#RideCannondale 寒いときは暖かい湘南の海へ。
by: 間野友輔

200122shonan_01  
ワイズロード渋谷キャノンデールブランドストア
の間野です。
 
今日はまた本格的に寒くなりましたね。しばらく雨続きのようでガッカリです。そんな天気が崩れる前の月曜日に、5か月ぶりに三浦半島周回してきました。
→前回はこちら
 
やっぱ寒い時期は南に行くに限る。風も穏やかで、薄い長袖ジャージの下に冬物ベースレイヤー、グローブは指切りという軽装で日没後まで十分楽しめる気温でした。もう東京に戻りたくないw
 
 
2001222michelin_01 
先日インプレ用に支給されたタイヤ『MICHELIN POWER ROAD 25C』のテストを兼ねてのライドでした。
使用バイクはSUPERSIX EVO2 Hi-mod DISC、使用ホイールはFULCRUM RACING QUATTRO CARBON DB。詳しくは別途書こうかなと思っていますが、走行感も良く、コスパのよいナイスタイヤという印象でした。もうちょっと乗り込んでみたいな。
 
 
200122shonan_06 
陽気のおかげか、平日なのに多くのサイクリストと遭遇しました。
中でも横須賀の海軍基地あたりから観音崎まで、前を走っていたサーヴェロP2に乗った軍人らしき大柄のオッチャンが信号スタートから物凄いパワーでちぎってくれるので、唖然としましたが。
 
 
200122shonan_07 
 
200122shonan_08 
三浦海岸に続く野比の海岸線は特に気持ちよいルート。
まだ東京湾内なのに外洋の波が直接来るので、たまに浸食で道が崩れますが。
 
  
200122shonan_09 
三浦半島先端の台地の上は畑が広がる地帯。アップダウンもそれなりにある場所で、時間がなければここらは国道伝いでショートカットできますが、三浦半島行くならこの南端周辺は走っておきたい場所です。交通量も少ないしね。
 
 
200122shonan_10 
三崎を過ぎて油壷湾のマリーナを眺めつつ。
 
 
200122shonan_12
七里ガ浜まで戻ってきました。
 
  
200122shonan_13 
相模川にかかる湘南大橋でちょうど日没。日が伸びてきたので、17時でも真っ暗にはならなくなりましたね。
 
 
200122shonan_14 
タイヤのインプレのために、当初は飯能方面行ってくる予定だったのですが、前の週に雪が積もったという噂もあり、南に向かいましたが、やっぱり寒い時期は無理して峠行かずに海の方が良いですね。
 
 
200122shonan_map 
 

 

渋谷キャノンデールブランドストアだけの
完成車ご購入特典がございます!

 
200103can_campagain詳しくは画像 ↑ ↑ ↑ をClick!Click!
 
 

191128diluca

 

191115glasscoat

 
cannondalelogobanner


 

キャノンデールなら渋谷!
道玄坂でお待ちしています!

 

22nd January 2020

author : ワイズロード渋谷キャノンデールブランドストア まのゆうすけ


 
 

 bnr_instagram_shibuya

 

【ご案内】

 

渋谷本館は電車アクセスがイイんです!!

 

JR山手線・埼京線/ 相模鉄道線

東急田園都市線/半蔵門線

東急東横線/メトロ副都心線/西武鉄道線/東武鉄道線

メトロ銀座線

京王井の頭線

と乗り入れ路線を含めても

多くの路線と接続しアクセスしやすい!!

 

 

最近は便利な地下道

渋谷ちかみち※クリック

も出来てきて

地上の人混みを避けて移動することも

できるようになりました!!

出口は“2番出口”をご利用ください♪

 

 

 


 

 

 Y’sRoad Shibuya Honkan 
住所:東京都渋谷区道玄坂2-10-7新大宗ビル1号館
電話番号:03-5728-3539
営業時間:月~金/12:00~20:00
土日祝/11:00~20:00 ・定休日なし

【渋谷本館お得情報満載!!↓↓クリック↓↓】