351

【初心者必見 HOW TO】まとめました 25年8月更新版
by: 奥平総帆

 unnamed

ワイズロード 川崎店、店長の奥平です。いつもご利用ありがとうございます。

当社は毎日多くの初心者のお客様がいらっしゃり、日々たくさんのご質問をいただいております。その中からよく聞かれる内容を私の見解で解説させていただければと思います。不定期更新になると思いますがよろしくお願いいたします。
こんなことを知りたいなどのご意見ありましたらぜひ教えてください。
リンクされている記事がアップ済みとなっています。

 

目次

車体の選び方

ご注文からお渡しまでの手順
スポーツ自転車 選び方 種類編「街乗り」でのメリットデメリット
サイズってなに?
スポーツ自転車は見た目で選んでいいのか?スペック?価格?
素材の違い
【動画】価格差ってなに?
グレードってどう選ぶの?
スポーツ自転車 選び方 ジャンル別編
【今さら聞けない】ロードバイクとクロスバイクってどう違う? 教えてY’s Road! 
スポーツ自転車 選び方 ジャンル別編 ロード
クロスバイクの選び方
DAHONフォールディングバイクの選び方
【コラム】高級フォールディングバイクBROMPTONってどんな自転車?魅力をご紹介!!
マウンテンバイク
【DISC?リム?】23年度版 ロードバイクのブレーキ問題!どっちがいいのか考える

 

用品の選び方

最初に買うべきもの自転車編
【デイライト】日中もライトを点灯しよう!
より快適にする用品拡張編
 必要最低限を持つものとは?
 パンク修理時に瞬時に空気を充填できるアイテム CO2ボンベ
初めてのDIY作業にオススメの工具

 

ウエアの選び方

【ウェアの選び方】お尻を守るパッド、自分に合っていますか?
【秋冬のウェア選び】温度帯を知って自分に合うウェアを見つけよう!
【保存版】初心者向け!ビンディングの規格とシューズについて!

 

初めてメンテナンス

乗車前点検をしましょう。
セルフ1か月点検に挑戦してみよう。
【初心者】自転車のメンテナンス何やったらいいの?
展示スタンドの付け方 動画あり
空気の入れ方
【動画】プロメカニックが本気の水なし洗浄!1000km洗っていないチェーン汚れは落ちるのか / FRAMEチャンネル
初めてのタイヤ・チューブ交換、まずはここを知ろう
チューブ交換をしてみよう
いまさら聞けないチューブレスタイヤってどんなタイヤ?
はじめてのペダル交換
【動画】30秒でできる!適正なサドル高の測りかたをプロが解説
【DISCブレーキメンテナンス】
ディスクブレーキパッド減っていませんか?
初心者でも知っておきたい!基本メンテナンス
リアディレイラーハンガーのチェック
異音のお話し 
誰も教えてくれないサドルの調整方法
やってはいけないこと

 

乗り方編

誰も教えてくれない クロスバイク 肩 腕 手の痛み解消法
誰も教えてくれない ロードバイク 肩 腕 手の痛み解消法

 

グレードアップ編

グレードアップはどこからやるべきか
カラー変更
パーツ変更
カスタムの第一歩はタイヤ交換から?
サドル・グリップ交換をして乗り心地アップ
はじめてのペダル交換
 お手軽に効率アップを図れるビンディングペダルの違い
 SHIMANOからLOOKペダルに替えて1年使って
TIMEペダルのススメ 
リアキャリアの取付
タイヤ
ロードクリンチャータイヤの最強を考える
【実走!】グラベルバイクにロードタイヤってどうよ!?
ホイール
ホイール交換のすすめ、交換のメリットは?
ホイールの選び方 軽量?エアロ?アルミ?カーボン?
コンポーネント
 【落語風】気になる!11速化コンポ載せ換えの小噺
 【動画】フルモデルチェンジしたシマノ新型コンポーネンツ DURA-ACEを専門家が徹底解説
 シマノDURA-ACE最新モデルR9200系の仕様を確認しました。
 シマノ新型電動105Di2は高すぎというのは本当か?シマノコンポ考察
 新型機械式105 12速機械式は誰のためのコンポか
2×12速コンポを電動化したい!
新型12速 電動105をリムブレーキで載せ替え!? 
その他
 センタースタンド問題!?
クロスバイクのドロップ化っていくらでできるの?
 HOW TO MAVIC ホイールを買ったらやること
 プロに聞くスマートトレーナーの選び方 種類&主要ブランド&必須アイテムは【Zwift対応】
 カスタムペイントの依頼って簡単にできるの? 
【競技理論コラム】軽量化の意味を徹底考察!なぜメーカーは軽量化を重要視するのか?

 


 

お問い合わせ

わからないことは遠慮なくご質問ください。
チャットにて対応可能でございます。
※リアルタイム返信ではございませんのでご回答までお時間をいただく場合がございます。
会員ログインをしていただいた状態でご質問いただくと質問ログを残すことが可能でございます。

ご検討、ご質問、お待ちしております。

kawasaki_map_3

※提携駐車場はございません。近隣の有料のパーキングをご利用ください。
近隣駐車場の検索はこちら(外部サイト)

 

営業時間

土・日・祝 12:00-19:00
月・木・金 12:00-20:00
  水   15:00-20:00
6月より12:00-20:00に変更します。
定休日:火(祝日除く)

営業時間変更

250709

スタッフ一同お客様のご来店をお待ちしております。

bnr_kawasaki_yoyaku

044-221-1531 ご予約の電話はこちらへ

jpg

ウェア館ブログ

 

pinashita

bnr_kawasaki_trek484

CIPO24TOP

AU損保バナー

3種

 

BIOSTD

img_press_one-to-one

 

Keeper

このKEEPERコーティングは施工スタッフはメーカーより研修・認定を受けたスタッフがこれから乗られる方のバイクを丁寧に施工させていただきます。

keeper_230916-jpg

KeePer コーティングの特長

①塗装表面の凸凹の凹を埋めて表面を平滑化することで、新品を超える美しいツヤと発色

「KeePer コーティング」をすると分厚い被膜による埋め込み効果が発揮され、乱反射がなくなります。

②カーコーティングで実証された高い防汚能力

強いはっ水力で泥・油汚れをはじめ大抵の汚れを弾き、とても汚れづらくなります。また、汚れ落ちも良くなり、洗車もしやすくなります。

③紫外線からフレームを守り、劣化を防ぐ

「KeePer コーティング」の厚いガラス被膜は紫外線を防ぎ、日焼けから愛車を守ります。また 2重の厚い透明被膜が風雨の摩擦による色褪せも防止します。

 

KeePer コーティングサービスのラインナップ

KeePer コーティングサービスのラインナップ

【EX KeePer】20,000 円(税込)

“02”
自然硬化の高密度ガラス被膜と最新鋭の有機レジン被膜の 2層構造のメカニズムにより、ベールを纏ったような深い透明感が特長で、耐久年数は 3 年となります。水滴、汚れがつきにくく、美しさを維持する能力が一段高い最上位のコーティングです。耐久年数は 3 年となります。

 

【ECO プラスダイヤモンドキーパー】10,000 円(税込)

“03”
コーティング表面の分子構造の効果でファンデルワールス力(分子間力)による汚れの密着を防ぐ独自の防汚能力を持っています。ホコリが降り積もっても塗装表面には密着せず、水をかければ水滴とともに一緒に汚れが流れ落ち、洗車の回数を減らせます。耐久年数は 3 年となります。

【ダイヤモンドキーパー for Bicycle】5,000 円 (税込)

“04”
カーコーティングで高い評価をいただいているダイヤモンドキーパーをベースにし、自転車への施工に適したコーティングとして開発されました。防汚能力を持つ強靭な高密度ガラス素材でコーティングすることで、ノーメンテナンスで 3 年間大切な自転車の塗装を守ることができます。

新車購入時には、愛車を傷や汚れから守る「キーパーコーティング」をお勧めします。

 

3のコピー club fb-f-logo__blue_72

インスタ

190307

hiroshima1