MAVICのホイール試乗してきました!個人的な感想を…参考にどうぞ‼
by: 沢田周吾

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

沢田です。

3月いっぱいでワイズロードを卒業します。

4年間お世話になりました。

  

  

3月1日からワイズロード府中多摩川店で

MAVICの試乗会が行われています。

 

昨日友人と矢野口駅近くのカフェ集合で

多摩湖➡ワイズロード府中多摩川店

とあちこち寄りながら緩く80kmほど走ってきました。

  

  

多摩湖に着いてトイレ休憩。

実は初めての多摩湖。

IMG_5495[1]

  

   

     

府中多摩川店に到着して、さぁ試乗しよう‼

現在GIANT純正のカーボンホイール

SLRの35ミリの履いています。

    

  

MAVICのカーボンホイールは専用のシューになっています。

IMG_5506[1]

   

   

MAVICはアプリで「自分の体重・自転車の重量…等々」を打ち込んだら最適な空気圧を表示してくれます。

表示された空気圧に調整して走行。

  

乗り心地は最高です。

  

  

まずは

コスミック プロ カーボン SL USTを試乗。

  

リムハイトは40ミリ。

 

20km/hまではいつも通り回し、

そこからの加速はあっという間に30km/hオーバー

 

42km/hを超えても辛くない

さすがに46km/hでは踏まないといけないというよりも、

引き脚がかなり重要な様に感じました。

 

  

ダンシングした際の反応抜群

そしても維持しやすい

 

山も平地も行く方には最高の一本になる事間違いなし。

  

私は個人的に一番これが好きでした。

 

 

IMG_5511[1]IMG_5510[1]

  

    

    

次にコメット プロ カーボン

  

30km/h手前までは少し頑張らなきゃいけないけど…

30km/hの壁を越えたらすごく楽に加速する感覚です。

気が付いたら45km/h前後。

  

楽にスイスイ自然と無理なく加速してとても楽しかったです。

エアロホイールの恩恵を感じて感動しました。

トライアスロンタイムトライアルに持ってこいのホイール。

   

  

フレームがTCRなので64ミリハイトはなんか…ね?(笑)

エアロフレームには似合うのは間違いなし。

IMG_5523[1]

IMG_5531[1]

 

  

  

   

友人はトライアスロンに出ているので参考にと言うことで

CAAD12 ULTEGRAに

コメット プロ カーボン SL UST

を履いていました。

IMG_5519[1]

 

  

  

  

MAVICにはモデル名の後に「SL」と付いているモデルと付いていないモデルがあります。

   

       

「SL」と付いているモデル(SL)はSLが付いていないモデル(non SL)との差は

  

「ハブのベアリング・スポークの組み方」の2点です。

 

   

 

まずはハブから。

  

「non SL」のハブはシールドカートリッチベアリングに対して、

「SL 」のハブはMAVICで最高峰のQRM+ベアリングを採用。

ホイール内での遊びが少ない設計になっているため、

「SL」の方がよりパワーが伝わりやすくなっています。

       

  

次にスポークの組み方。

 

SL はnon SLとスポークの組み方が異なります。

画像の様に組むことで前者よりも剛性が上がり、

パワーがより伝わりやすくなってます。

  

 

と試乗会で解説して頂きました。

  

  

 

簡単にまとめると

non SLは快適性重視

SLは軽く・剛性の高い

という事です。

  

  

  

次ホイール買う時の候補にコスミック プロ カーボン SL USTが

1つ増えました。

    

 

 

渋谷本館にもMAVIC在庫しております‼

 

リムブレーキのホイールだけじゃない‼

DISCブレーキのカーボンホイールも

在庫しています‼

IMG_5837[1]

 

  

  

  

渋谷本館にもホイールあります‼

 

すでにお持ちの車体に新しくカーボンホイール

をつけてグレードアップにいかがでしょうか?

         


 

 

 

 

 bnr_instagram_shibuya

☝クリック‼☝

毎晩投稿予定‼

店頭に在庫している商品のご紹介だけでなく、

お得なキャンペーン情報も発信致します‼

 

商品だけでなく、

 スタッフの「こんなところ行って来ました‼オススメですよ!」

「こんなバイク乗ってます‼」

も投稿しています‼

 

 

渋谷本館は電車アクセスがイイんです!!

 

JR山手線/東急田園都市線

東急東横線/半蔵門線

メトロ銀座線/京王井の頭線

副都心線

と乗り入れ路線を含めても

 

多くの路線と接続しアクセスしやすい!!

 

 

最近は便利な地下道

 

渋谷ちかみち※クリック

 

も出来てきて

地上の人混みを避けて移動することも

 

できるようになりました!!

 

出口は“2番出口”をご利用ください♪

 

 

歩いてこの時間‼

IMG_7910[1] 

 

 


 

Y’sRoad Shibuya Honkan

住所:東京都渋谷区道玄坂2-10-7新大宗ビル1号館
電話番号:03-5728-3539
営業時間:月~金/12:00~20:00
土日祝/11:00~20:00 ・定休日なし

【渋谷店お得情報満載!!↓↓クリック↓↓】