#RideCannondale 台風の爪痕は、まだまだ生々しい
by: 間野友輔

  
ワイズロード渋谷キャノンデールブランドストア
の間野です。
 
昨日の12月3日も天気が良かったですね。
ちょいと寝坊をしてしまいまして、11時から走りに出かけてきました。最近走ってない宮ケ瀬湖方面を目指します。
 
 
191203rideblog_22 
最初は城山湖を経由。
今日の相棒はSUPER Xに砂地用タイヤを履かせて。最小ギアが36×28T。SUPERSIX EVO DISCと一緒なんだけど、タイヤの分、ビミョーに登りがキツい。
 
 
191203rideblog_03 
にゃんこが特等席をキープ。気持ちよさそう。
 
 
191203rideblog_04 
津久井湖へ降りて、間野的定番の県道515号『三井相模湖線』に向かうも。
 
 
191203rideblog_05 
まあ、予想はしてましたよ、細い道だしね。
ただ、吊り橋がある名手から先の相模湖までの区間って、現状ほぼ廃道になってて、三井ー名手間も何かあったら廃道になっちゃうんじゃないかと心配しています。だって気持ちよい道なんだもん。
 
 
191203rideblog_06 
てなわけで今日は名手の吊り橋は諦めて、三井大橋渡って国道へエスケープ。
そういえばこの橋、いままで渡ったことないかも。実はサイクリスト御用達のZEBRA COFFEEも寄ったことがない。
 
 
当初の予定では相模湖プレジャーフォレストの前から牧馬峠を経由して鳥屋から宮ケ瀬湖へ向かうつもりでしたが、ちょっとのんびりしすぎて牧馬峠はやめ。
国道413号(道志みち)も通行止めだけど、青野原までは行けるということなので、そちらから鳥屋を目指したものの。
 
 
191203rideblog_07 
ああ、こっちもダメでした。大人しく国道412号に戻る。
宮ケ瀬湖まで登るのはやめて、
 
 
191203rideblog_08 
ひとまずオギノパンで腹ごしらえ。
それから国道を外れて東側の志田峠という小さな峠を登って。
 
 
191203rideblog_09 
志田峠のてっぺんから。
お、ここ海まで見えるんだね。
 
 
191203rideblog_10 
志田峠からの下りはいきなりグラベルになるので注意。しかも雨水等で浸食しちゃって凄い掘れてる。知らずに突っ込むとマジヤバイです。このグラベル自体は1kmもない短いものなんですけどね。
 
 
191203rideblog_23 
あとは夕日を背にして愛川から町田に抜け。
町田で野暮用を済ませて帰ってきました。
 
 
191203rideblog_12 
台風19号から約2か月。まだまだ爪痕は生々しいものがありました。
工事や地元の方の迷惑にならないよう、規制されている場所は守って遊びましょう。
 
 
 


 191128diluca 
 
191115glasscoat

   

cannondalelogobanner


 

キャノンデールなら渋谷!
道玄坂でお待ちしています!

 

4th December 2019
author : ワイズロード渋谷キャノンデールブランドストア まのゆうすけ

 


 

 

 bnr_instagram_shibuya

 

【ご案内】

 

渋谷本館は電車アクセスがイイんです!!

 

JR山手線・埼京線

東急田園都市線/半蔵門線

東急東横線/メトロ副都心線

メトロ銀座線

京王井の頭線

と乗り入れ路線を含めても

多くの路線と接続しアクセスしやすい!!

 

 

最近は便利な地下道

渋谷ちかみち※クリック

も出来てきて

地上の人混みを避けて移動することも

できるようになりました!!

出口は“2番出口”をご利用ください♪

 

 

 


 

 

 Y’sRoad Shibuya Honkan 
住所:東京都渋谷区道玄坂2-10-7新大宗ビル1号館
電話番号:03-5728-3539
営業時間:月~金/12:00~20:00
土日祝/11:00~20:00 ・定休日なし

【渋谷本館お得情報満載!!↓↓クリック↓↓】