エアロロード・トライアスロンの殿堂 日本最大級トライアスロンショップ
2024/12/05 16:57
先日の社内試乗会で他のモデルとも乗り比べた中でも速かったバイク!
前のOSTROを志木店時代に貸して頂いて試乗した時は「良いロード」という印象でしたが
今回乗ったら「良いロードの上に速くない!?!?」と、認識もアップデートされました。
2007年創業で9年にモデルを発表してから、15年で一目置かれる存在のブランドに急成長しています!
新型になってすべてがアップデートされたと感じました。
フェラーリ、アストンマーティン、ランボルギーニ、マセラティなどのブランドを手掛けただけあってデザイン性も特徴のひとつです(かっこいい!)。
目次
ヘッド周りの形状の見直しなどによりエアロ化を図り、バックはシェイプされて軽量化にも貢献しています。
前からの風の流れをバックまできれいに流すための形状を、新しいUCIルールの中で突き詰めています。
「スプリントでの正確なハンドリング、快適な乗り心地など長い過酷な路面での快適性、そして山岳を制覇するためのピンポイントな重量管理の必要性」という開発の方向性を感じることが出来る乗り味!
ダンシングでもシッティングでもしっかりと進む!!
思ったように操れて、思う以上にスピードが出る!ロードバイクとして最高のフィーリングじゃないですか!!
前作よりもすべての項目がレベルアップしていると感じました。
エアロなカーボンハンドルの美しい造形。。。
速いモデルは見た目も美しい・・・この美しさがエアロ効果を高めています。
「48/58」カーボンホイール仕様!
エアロ効果を感じながらも、漕ぎだしの重さを感じないのは1250gという軽量によるものでしょう。
リムハイトが高いモデルのデメリットは、リムが重くなることによる漕ぎだしや加速の鈍さ・リム剛性が高くなり乗り心地が悪くなることだと思いますが、このホイールはデメリットを感じません!
ホイール自体の良さもあると思いますが、フレームとのバランスが良いので相乗効果を生んでいると思います。
精度と剛性の高いアルテグラ仕様により、レースで戦う方はもちろんですが、ロングライドをする方や1台を大切に永く乗りたい方にもおすすめとなっています。
もう追加注文できません!!
店頭在庫のみです。
人と被らないけどかっこいいバイクを探している方に、ベストな1台だと思います!
「スプラッシュカラー&ホログラムのロゴ」は目を引きます♬