りの長距離ライドならこのBOXに修理キットが入っていれば

サドルバッグやツール缶なしのスッキリした見た目で走れそうですね

IMG_9596

全方位に高性能過ぎて若干嫉妬しちゃいますが

文句なしの完成度です、迷っている方には是非背中を押してあげたいですね

 

 

 とにかく安定感が良くて、バイクにしっかり体を預けていたい

なるべく疲れないで長い距離を走りたい

そんなアナタにお薦めです

 

 


 

国内最大級の

トライアスロンショップ

 

ワイズロードお茶の水店は

全国38店舗展開するワイズロードの中で、

トライアスロンバイクの品揃え

No.1!!

IMG_5121

↑トライアスロン/TTバイクをお探しの方はこちらをクリック↑

 

トライアスロンウェアの品揃えも

No.1!!

IMG_5122IMG_5162[1]

 

↑トライアスロン用品をお探しの方はこちらをクリック↑

 

ワイズロード随一の圧倒的品揃えで

お待ちしております!!

 

 

 

 

ワイズロードの中でも切っての個性的かつ実走派なスタッフが集結している

ワイズロードお茶の水店!

fb-f-logo__blue_72

 

↑↑

エアロロード・トライアスロン館の最新情報を

フェイスブックでチェックしよう!

是非「クリック」と「いいね」をお願い致します!

 

 

 地下鉄駅降りてすぐ!

アクセス良いワイズロードお茶の水店!

%e3%81%8a%e8%8c%b6%e6%a1%88%e5%86%85%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc161221_08

 

女性の味方レディース館!

女性向けバイクやレディースウェアはお茶の水店2階!

 

%e3%81%8a%e8%8c%b6l%e8%aa%98%e5%b0%8e%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc161221_15

地図

 

%e5%96%b6%e6%a5%ad%e6%99%82%e9%96%93161221_03