#RideCannondale 焼きカレーが食べたかっただけのライド。
by: 間野友輔

   
ワイズロード渋谷キャノンデールブランドストア
の間野です。
 
この月末月初の週末は今季最後のシクロクロスレース(と設営のお手伝い)の予定だったのですが、コロナウイルスのせいで中止、シーズン強制終了となってしまいました。コロナのヤツ、絶対許さん!
 
……まあ、たかだか300人程度の屋外イベントで感染を気にすることはないのかもしれませんが、他所から大勢の人が集まる地元の方々のお気持ちというものもあります。どちらのイベントでも主催者さんは苦渋の決断をしていると思います。今は変な噂に惑わされず、落ち着いて過ごすとしましょう。
 
ということで持て余した週末は『焼きカレーが食べたくなった』という理由で飯能・名栗方面へ。
 
200229ride_01 
遠出するの、久しぶり。1月中旬に三浦半島走って以来って、どんだけ走ってないんだか。まずは多摩湖。なんか新宿本館の三上君と同じようなとこ走ってるな
 
 
 
200229ride_02 
暗くて分かりにくいですが、ホイールがSCOPE CYCLINGのR4Dに変わりました。シクロクロスでも使っているホイール、2セット目です。1セット目は、いきなりキャノンデールのAiオフセット仕様(センターがズレてる)に改造してしまったので、素の状態を乗ってなかった。このホイールも来季のシクロクロスシーズンまでにAiオフセット化する予定で、それまでロードで試してみようかなと。軽くて硬くてよく進むしよく曲がる。やっぱこのホイールいいわ。ってなわけで調子こいて漕ぎまくった結果、帰りはかなり疲れた(笑) 
 
こちらのホイール、渋谷本館では在庫しておりませんが、お気軽にお問い合わせください。
 
 
 
200229ride_03 
朝、荷物の受け取りがあったので出発が遅く、急がないとお店が昼休みに入ってしまう。途中の補給もなるべくしないで、お腹を空かせて急ぎます。
 
 
 
200229ride_04 
目的地、飯能市名栗の『turnip(ターニップ)』さん。
実は初訪問。というのも、このあたりにこのお店があるのは知ってたのですが、ここの前を通るときはいつも川の対岸の旧道を走っていたので、正確な場所を知らなかった……。飯能市役所名栗支所(旧・名栗村役場)があるあたりです。
 
 
 
200229ride_05 
目的の焼きカレー!
おいしゅうございました!
 
実はわたくし、食には淡泊なほうで、ここ5~6年、勤務日の昼飯は毎日、自宅から持ってくるおにぎりとパンとミルクティ、という同じものを飽きずに食べ続ける生活。食べ物を目的に走るのなんて、五平餅を食べるために名古屋に行ったことくらいしか思い浮かばない。だいぶ珍しいことをしたな、と思っています。
 
 
  
200229ride_06 
すぐ近くの神社には雛飾りが。そういえば明日は桃の節句か。
 
 
 
200229ride_07 
ご飯ライドなんて普段しないから、帰りはちょっと脇腹が痛いwww
 
 
 
200229ride_08 
 
山のほうなら人混みは少ない。けど花粉がな~。
という方には。

 
IMG_2545[1]
ナルーマスクのF5s、なかなか良いです。
ただいま少量在庫ございます。
ぜひお早めに。

 

 

 

キャノンデールなら渋谷!
道玄坂でお待ちしています!

 

191128diluca

 

cannondalelogobanner

 
2nd March 2020

author : ワイズロード渋谷キャノンデールブランドストア まのゆうすけ


 bnr_saris_shibuya2

 

【ご案内】

 

渋谷本館は電車アクセスがイイんです!!

 

JR山手線・埼京線/ 相模鉄道線

東急田園都市線/半蔵門線

東急東横線/メトロ副都心線/西武鉄道線/東武鉄道線

メトロ銀座線

京王井の頭線

と乗り入れ路線を含めても

多くの路線と接続しアクセスしやすい!!

 

 

最近は便利な地下道

渋谷ちかみち※クリック

も出来てきて

地上の人混みを避けて移動することも

できるようになりました!!

出口は“2番出口”をご利用ください♪

 

 

 


 

 200205bnr_shibuya_honkan