#RideCannondale 梅雨の晴れ間に裏尾根幹
by: 間野友輔

200629ridebrog_03
 
ワイズロード渋谷キャノンデールブランドストアの間野です。
 
先日キャノンデールジャパンの営業さんが来店されまして、わたくし待望のTOPSTONE CARBON用LEFTYサスペンションフォークの話を聞かせていただきました。価格・時期未定ですが、単品販売ありです。カーボンモデルなので高そうです。おまけにフロントホイールも用意しなくちゃいけませんが楽しみです。
 
この週末はTOPSTONE CARBON LEFTYにグラベルで試乗している友人もいて、めちゃくちゃ羨ましい限りなのですが、しばらくはリジッドフォークのTOPSTONE CARBONを乗り回しますよ。
 
ちなみにですが、完成車として販売されているTOPSTONE CARBON LEFTY(電動アシストのNEOを含む)のLEFTYフォークは、650Bホイール用に調整されていますので、そのまま700Cホイールはお使いいただけません。タイヤが擦ります。単品出荷用は700C対応になっています。詳しくは店頭でお尋ねください。
 
 
200629ridebrog_01 
この日は遠出はせずに60kmほどのホームコース。雨の翌日なのでグラベルにはあえて踏み込まず。ハンドル高が高くてちょっとカッコ悪かったので、少しハンドル高を下げてみました(見た目主義w)。LEFTYつけたらハンドル高はもとの高さに戻っちゃうんですけどね。
 
 
200629ridebrog_02 
最近Deuterのトップチューブバッグを購入しましたが、これ便利ですわ。トップチューブバッグそのものは以前から別の製品を使っていたのですが、さっと取り出して写真もとれるし。難点はタイムアウトで画面が落ちている際に電源ボタンを押すのがちょっと難しいことかな。
  
 
200629ridebrog_04 
木陰はとっても涼しいのですが
 
 
200629ridebrog_05 
日向は夏の様相。この日はちょっと風があって、湿度がやや低めだったのが助かりました。
 
 
200629ridebrog_06 
峠を登らなくちゃ、と思いつつ、結局ぜんぜん峠行できてないので、せめてもの付け焼刃でアップダウンを繰り返す。登れないな~たかがしれた登坂なのに。
 
 
200629ridebrog_07 
スタバに寄れるようになった幸せ……。
 
 
200629ridebrog_08 
通っていた大学の裏山に、そういえばなんか小道があったなと思いだして行ってみると、めっちゃ苔むしていた。グラベルではないけどやや荒れの舗装でちょっと楽しかった。
 
 
200629ridebrog_09 
来週からは白馬岩岳マウンテンパークも平日営業開始だそうで。
早速行こうかなと思ったけど、雨っぽいですね……(´・ω・`) 
 
 

 

 

 
 

 

 

 

キャノンデールなら渋谷!
道玄坂でお待ちしています!

 

cannondalelogobanner

 

 

1st July 2020

author : ワイズロード渋谷キャノンデールブランドストア まのゆうすけ

 

 


   
  
 修理についてのお願い 
現在、多くのご注文ご依頼をいただいておりますため、
修理は『ワイズロードご購入車』で、なおかつ
『ご帰宅困難な故障』のみとさせていただいております。
 

修理の受付終了時間は閉店1時間前まで
とさせていただきます。
(状況によっては早める場合もございます)
  

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
 
 
 
 
200701shibuya_bottom_banner