facebook 旧ブログサイトはこちら

【バイオレーサー5000】ロード歴25年!毎日の通勤も自転車なお客様【モニターフィッティング】
by: 高橋賀也

ロード歴も長く、週末のライドにも毎日の通勤にも自転車を使っているお客様!

ヒルクライムレースも出ているようです。

 

・ロングで膝裏が痛む

・アキレス腱(右)を痛めたことあり

・腰が痛む(狭窄症)、50km以上走ると

というお客様のご要望にバイオ5000のスポーツコースを実施!

bioキャンペーン

ポジションの変更はほぼ無し!

若干のステム長の変更はしても良いかもしれない程度でした。

 

ペダリングのギクシャク感が見て取れたので改善の仕方をお伝えしました。

 

ポジションとフォームは対のもの!!

 

どちらかだけではダメです!!

今回はポジションは良かったのですが、フォームとペダリングが問題でした。

 

 

その後のアンケートでのお客様の声

「ペダリングのやり方を指導されました。具体的には。。。。

反対側の足に負荷がかかり膝裏に悪影響を及ぼしているようでした。。。。

バイクのポジションは合っているに越した事はありませんが乗る側の技量が伴っていなければならないと身につまされました。

今回のアドバイスを念頭に怪我なく、綺麗で効率の良いペダリングを学んで行こうと思います。」

とのお答えを頂きました。

ありがとうございます!!

 

 

 

 

お陰様で多くのお客様を見てきましたが、ペダリングがスムーズな人が少ないです。

それは自転車が「漕げば進む」からだと思います。

「回さなくても」進むので根本的な問題に気付きにくいのだと思います。

同様に

マシンコントロールが未熟な人が多いです。

これも「漕げば進む」ので、自分は速く走れるから良い!と思っている方が多い様に思います。

実際は脚力だけあれば、速く走れます!

ですがトラブル時にマシンコントロールの差が出ます。

 

 

みなさんも今一度、自分を見直してみませんか!

 

6月の予定

 baio6予約

すでに予約が埋まっているところが多くありますので、複数の希望日程をお伝えください。

随時調整していますのでまずはご相談の電話を頂ければと思います。

(土日に受付できるように調整中です)

 パーツ交換の場合は後日、作業になってしまうこともあります。

予約受付 担当高橋 03-3350-1288 

 

7月の予定です。

 7gatuyoyakuhyou

空欄が予約の空きありです。

 

 

 ↓膝の痛み腰の痛みについての記事も上げてます

「身体ケア」フィッター高橋の部屋

 

 

 

ysroad_bioracer

徹底サイズ主義!ワイズロード独自開発のバイクフィッティングシステム
【BiORACER】の最新情報をFacebookにて配信中!!

 


 

『ワイズロード新宿本館』ホームページは
毎日各ジャンル担当スタッフが最新情報を更新中! !

SPHP_banner400.jpg

 

 

店舗営業情報などはこちらをご覧ください!

oshirase_banner

 

 

 

TEAM・Y