【お茶の水×CERVELO】新型アルテ搭載のハイエンドエアロロードが入荷!お茶の水なら全カラー揃ってます!
by: 木村太陽

【CERVELOショップお茶の水】

IMG_E1185

S5の試乗車作っちゃいました!身分証明書と簡単な書類の記入でハイエンドロードを体験いただけます!
詳細は上の画像をクリック!


こんにちは!お茶の水店の木村です。

昨年界隈の主な話題となったシマノの新型コンポーネントを、プロシーンにおいて勝利を量産し続けているハイエンドエアロロードに搭載した豪華な完成車がお茶の水店に入ってまいりました!

CERVELO 2022
S5 DISC R8170 完成車

IMG_8630

カラー・サイズ

IRON OXIDE

54サイズ(175cm前後の方向け)

カラーが異なる同じ仕様のS5も入荷してきております。
詳細については下の画像をクリック!

IMG_2609

価格

¥1,265,000(税込)

こちらの車体は36回払いまで0%金利ローンでご購入いただけます!こちらのキャンペーンには期限がございますので、ローンでのご購入を検討されている方はお早めにどうぞ!

光の当たり方によって変化するカラー!

IMG_E0634

2022年モデルのIRON OXIDEは、光の当たり方のよって色が変化します。暗いところでは写真のように茶色に近い色合いですが、

IMG_E0635

明るいところではこのようにパープルに近い色に見えます。また、散りばめられたメタリック粒子が宇宙のような壮大感を演出。非常に高級感を感じられます!

シマノの最新鋭電動コンポーネントを塔載

IMG_8632

昨年9月に発表されたばかりの新型コンポーネントを塔載。大手3社の中で12速化が最も遅かったが故の完成度の高さを誇っております。昨年の試乗会にていち早く体験させて頂きましたが、変速の速さ、スムーズさ共に頭一つ抜けた印象を持ちました。特にフロントの変速が物凄いです。。。

IMG_8636

先代より頭が大きくなったレバーですが、握り易さは相変わらず。ディスクブレーキのコントロール性もリムブレーキに似ているので乗り換えの方も違和感ないと思います。

カーボンホイールにセラミックBBなどぬかりの無い付属パーツ

IMG_8631

CERVELOが開発に参加したRESERVE 50ホイールを採用。前後セットで25万円程するカーボンホイールが最初から付いてきます。CERVELO社共同開発ということもあり相性は当然◎。それに付いているタイヤもvittoriaのレーシングモデルであるCORSA。高いグリップ力で非常に安定した走りを演出してくれます。

IMG_8634

ライダーのパワーをフレームへと伝える重要なパーツであるボトムブラケット(BB)部は業界でも最も有名であるCEREMIC SPEED社のBBを採用しております。回転部分であるベアリングにセラミックを採用しているものの中でも特に回転性能の高い同社製の物はクランクを回した際に体感できるほどの回転の軽さを誇ります。

CERVELOが誇るハイエンドエアロロード

こちらの車体の性能はほとんどプロ仕様と言っても過言ではないレベルであり、買ってそのままの状態でレースに出ることもできるほどの仕様となっております。フレームの形状は純然たるエアロロードのものでありながら、56サイズでも975gと非常に軽量に仕上げられています。

IMG_4529

強豪選手を数多くそろえる有力プロチームである、Jumbo-Vismaの選手たちもこのS5をツール・ド・フランスなどのレースで実際に使用しており、多くの実績を残しています。このことから、プロの脚力にも耐えうるフレーム剛性を持っていることがわかります。

空力へのこだわりから生まれた、独特の設計

一般的なエアロロードのさらに上の空力を目指したS5のコクピット周りはこのような形状となっております。S5 ハンドル

このように、左右に分かれるY字状の専用ステムと一体型となったハンドルを採用することで、さらなる空気抵抗の削減に成功しております。

当然ハンドル周り以外の設計も一切の妥協はありません。その空力性能、フレーム剛性からプロの選手からも大好評らしいです。また、S5の持つ空力性能は、トライアスロンにも使用することのできるレベルにまで達しており、実際にトライアスロン会場でS5を見かけることもあります。

 

数多くの実績を残しており、非常に多くのお客様からご指名されるモデルであるS5。22年モデルのカラーがそろっているのはCERVELO日本一のお茶の水店だからこそ!メーカー完売となっているサイズも出てきておりますので、今年S5に乗られたい方はお早めにご相談ください!


 こちらも是非チェック!!

SpeedConceptSLR9_22_35757_B_Accessory1

8年ぶりのモデルチェンジ!SPEED CONCEPT SLRが発表!先行入荷分の予約受付も開始!

画像を押すと詳細ページに移ります!

IMG_4013

2022年1月8日(土)にBRIDGESTONE RP9の試乗会を開催します!

詳しくは画像をクリック!

フルモデルチェンジしたエアロロード「オルベア・オルカエアロ」を初試乗|ORBEA | BiCYCLE CLUB

新型ORBEA ORCA AEROがお茶の水店へやってくる!国内最速の展示!

詳しくは画像をクリック!