#RideCannondale ちょっと前の話ですが、野辺山行ってきました
by: 間野友輔

201116nobeyama_06 
ワイズロード渋谷キャノンデールブランドストア
の間野です。
 
時系列でいうとB.B.BASEで佐原に行ってきた2日前なのですが、八ヶ岳山麓の野辺山でライドしてきました。例年だと野辺山シクロクロスの時期なのですが、今年は中止になってしまったので、ふらっと遊びに行ってきた次第。
 
 
201116nobeyama_01 
JRの鉄道最高地点の碑というのがあるのですが、その前に数台停められる無料駐車場があるので、よく使わせてもらっています。隣のホテルには勝手に停めないように。あと、トイレがあるのですが、冬季閉鎖なので注意。
 
この日はグラベルで遊びたかったので、TOPSTONE CARBONです。
 
 
 
201116nobeyama_02 
最初は南側にある平沢峠へ。八ヶ岳がよく望める絶景ポイントです。
この日は16℃もあって、真冬の格好で行ったら暑すぎたので、いったんクルマに戻ってて薄着に着替え直しました。
 
 
 
201116nobeyama_03 
201116nobeyama_04 
201116nobeyama_05 
カラマツの紅葉を楽しむには、ちょっと遅すぎた。野辺山なら10月末から11月序盤が良かったですね。
 
  
  
201116nobeyama_07 
201116nobeyama_08 
201116nobeyama_09 
林道分け入っていったら、バッチリ伐採作業中でした。
この重機カッコよくない?
お仕事お邪魔してスイマセン。
あと、行こうと思ってたグラベルがある谷間を猟友会の皆様が包囲してて、危うく狩られそうになったwww
 
 
 
201116nobeyama_09a 
201116nobeyama_10 
201116nobeyama_11 
予定とは別のグラベルに突入。けっこう荒れたとこなのでTOPSTONE CARBONでも苦戦しました。まあ、以前はリジッドのシクロクロスバイクとかで突っ込んでたグラベルなんですけどね。
 
 
 
201116nobeyama_12 
201116nobeyama_13 
201116nobeyama_14 
なんか以前より木が刈られて見通しが良くなっている……。佐久盆地と浅間山を望む。
 
 
 
201116nobeyama_15 
南牧村役場付近から東の峠を登る……いちおうここ全面舗装ですけど、あんまりにも誰も通らないのか、ほとんどグラベルのごとく土砂や落ち葉が積もっている……。
 
 
 
201116nobeyama_16 
201116nobeyama_17 
大芝峠といいます。
驚くべきことに、Googleストリートビューのクルマ入ってますwww
 
 
 
201116nobeyama_18 
近くに別のトンネル道ができるまで、南相木村へ至る唯一の道だったみたいです。観光看板が壊れかけているのに色が鮮やかでなんかビビる。
 
 
 
 201116nobeyama_19 
201116nobeyama_20 
201116nobeyama_21 
いったんトンネル道で南牧村に戻って、大蔵峠を経て川上村へ。奥に見えるのは川上大橋。
 
 
 
201116nobeyama_22 
木造校舎が特徴の川上中学校に立つ謎のオブジェ。
 
 
 
 
201116nobeyama_23 
谷筋の道を行くと、湧き水が凍っている……この日は朝から16℃もあったのに、ここは全然融けてない。
 
 
 
201116nobeyama_24 
201116nobeyama_25 
川上大橋から川上村方向を望む。上のほうで橋が写っている写真がありますが、今度はその写真を撮った方向を写しています。
 
 
 
201116nobeyama_26 
 
 
201116nobeyama_map 
 
コロナも再拡大をはじめてしまって、ちょっと遠出しにくくなってきちゃいました。
このところクルマで遠くに遊びに行くことが多かったのですが、これから当分は自走できる範囲での遊びがメインになりそうです。
 
 
 
 

キャノンデールなら渋谷!
道玄坂でお待ちしています!

 

cannondalelogobanner

 

 

28th Nobember 2020

author : ワイズロード渋谷キャノンデールブランドストア まのゆうすけ

 

 


   
  
 修理についてのお願い 
 
現在、多くのご注文ご依頼をいただいておりますため、

修理は『ワイズロードご購入車』で、なおかつ
『ご帰宅困難な故障』のみとさせていただいております。
 

修理の受付終了時間は閉店1時間前まで
とさせていただきます。
(状況によっては早める場合もございます)
  

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
 

 
 
 
200701shibuya_bottom_banner